忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハノイの思い出

4年ほど前、ハノイに来た時は散々だった・・・。
風邪をひいて熱があり、天候も悪くほとんど宿から出れなかった。

今回、中国から南下して来たせいもあり、寒さもさほど感じない。
晴れた日には半そでで街を歩いても気持ちがいい!!

ホアンキエム湖のほとりのカフェで本を読んだり、プラプラと街中を散歩した。

それにしてもハノイの街はどこを歩いても同じような風景。



バイク、車、シクロ(ベトナムのローカル乗り物)、荷物をさげたおばさん、通りを埋め尽くすように連立する商店、麺料理の屋台、そしてクラクションの騒がしい音。
初めの2~3日は毎日のように道に迷ってた・・・。



週末になるとメインストリートにナイトマーケットが並びさらに混乱状態だ!!



ハノイの街ではたくさんの友達も出来た。
のんびり旅してる人、駆け足で旅してる人、この街から旅が始まる人、この街で旅を終える人、社会人や無職だったり学生だったり。
皆、それぞれにスタイルがあり目的地を目指すわけだ。
たまたまかもしれないけど、おれと同じく船で中国からって人が多かったね。

毎晩、みんなでビアホイ(ベトナムの地ビール??とにかく安く、1杯20円もしないぐらい)を飲みに行き、毎晩のように宿からは閉め出しをくらう。
ビアホイスクランブル(ビアホイのお店が密集してる交差点)では再会もあり、サパで会ったドイツ人カップルにばったり出会った。
「ハノイはあったかいぞー!!ビアホイ!ビアホイ!!」って感じ。

友達が出来たおかげで、ひとりでは行く勇気がなかった水上人形劇に行くことも出来たし、行動範囲も広がり市内の観光地を回る事もできた。
おれ的には人形劇は最高にグっときたけど・・・、まぁ、感じ方は人それぞれなので・・・。



楽しく毎晩飲み歩いたハノイもそろそろお別れ。
明日、バスに乗りラオスの首都ビエンチャンを目指す!!

拍手[0回]

PR

Comment

BS放送

  • miyu★
  • 2009-01-11 14:14
  • edit
中田英寿と為末大の番組で、サパ?の街が、旅番組で、ドキュメント番組として今放送してる!
中田英寿もサパにいたんやね!

Re:BS放送

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-01-14 17:59
へえー!!
ナカタはサッカー辞めてから世界旅行に行ってたもんなー。
おれらみたいなバックパッカーとは違ってうだるほど金持ってるし、リッチに旅してたんやろうかね。
東南アジアをお金使って旅したらめちゃめちゃおもしろいと思うわ。
日本じゃ高くて泊まれない星つきのホテルでもこっちやったら数万円で泊まれるからなー!
メシも美味いもん食えるっしょ!!
おれは屋台のご飯でも毎日おいしく頂いてるけど・・・。
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]