忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カオサンシンドローム

バンコクに滞在して一週間・・・。
特にすることもなくダラダラと時間だけが過ぎていく。

海外で安宿に長期滞在し、観光にも行かず引きこもった生活を送る事を「外ごもり」と言うそうだ。

まさに今そんな状態。

だいたい毎日、ギターを弾いたり、ゲームをしたり、本を読んだりしてヒマを潰している。
食事ついでに外出して散歩してみたりもするが、昼間のバンコクは暑くバテて宿に逆戻り!
宿に戻ったところで安宿の部屋にエアコンなんて代物があるはずもないが直射日光を浴びてるよりはマシだ・・・。

再会の地、カオサンロード。
アジアで出会った旅人たちとはよくここで再会を果たす。
ベトナムやラオスで出会った人と再会、数年前に知り合った人を見かけたり、バイトしてた京都のシシカバブ屋のお客さんに会ったりなんて事もある。
ホントに不思議に感じるが、偶然的な必然というか必然的な偶然というか・・・、とにかくココではそんなに驚くほどの事でもないように感じる!

飲み仲間が出来れば夜のカオサンロードへ出撃!!



夜の騒がしさは半端じゃない・・・。
バーやカフェ、路上のCD屋までがボリューム全開で音楽を流し、通りを埋め尽くすほどの旅行者、屋台、物売り、物乞い・・・もうなんでもあり。
石を投げれば酔っ払いに当たるような状態だ・・・。

とにかくいろんな人がいる。

多国籍ジャンベ集団があったり、リフティングのパフォーマンスを披露してる少年、コメディータッチのマジックショーがあったり、エレキギターをかき鳴らしシャウトしてたり・・・、クーラーボックスにビールを冷やして売ってるヤツまでいる。







なかにはジャグリングで稼いだり、自作のアクセサリーを売って生活してる旅行者もいる。
実はおれもちょっとやってみた。
不幸にも睡眠薬強盗でお金を取られたっていうジャンベマンに誘われて、ジャンベとギターでジャカジャカ1時間ほどやってみて、20Bと焼き鳥3本をゲットした。
芸は身を助けるというか、がんばれば毎日の生活費ぐらいはなんとかなるらしい・・・。

超個性的な人々の群れの中でも、ひときわ目立つ名物オヤジがいる。
おそらくここ数年の間にカオサンを訪れた人はみんな知ってるんじゃないかと思う。

電飾リキシャのおっさん。



おれが初めて見たのは、もうかれこれ4年ほど前。
派手さ加減は年々増しているんじゃないかと思われる・・・。

こんなところで毎日一緒に飲み歩いてた呑み友達はインドやネパールに行ってしまった。
ひとりになるとさらに「外ごもり」が本格化しそうだ・・・。

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • 奥村
  • 2009-02-04 00:13
  • edit
誕生日やったっすよね?おめでとうございます!

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-02-04 16:27
おぉー、ありがとう!!
しかしよく覚えてたなぁ・・・。
おれもとうとう29歳やで!
だいぶオッサンになった。
ちゃばなで働いてた頃がなつかしいわ。
結婚した人もおれば、仕事を変えた人もおるし、みんな何かしらがんばってるみたいやな!!

無題

  • nishimura MUNEKI
  • 2009-02-04 01:44
  • edit
学校のゼミでネパールに校舎つくりに行くんで、タイで一泊になったんです☆
もし先生の目を盗んでいけたらカオサン行ってみます♪
 厳しいかもですが、、、。

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-02-04 16:23
校舎作るんや!!スゲーな・・・。
学校の関係で行くんなら難しそうね。
少ない滞在時間やけど、タイを楽しんでね!!

無題

  • ryo
  • 2009-02-04 02:46
  • edit
あぁ、電飾おじさん
写真アップあざ~す

全身真っ赤な人も見かけたらよろしく☆
時計のついた赤いチャリに乗ってるよ。

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-02-04 16:19
神出鬼没なんでなかなかシャッターチャンスが難しいっす。
しかもこのオヤジ、最近仕事もせんとバーで飲んでる時があるんすよね・・・。
全身真っ赤な人ですか・・・?
それ知らんっすわ!!
見かけたら写真アップしますね!!
最近、夜中にニューメリー前の道を、電子音を鳴らしながら電飾のついたチャリで蛇行運転してるオヤジがいます・・・。
ニューキャラですかね??

おはよ~マスタ~

  • isis
  • 2009-02-04 06:57
  • edit
只今6:49
朝は寒い~

誕生日おめでとう!!!
日本にいたら祝ってましたが・・・遅くなってごめん~
なんかPCのブログでだけ動向を知るって芸能人ばりの存在になってきましたな~
誕生日は特別なことしましたか??もう若さ制限タイマーぎりぎりになりましたな★
今年は今までとは違う世界にマスターの名を残す素敵な一年にしてくだされ~

ってかビール高くなってない?写真の店はっかな??

Re:おはよ~マスタ~

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-02-04 16:15
こっちはヤバイぐらい暑いっす!!
誕生日はね、宿の屋上で飲み友達に祝ってもらったよ。
静かに29歳を迎えたわ。
20代ラストイヤーは日本に帰りませんってつもり!!!
ビールは路上で売ってるヤツは割高・・・。
でも、やっぱすべてが値上がりしてるで!!
こっちでいっつも吸ってるタバコなんて49バーツもするしな。
お前と行った頃は30バーツぐらいやったんちゃうかな???
マルボロでも45バーツぐらいだったんじゃない。
また来てみたらバンコクも変わってておもしろいで!

無題

  • うちな~んちゅ
  • 2009-02-04 18:54
  • edit
お~久しぶりです(^O^)/
随分楽しそうじゃないですか~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
バンコクの女の子はどうですかo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪自分は今毎日仕事頑張ってます┐(´ー`)┌白髪増えるし、親戚と歩いてたらお父さんに間違われるし、日に日におじさんになってますヾ(≧∇≦*)ゝ

アジア旅行終わったら、次は沖縄来てくださいよ~~('-^*)/

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-02-07 14:18
おーっす!!
ひさしぶりね。。。
タイ人女子からはモテるって自負してたけど、今回まったくモテません・・・。
おっさんになってしまったからか?日に焼けて黒くなったからか?
タイの女の子は細身でスタイルもいいし、スゴくかわいいよ!!
オカマはさらにスタイルがいいけど、背中がやっぱり男を感じさせる・・・。
沖縄もいいねぇー。
日本の中じゃイチバン大陸文化が濃いんだろうな。
けっこう、バックパッカーやってた人が沖縄に移住すること多いみたいよ。

タイ奇人伝

  • shuhei.com
  • 2009-02-05 03:13
  • edit
パッポンでにせエルヴィスをよろしく!
是非シャッターに!!
ハウンドドック歌ってる時はマジほんものみたいだったよ。

ギターで稼ぐとはね。
やりますなぁ。

Re:タイ奇人伝

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-02-07 14:22
オウケイ!!
最近、ヒマでバスに乗ってバンコク市内をウロウロしてるから、パッポンの方にも足を伸ばしてみるわ。
しかし、かれこれ7~8年前の話やろ??
まだいるんか!!??
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]