忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハッピーバレンタインデー!!

2月13日~15日の3日間、エアロビ広場(プラスメン砦)でバレンタインデーフェスがやっている。



ライブ!



ステージも数ヶ所あり、弾き語りやバンド、民族音楽や少年少女合唱団みたいなのまで出演してる。

ムエタイショー!



とにかくスゴイ迫力だった!!
おれの前に座っていた少年少女合唱団の子供たちも大盛り上がり。

タイダンス!



観客のジイちゃん、警察の制止を無視しステージ前で乱舞!!
ダンサーの中にひとり色の違う衣装を身にまとった女性がいたが、どうもステージ上での動きやテンションを見る限り、元男性のような気がする・・・。

見逃してしまったがファイヤーショーなんかもあるみたいだ。
今日、明日とまだ二日あるので十分に楽しみたいと思う。

それにしてもここ数日すごく暑い・・・。
泊まってる宿は鉄筋造りなもんで、夜になっても昼間に溜め込んだ熱気が抜けず、朝方5時~6時ぐらいまで部屋の中はムッとしている。

寝苦しい夜長に机に向かいタイ語を勉強している。

あまり旅行者がいない屋台や食堂でゴハンを食べたり、地元の人が集まるナイトマーケットに行ってみたりとローカルを攻めてる!!

そういうところをウロウロしてるからか、どうもタイ人に間違われる事が多い・・・(日に焼けて黒くなったからってのもあるかもしれないけど)。
そういうわけでタイ語が少し話せた方がおもしろそうなので、勉強してみる事にした。

WE BUY EVERYTHING屋(リサイクルショップのような店)で「旅の指差し会話帳 タイ」を見つけたのでそれがおれの教科書だ。

何かひとつフレーズを覚えて使ってみるが、まあだいたい通じない・・・。
で、結局英語で言い直して、発音を教えてもらって覚えてる。
とにかくタイ語は発音がめちゃくちゃ難しい・・・。

今のところタイ語でゴハンぐらい食えるかな・・・
「これ何?」「食べたい」「飲みたい」「これ下さい」「辛いのダメ」「おいしい」「いくら?」
そんな程度と他には挨拶と数字を覚えたぐらい!

勉強って嫌いだったけどやってみるとけっこう楽しいもんだ!!!

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • isis
  • 2009-02-14 20:39
  • edit
前のに書いちゃった??みといてね~

無題

  • isis
  • 2009-02-14 20:42
  • edit
そういえばマスターと初めて行った時サイアムでレニクラのコピーバンドの曲が流れて走って見に行ったよね~
思い出した。。。
一昨日はエリッククラプトン見てきたよ!!神でした。
明日はコールドプレイだ~
ワクワク^^

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-02-16 21:14
最近はどうもバンドよりも弾き語りの方が人気っぽいよ!!
けっこういろんなとこでやってる!
ジャック・ジョンソンのコピーが多いね・・・。
まぁ、上手いこと、上手いこと!!
おれは宿の屋上でミニミニライブ?をしたよ。
一回目はお客さん2人、二回目は1人とスーパー小さなライブでした・・・。
人前で歌うのはけっこう緊張する・・・。
コールドプレイ楽しんで!
今年のFUJIに来るんでは・・・??

バンコク

  • kame
  • 2009-02-14 23:37
  • edit
バンコク暑そう。
俺はなんとかカンボジアプノンペンに来たよ。
俺の部屋も窓なし。廊下よりも部屋の方が暑い。。。
一応、シングルだし、扇風機もあるから上半身裸で扇風機回しっぱなし。
水シャワーがやたらと気持ち良くて1日数回。
ラオスではまだ若干寒かったけど今なら夜でもOK。
さて、カオサンに少しずつ近づいてるぞ!!

Re:バンコク

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-02-16 21:21
おっ!だいぶ近づいてるやん!!
バンコクまでもう一息だ・・・、がんばれ!!!
ホント、こっちもめちゃくちゃ暑い。
ちょっと外に出たら汗で体がベトってなるよ・・・。
部屋がヤバイわ。。。
ファン回してもぬるい空気をかき回してるだけやしね。
気をつけておこしやす!!

無題

  • ryo
  • 2009-02-15 23:09
  • edit
ついに『指差し』買っちゃいましたか。

あれは使えるよね。

パヤヤーム リアン パーサー タイ!

タイ語が通じるようになるとめっちゃ楽しいよね。

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-02-16 21:29
買っちゃいましたね・・・。
ヤーク キン カーオ!ってジェスチャーなしで通じた時、感動しました!!
だいぶ数字にも反応できるようになってきましたよ。
まだまだ間違ったり、理解するまでに時間かかりますけど・・・。
できるだけお金払うときにサーム スィップ ハーとか言いながら35B渡したりして発音を覚えてます。
言葉覚えて来たらなかなかタイから出れなくなりそうです・・・。

無題

  • ryo
  • 2009-02-18 09:21
  • edit
シーロムにいい学校あるよ 笑

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-02-18 18:47
タマサート大学にもタイ語のクラスがあるみたいです。
一ヶ月か一ヵ月半で5000Bぐらいで習えるそうですわー。
そこまでしちゃうと、たぶん僕の旅はタイで終わってしまうかもしれません・・・。
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]