忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トロイの木馬

トルコのバスはサービスがとにかくイイ!!
バス会社にもよるがだいたいの場合、お茶やコーヒー、さらにはちょっとしたお菓子まで出てくる

そしてなによりもバスが安全運転で運行している!!

東南アジアやインドの荒いバスに慣れてしまっているおれとしては、もうちょっとスピード出してもいいんじゃないかい?なんて思ったりもするぐらい

世界一クレイジーな運転をするのはインド人だな。。
無茶な追い越しを通りこして無謀な追い越しをかけるもんだから、もう車線なんて完全無視だし悪路だろうが山道だろうがとにかく前へ!前へ!速く!速く!それしか考えてない!

ああ、バンコクのタクシードライバーもスピード狂が多いな。。。

パムッカレからチャナッカレまで10時間かかったけど、インドのバスならきっと7時間と30分ぐらいで着いたんじゃないか?なんて思ってしまう

チャナッカレとかパムッカレとか似たような町の名前が続く、チャナッカレといえばトロイ遺跡なんだけど
もちろん遺跡を見るために立ち寄ったわけでもなく

ただ、イスタンブールまで長時間バスに乗るのが嫌だったから経由地として選んだだけ!

おそらくこの町に来るツーリストのほとんどがトロイ遺跡に観光に行くんだろうけど、遺跡には飽きてるので行かない

ハリウッドから寄贈されたとかいう映画で使われたトロイの木馬を見て観光終了



でも町の感じはなかなか気に入っている



これぞ港町って感じ



港の前の広場にはカフェが並んでいて、休憩がてらに軽く食事やお茶も出来る
ただしケバブ屋ばかりなのでそんなに軽い食事でもないが。。。



夜なんかは海沿いの洒落れたレストランで夕暮れの海を眺めながら新鮮な魚も頂ける





もう夏も終わりだ
夜は半袖じゃ肌寒く、そろそろ衣替えをしないと服がない
夏物をキレイに洗濯して、バックパックの底につまってる長袖をひっぱり出さないと。。。

さぁ、これから中東編も大詰めを迎える!!

アジアとヨーロッパの架け橋 イスタンブールへ!!!

だけど、気まぐれなおれは地図をなんとなく眺めてておもしろいことを思いついた



チャナッカレから海峡を渡れば半島に辿り着く
そこから少し行けばギリシアとの国境だ
情報はまったくないが町はあるようだし、イスタンブールを通らずギリシャ国境を目指すというルートもおもしろそうじゃないかと相棒に提案してみたけど

一撃で却下!!



ということで予定通りイスタンブール行きに決定!!

拍手[0回]

PR

Comment

NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]