忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生初の温泉

パイの町をバイクを借りて走り回った!!



まずは滝!!



めっちゃデカイのかと思ってたが大したことなく、地元の子供たちが水遊びしていたが、水もあんまりキレイじゃないので泳ぐ気はしなかった・・・。

続いてエレファントキャンプにゾウを見に行った。



乗ることも出来るが、過去に数回ゾウに乗っているのでもういい。
それにゾウは非常に乗り心地が悪い。
めっちゃ揺れるし、まぁ超大型の動物だからやっぱり臭いしね。

バイクで山道を走り回ってると、ウシなんかにも出会える。



そして温泉へ。
この町に来た目的は温泉に入ること!!
実は日本で露天風呂なんてものに入ったことがないので、是非とも行ってみたかったのだ。

温泉が川のように流れてて、ところどころお湯が溜まっている入浴スペースがある!!
大自然に囲まれた天然の露天風呂。
こりゃ~、いいですわ~~!!



日本人が温泉にハマる理由がわかる気がする。

温泉の温度はちょうどいいぐらいだったけど、のぼせて温泉から出ても気温も暑いのでフラフラだ・・・。

でも肌はツルっツルっ!

これはまた日本でも温泉ってヤツに行ってみたいもんだ。

パイの町は夜も涼しく過ごしやすく、カワイイお店やレストラン、カフェやライブをやってるバーなんかも多く長期滞在してみたい町だ。



が、しかしそうも言ってられない!!

過ごしやすいからといってのんびりしていると旅が進まない・・・。
それに25日でタイのビザが切れる。

名残惜しいパイの町に別れを告げ、ラオス国境に向けて移動。

チェンマイ行きのローカルバス(最近、利用頻度の高いノンエアコンバス)に乗るつもりがすでに満席で次のバスを待つこと1時間半・・・。

また今回も満員のバスに山道を揺られチェンマイへ。

チェンマイからラオス国境の町、チェンコン行きのバスに乗り継ぐつもりが乗れず、チェンマイで足止め。

こういうのがあるから旅はおもしろいんだけどね!!

明日、チェンコンへ行き、ついにラオス入りだ!!

拍手[0回]

PR

Comment

いやいや

  • isis
  • 2009-04-21 21:11
  • edit
入ったことないんじゃなくて、日本側が入らせてくれないんでしょ^^
温泉気持ちよさそうね~
下の写真が城崎の街に見えてくるよ!!
アニキ夫婦が世界旅行に旅立って今はタイ。。。ばったりあったら祭り終わってるけど水かけといて★

Re:いやいや

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-04-25 16:34
日本という国はなかなか厳しい国ですわ・・・。
それに比べて東南アジアはゆるゆるでいいよ・・・。
お兄様夫妻は発見し次第水で攻撃しておくわ!!
まかせとけ!!

無題

  • ryo
  • 2009-04-23 02:40
  • edit
ゴールデントライアングル経由でラオ入りですか。
9年前に通ったルートだけど、国境から船でメコンを移動
ルアンパバンまで行きました~

1泊2日の船旅はすげー楽しかったなぁ

くれぐれもスピードボートには乗らないよう、お気をつけて。

事故が絶えないって聞きますんで。

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-04-25 16:31
時々、スピードボートとすれ違いましたが、あれはヤバすぎですわ・・・。
さすがに乗る気はしないですね。。。
9年前とだったらだいぶラオスもいろんなとこが変わってるんじゃないですかね?
僕が始めて行った4年前と今とでもかなり変わってますわ。
いつかラオスもタイみたいになるんですかね・・・。

バンコク

  • kame
  • 2009-04-23 14:20
  • edit
今朝バンコクについたよ。
朝の5時のカオサンもなかなかのものだった。
やっぱり俺はオカマ恐怖症だ(笑)

Re:バンコク

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-04-25 16:28
早朝のカオサンはけっこうヒドイね・・・。
なんか酔っ払いの掃き溜めみたいやからね・・・。
もしかしてまたオカマに追いかけられた??
とにかくマレー半島往復、お疲れ&おかえり!!

無題

  • ayaka
  • 2009-04-24 22:28
  • edit
paiいいっすよね~☆
癒しを求めたヒッピーたちの吹きだまりのような。
誰もがさらにゆるゆる。
あたしも時間なかったなぁ。
もっとゆっくり滞在したかった。
帰ったらウチの実家、諏訪市は温泉のまちなんでぜひお立ち寄りを。でも・・・ユースケくん、ハイレナイ。。。笑

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-04-25 16:25
ホント・・・、おれももっと滞在したかったね。
出来ればひと月ぐらいのんびりしたかったね・・・。
日本でも温泉行きたいから、ぜひぜひ立ち寄らせてもらうよー!!
きっと寒い冬に暖かい温泉に入ったらめっちゃ気持ち良さそうやね。
おれのために貸しきっといてよーー!!
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]