忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元旦

新年明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

さて、おれの年越しはというと・・・
深い霧が霧雨へと変わり、気温も急降下!
夜にどこか盛り上がってるところはないかと町に出たが、ひと気は全然ない・・・。
仕方ないので、少し奮発してテーブルにろうそくが飾ってある洒落たレストランで食事を取り、お酒を飲んで淋しく2008年は終わった。

明けて新年!
初詣がてらに壊れた教会に一礼し2009年の始まり。

このサパという町に滞在してもう5日目。

午前中に宿を出て、いつも行くマーケットの中の食堂でフォーを食べる。
食後は運動がてら町を3周ぐらい散歩して、小腹が空いたら屋台でバナナ揚げパンを買い食いして、教会の前の広場でボケーっとしている。

午後は弱い水圧のシャワーを浴び(夜に浴びると風邪をひきそう)、部屋でギターを弾いたり、時々カフェでコーヒーを飲みながら本を読んだりして過ごしてる。

夕方ぐらいにまた町に出て、夕食をどこで食べるか考えながら少し散歩。
だいたいしなびれたレストランで食べるが、いつもお客はおれひとり・・・。
少しオナカが物足りない時は、教会の前のオヤジの肉まん屋台を買って帰る。

こんな感じのかなりのんびりした毎日。

毎日、曇りか雨か霧なんだが、一日すごく晴れた日があった。
その日はモン族のラオチャイ村に出かけた。

目の前に広がる棚田の景色!!





村ではモン族のお家を家庭訪問したり、染物の道具を見たりした。
それからさらに奥に進むと、ボロボロのつり橋があったり、竹で作った巨大なブランコがあったり・・・



ラオチャイ村と反対側にカットカット村っていうのがあるそうで、そこに行ってみたいから晴れるのを待っているが、一向に晴れ間が見える気配がない・・・。

しばらくひとつの町に滞在すると顔なじみも出来て楽しい。
マーケットの食堂のオバちゃんは時々サービスもしてくれるし、ネットカフェのお兄ちゃんにも毎日挨拶する。
BAR PINK FLOYDの店員達とは一緒に竹の水パイプでタバコを吸ったりお茶したり、物売りの民族のガキ達も少々なまいきだが、いつもおれを見かけると遠くから声をかけてくれる!

こんなにものんびりと自由に時間を使えるというのは、最高に贅沢な事かもしれない。

拍手[0回]

PR

Comment

あけましておめでとう~ッス

  • NOxGODx666x
  • 2009-01-01 22:38
  • edit
blog読むとイイ所に滞在してるみたいで時間に追われない、のんびりさが、なによりも羨ましく思います。

吊橋の写真!
うァ~~~スゲーって感じで
ってか目茶苦茶!こわそ~ッス!


今年も宜しくデス!!!
それでは
また!

Re:あけましておめでとう~ッス

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-01-04 18:34
めちゃくちゃ怖かったですよ・・・
グラグラ揺れるし、ロープはギシギシいってるし・・・。
いいとこだったんですけど、寒さが身にしみました。
今は移動してけっこう暖かいんで、いい感じです。

新年

  • SHIN
  • 2009-01-02 18:47
  • edit
あけましておめでとう。
たのしそうな生活。僕の方も年末年始は幼なじみと合ったり、普段ゆっくりと自分を見つめ直したり出来ひんから、ひたすら自分と向き合ってる感じかな。
地味な作業やけど、地に足つけて今年も自分が見たいもの、感じたいもの、出会いたいものにオープンでいたいと思ってる。

Have faith in your life!

Re:新年

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-01-04 18:41
Thanks!
楽しいこともあり、時に辛い事もありやで!!
旅してる時はDO IT YOURSELFやから、なんでも自分で考え行動せなあかん。
でも、まあ考える事ってのは人を成長させるね!!
帰って来るころには少し大ききなったおれがいるかもよ・・・。

新年

  • OKUMURA
  • 2009-01-03 21:03
  • edit
あけましておめでとうございます。ぃゃすごい旅っすね~blog読んでるだけでわくわくします。
また更新楽しみにしときます。気をつけてEnjoy!

Re:新年

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-01-04 19:57
どうもどうも先生!おめでとうございます。
楽しくのんびりやってるよー。
時々現地のヤツとガチでもめたりしながら、まあまあ順調に旅は進んでる!
帰国したら、きっと伸び放題でグチャグチャになってる髪を切ってくれやー!!
そっちもがんばりやー!
出来るだけがんばって更新するから今後もよろしく。
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]