忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イン・ザ・世界遺産

一日に一本だけオヤスミのタバコ。

ゴハンの時の食後のタバコ。

移動の時のリラックスのタバコ。

この一箱が最後のタバコ。

こうしておれの禁煙は終わった!!
やっぱりタバコは美味い、美味すぎる・・・。
十数年続いていた習慣がそうそう容易く変わるもんでもない!!
そしてラオスはタバコとビールが安い。

チェンマイからバスで6時間半かけてラオスとの国境の町チェンコンへ。
一等エアコンバスだったので楽々なバスの旅。

チェンコンでは泊まらず、メコン川を渡し舟で渡りラオス入り!!

サワディーカップからサバイディーへ。
85日滞在したタイともついにお別れ。

メコン対岸にタイを見ながら、ラオス側の町フェイサイで一泊。



翌日、スローボートで世界遺産の町ルアンパバーンを目指す!!
ルアンパバーンまでは一泊二日の道のりだ。

船内の様子はというと99%ツーリスト!!
並べられた木製の長椅子に窮屈そうに収まっている。
収まりきれないヤツ等は床にゴロリと寝転がる。

久しぶりに“ガイジン修学旅行”だ・・・。

欧米人旅行者よ、なぜにキミ達はいつでもどこでもビールをガブガブ飲むんだ!?

流れる景色、風に吹かれながらの川くだりってのはなかなかイイねー!!



メコン川を眺めながらボートに揺られること約6時間。
とにかくケツが痛い・・・。
日暮れ前にパクベンに到着、そしてこの町で一泊。

さらに翌日もボートに揺られ8時間。
もう流れる景色に目も止まらない・・・、ただただケツの痛さに耐えるのみ。

船内では飲み物や食べ物も買えるし、トイレもあるし、タバコも吸えるので特に苦労もなかった。

ついに世界遺産の町ルアンパバーンに到着。



さすがに連日の移動は疲れがたまる・・・。

拍手[0回]

PR

Comment

ジャン・ピエール・パパン~

  • isis
  • 2009-04-25 18:39
  • edit
あのパパンが10年ぶりぐらいにフランスのリーグで現役復帰してるらしいよ~
われらもまだまだ現役でいたいですな^^
癌なんて恐くねーぞー
タバコ好きッ好き~
お早い愛煙へのお帰りおめでとうございます。
このまま煙になりましょう★

Re:ジャン・ピエール・パパン~

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-05-01 14:48
ただいまー!!
なかなか止めれるもんじゃないよね・・・。
まぁ、二ヶ月ちかく禁煙してただけでも奇跡的・・・っすよ。
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]