忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤バスとエアロビ広場

最近はバスがイイ!!
バンコクのバスはとにかく路線も多く複雑だ・・・。
バンコクバスマップなる物を買ったが、見てもいまいちわからんっていうのが正直なとこだ。

それでもわからんなりに毎日乗ってみるとけっこう楽しい!!
おれがよく乗るのは「赤バス」。
赤いボディーでフロントに行き先の番号が書いてあるバス。
料金は7バーツと安い。
時々、前と後に白い帯状のテープが張ってあってタイ語でなにやら書いてあるバスが来る。
これはどうやら無料バスのようだが、なぜにタダのバスが時々走ってるのかはよくわからない・・・。

バスに揺られてサイアムスクエアや



伊勢丹方面



チャイナタウンなんかに出かけてみてる。



サイアムスクエアにはショッピングモールや有名ブランドのお店が立ち並び、ファーストフードのお店から100均のダイソーまである。
ダイソーは60バーツ均だったので、日本より高いね・・・。

チャイナタウンの活気というかエネルギーは何かすさまじいものがある。
露店や屋台を眺めながら歩いていたら、気がつけば王宮の方まで来てしまっていた・・・。
ついでだからワットポーでも見ようか!!



入場料をとられるみたいだけど、裏口みたいなとこから入っちゃったから払わず入ってしまった。

バンコク市内に有名な観光地はたくさんある。
王宮やワットポーはバンコクに来た旅行者はだいたい訪れるんじゃないだろうか?
バンコクはショッピングも楽しいよね!!

おれ的にオススメの観光地がある。



昼間はなんてことない白い砦のある広場だ。
ヒマなバックパッカーがジャグリングを練習してたり、音楽を奏でてたり、木陰でくつろいだり。





おれもよく本を読んだり、昼寝しに行ったりしている。

でも、夕方6時になるとのどかな雰囲気が一変する。
まず国家が流れ、全員その場で起立して終わるまでは微動だにしてはいけない。

そして、広場に設置されたスピーカーからユーロビート調の音楽が爆音で流れエアロビが始まる・・・。

夕日を背にバンコクマダム達が踊る姿は神々しい・・・・??



この光景を見ずしてバンコクは語れない!!・・・と、おれは思う。

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • GPK
  • 2009-02-10 14:05
  • edit
お久しぶりです☆

イヤ~画像見る度、羨ましい限りで。

こっちは現在BARで働いてて頑張ってますよ♪

女の子と話するのは楽しいですが、中には・・・って人も居るので(笑)

ま~楽しく騒いでます。

離れてはいますが、カンパイ♪

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-02-12 20:25
カンパーイ!!
今はBARで働いてるんや。
まぁ、そっちの方が似合ってると思うね・・・。
いつになるかわからんけど、帰国したら飲みに行かせてもらいますわ!
昨夜はメキシコ人のオヤジにつかまって朝方まで飲んでたよ。
まぁ、酒と音楽に国境はないんで国際交流ってヤツですな・・・。

サワディーカー

  • はな
  • 2009-02-11 21:05
  • edit
元気かな?タイなんだねー。いろいろ泣かされた場所ですが、息子の故郷なので愛おしいです。本当に行きたいー。カオサンも懐かしです。若い頃は毎晩お酒を飲んでバカしてたなーって画像見て思い出しました。
旅って楽しいもので、いろんな人と出会い、価値観が似てる人多いような気がする。たまーに全く合わない人もいるだろうけど、あんまり気にならないし。旅は。
今日もおいしいビール飲んでね!!またおじゃましまーす

Re:サワディーカー

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-02-12 20:31
姉さま、お久しぶりです。
僕も年を取ったんですかね・・・、少しカオサンの騒がしさがしんどく感じる時がありますよ。
ホントに旅は人との出会いだと思いますね。
結局はなんでも「人」なんじゃないでしょうか?
息子ちゃんも大きくなったら、カオサンデビューさせてヤムウンセンでもつまみながら飲みましょう!!

ハッピーバレンタイン★

  • isis
  • 2009-02-14 20:38
  • edit
やっぱりバレンタインは世界共通なんやね~
そろそろマスターもユーロビーとでマダム達に仲間入りしたら??

今日からフジロックの早割りが発売開始!!今年はゲットしたいな~
出演アーティストももうちょっとででてくるかな!?
やばい楽しみ^^
マスターは誰が来ると予想しますか??

Re:ハッピーバレンタイン★

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-02-16 21:07
世界共通って言うても女の子が男の子にチョコをあげるんは日本だけの習慣やけどね・・・。
今年は早割りゲット出来るかな??
ズバリおれの予想は!!
・・・・・・
わからんね・・・。
今年は行けないから、どうでもいいと言えばどうでもいいけど。メンツがヤバかったら緊急帰国もあるかもね??
目玉が飛び出るぐらいのラインナップやったらの話やけど。。

NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]