忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季節外れのアロハシャツ

睡眠を司る何かが崩壊した気がする
二日に一度ぐらいしかグッスリ眠れない
一日は1~2時間ほどで目が覚め、その翌日は仕事ギリギリまで布団の中

アルコールの摂取量は毎日平均して高い
こんな生活を続けてたらきっと早く死んでしまうんだろうなって思う

さてさて、この前の雨を機に突然秋が訪れた日本列島
どっちかっていうと朝晩なんてちょっと寒いぐらい

だけどもそんな中、ボスからアロハシャツ2枚組をもらった

なぜに突然アロハなのか?まさかの夏のボーナスか??

冗談抜きで突然だった・・・

店の仕入れの買い物を頼んだ翌日、荷物抱えてやってきたボス
「アロハシャツ着る?サイズMでいいよね??安かったから」って・・・どこかで買ってきてくれた

過去にアロハシャツを着て仕事に行ったこともなければ、アロハシャツが好きだなんて口にしたこともない、そもそもそんなに好きでもないし

まさに季節外れの贈り物

見た目はいかついボスだけど、なんだかこういうところがかわいらしいなって思ってしまう

とりあえず、ど、どうも、ありがとう
でも、もう寒いから次の夏まで大事にしまっておきます・・・

近頃のおれは公私ともに忙しい

どうせ早くに目が覚める日があるんだから、仕事前の死んだ時間を有効利用して不動産屋へと足を運んでいる
あれから他の物件も見てみたけれど、やっぱりファーストインプレッションは大事だ!

三角ルーム、これを超えるインパクトの部屋には出会えず!!



というのもあるけど、なんか選ぶのがだんだんと面倒になってきた

大通りに面してるからちょっと騒音が気になりそうであるが、まっ、そういうのは住んでしまえば慣れそう

バンコクのいつものお宿、風通しのいいシングルルームは大通りに面してて、めちゃくちゃうるさいのだけど数日滞在すればどうってことない、慣れる!
タイは夜中にトゥクトゥク独特の排気音が耳障りだけど、さすがに日本じゃ走ってないっしょ?

立地は非常に◎だと思う

JR、地下鉄、私鉄、ともに徒歩10分圏内だし、ローカル商店街も近い、駅前にいけばそこそこ栄えてるのでなんでもありそう
最寄りJR駅に隣接したショッピングモールには映画館もあったような気がする

職場まで自転車で15~20分程度っぽい、雨の日は電車でふた駅、乗車時間は5分ぐらいかな、仕事中にめちゃくちゃに酔っぱらってもタクシーで1000円以内ぐらいで帰れそう

立地条件は良好、交通の便もグッド、南西にデカイ採光窓がありOK、夜行性だから朝日の侵入は絶対に避けたい、そのへんもクリア、さらに窓からの見渡しもまあまあ良し、悪くない、玄関が無駄に広いのも気に入っている

と、まあ、いろいろあるけれど、やっぱり決め手は三角形!!

契約に引っ越し、なんだかめんどくさい
やることはたくさんあるが、爆発的に時間がない・・・、お金もあんまりないけど

家具や電化製品も買わないと・・・
ベッド、布団、これから寒くなるから毛布もいるかな?
東南アジアのゴロっと横になれる三角クッションは絶対に欲しい!!
洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、トースターもいる?
エスプレッソマシーンも欲しいし、ダイソンの掃除機とかも・・・
たこ焼きパーティー用にたこ焼き器も買った方がいいかなぁ
じゃあじゃあ、お好み焼きパーティー用にホットプレートもいるかも?
いやいや、これから冬だし鍋パーティー用のコンロと土鍋も!?

いざ引っ越すとなると必要な物は多い・・・

まだ入居の日は決めてないけど、これからどんどん忙しくなりそう

せめて休みがもうちょっとあったら・・・

拍手[1回]

PR

Comment

無題

  • mana
  • 2010-09-26 22:15
  • edit
二条付近?
家ちかい!

引っ越しは大変だよね。
家電揃えるのも大変だよね。

頑張れ!

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-09-27 15:30
二条駅と大宮駅の間ぐらいかなぁー!
ご近所さんということでよろしくどうぞー
なかなか便利そうな場所よね
引っ越し大変・・・なんせ時間がないから一気にやっちゃわなアカンし・・・
夜の仕事してると何をするにも時間がないからしんどいね

無題

  • shuhei
  • 2010-09-27 04:52
  • edit
寺町のアジア雑貨屋ででっかい▲クッションあったぞ。
俺もほしい。

アレ日本に持って帰れないんじゃなかったっけ?

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-09-27 15:27
チャイハネさんやろ?
そこのスタッフさん、お客さんでよく来てくれてて確認済
ここ何年も売れ残っててホコリまみれらしいけど、買うなら新しいのを発注してくれるみたい!
持ち込み規制がかかってるのは中身に藁が入ってるヤツらしいよ

うちの実家にも近いんちゃう?

  • ゆ@クラビ
  • 2010-10-02 18:09
  • edit
ちゅうてももうクラビに戻ってきてまふ。

結局一回しか顔出しできんでかんにんなー!
町に全然遊びに行く暇なかってん(TT)

また次回飲みに行くしー。
こっちでも宣伝しとくわ^^v

Re:うちの実家にも近いんちゃう?

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-10-04 08:00
おかえりなさい?でいいんですかね??
僕も来年こそは貴船で食事と洒落込みたいもんです
そうそう、僕からの紹介で8月終わり頃に食事に行ってくれた方がいましたよ
スゲぇー満足されてました
では、また来年夏ケバブ屋でお待ちしております
何気にご実家と僕の新居が近いですから、一年かけて周辺のナイスなお店リサーチしとくんで、そのあたりで飲みに行くのもありですねー!!
クラビからのお客さんにはケバブ超大盛りサービスで対応させてもらいまーす
ひと夏、おつかれさまでした!
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]