忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の終わりに雪景色

行ってきました石灰棚!!

TVなんかで見る限り、白とブルーのコントラストが幻想的な不思議な場所

そんな異世界のような景色はもう目の前だ!!
久しぶりにちょっぴりワクワクする

パムッカレの町から見ると雪が積もった冬景色のようにも見える



町から歩いて5分ぐらい行けば、そこに広がる不思議ワールド!!



自然が造り出した奇跡の産物



なんだけど。。。。

観光客多すぎぃーーー!!!!!!!!





パムッカレの町、着いた日の夕方に歩いた感じじゃ、閑散としてるし、ツーリストももちろんいるにはいるが、そんなに多く見かけなかったもんだから、ちょっとビックリだった

どこからともなく大型バスで乗り付けた団体様が次から次へとやってくる



めずらしく楽しみにしてた場所だっただけに、一気に気分が冷めてしまった

それによく見ると景観を守るために石灰棚に流れ込む温泉の水量を調整してるらしく、ホースがあったりするのも残念



そりゃそうだよなぁ。。。
だってここはやっぱり有名な観光地

ローマ遺跡が沈む温泉があったりするわけだし。。。





まぁ、温泉上りにビキニ姿のまま遺跡観光してるお姉さんがけっこう多くてちょっとおもしろかったけど!!



白とブルーのコントラストよりも遺跡にビキニの方がよっぽど不思議ワールドかもしれない

なんとなく人の多さに圧倒されてしまった石灰棚だった



もう少しゆっくりしてから次の町に行こうかと思ってたけど、なんにもない小さな町ですることもないし、さっさと次に進むことにする

パムッカレで一番印象的だったのはお世話になった宿の食事がめちゃくちゃ美味しかったことかな?

非常に良いお宿です!!インターネットも無料で使い放題だしねー!!
庭に小さいプールもあるけど、この二日ほどでちょっぴり肌寒くなってきたので利用せず。。。

夏ももう終わりだねー。。。

ちなみに今夜も食事をお願いしたので、ものすごく楽しみにしている!!

晩メシまであと1時間。。。腹へったぁーーー!!!!!!

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • mayu
  • 2009-09-15 08:06
  • edit
羨ましすぎる!!何だこのめっちゃ綺麗なとこー!こんな場所あるの知らなかった!次回絶対いこーっと。
マッサージもしたい。。。。
気付いたけど、あたしのブログのURL貼ろうとするとコメント残せないみたい。。。

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-09-17 17:59
ぜひぜひ!!次回は中東も行ってみて下さい。
アジアとはまた雰囲気も違っておもしろいよ!!
トルコ風呂入浴の際は女子はビキニ持参で!
女性のアカすり師さんもいるみたいだけど、基本オッサンがやってくれることになるので。

無題

  • ayaka
  • 2009-09-15 22:10
  • edit
NHKで見て、ずっと行きたかった場所です。たとえ観光地で俗っぽくても。

やっぱりキレイですねー!!!
一回自分の目で見てみたい!!
やっぱトルコ行かずして死ねない!!

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-09-17 17:55
そうねー!!
いつか是非自分の目で確かめてみて!!!
おれが行った時はテレビで見るより石灰棚に水があんまりなくてね。。。
なんか景観保護のために水を抜いたりしてるんだって!!
水が満杯に張ってたらもっともっとキレイな景色だと思うよ。

無題

  • ryo
  • 2009-09-16 02:34
  • edit
おっ  珍しく普通に観光してんじゃん (笑)

綺麗なとこだが、人多いなっ!


うちのバイトのトルコ人がオリンピア(名前が正しいかビミョー)楽しいってさ♪

気が向いたら是非。。

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-09-17 17:48
オリンポスかな?
ガイドブックでチェックしてみたら、もうだいぶ通り過ぎてました
なんかツリーハウスで泊まったり出来るみたいっす!!
ツリーハウスも男の子としては憧れる感じです
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]