忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界を釣る 第二弾

インドビザゲット!!
6ヶ月のマルチエントリーが取れてしまった・・・。

おれもインドに呼ばれてたみたい・・・。



ビザ待ちの間って、パスポートを預けてるもんだからどこにも行けない。
連日のように雨も降っていたので、外出もあんまりできないし、湿気が多く部屋にいても気持ちが悪い。

晴れた夜なんかには王宮前のガラクタ市を覗いたりなんかしながら毎日を過ごしている。



だいたいは途中で雨に襲われ急いで引き返す事が多いけど・・・。

新しい発見といえば
ガラクタ市にハンバーガーの屋台が出てること!!



これがまた美味しくてジャンクフード好きにはたまらん感じ。

ダラダラし過ぎてたからか、気候のせいか、はたまた屋台の水をガブ飲みしたからか、それとも知らない人からもらったキャンディーを食べたからか・・・、とにかく理由は不明だがまた体調を崩した。

今回は突然強烈な胃の痛みに襲われ、食べた物は吐くし、水すらまともに飲めないような状態が2日ほど続いた。

でもあっさり回復。

いったいなんだったんだろうね?
いやー、しかし苦しかった!

と、まあ話は変わって

今、バンコクに弟とその友達が遊びに来ている。

ふと時間が出来たからフラっとバンコクに遊びに来たみたいだ!!

これはなかなかおれ的にも都合が良かった。
散々探したが見つからなかったインドのガイドブックや、文庫本、ギターの弦などなど、差し入れを頼むことが出来たからだ。

まぁ、探し物ってのはあきらめた時には見つかるもので、弟に連絡を入れた翌日、カオサンの本屋にあっさりインドのガイドブックが置いてあった・・・わけで。

とにかくこの数日は弟たちと合流して楽しくやっている。
買い物に行ったり、ゴハン行ったり、釣りに行ったり・・・。

そう、また釣りに行ったのだ!!

おれも弟もその友達も釣り好き。

世界を釣る 第二弾!!

今回は大物が上がるというブンサマラン・フィッシング・パークに行って来た。
入場料1000B(約3000円)、貸し竿500B(約1500円)とかなりハイプライスだが“アベレージ10kg”(インターネット調べ)という言葉が男達のロマンに火をつけた!!

超運転の荒いバンコクのタクシーを飛ばすこと約一時間。
ブンサマラン・フィッシング・パークに到着。

釣堀内にはレストラン、釣具屋、売店、マッサージ屋、ゲームセンターに宿泊施設のコテージまであり、かなりの広さがある。

竿を借りてさっそく釣りを開始。
エサはパンとココナッツミルク(このへんが東南アジアらしい)を混ぜた練りエサ。

釣りを始めて早々に隣で釣ってたタイ人のオヤジにヒット!!
おれたちが見守る中、水面に姿を現した魚は1mを越す巨大魚・・・。

デカっ!!!!!!!



これで一気にテンションが上がった。

隣のオヤジにご指導を頂き、エサをパンからオヤジも愛用してる米のエサ(米ぬかに水を混ぜてグッと握り団子状にした物)に替えてチャレンジ。

さっそくおれにアタリがキタっ!!



まるで地球を釣ってるような重さ、ホントに魚がかかってるのか!?
でも残念ながらラインが切れてしまい取り逃がした・・・。

逃がした魚は大きい・・・。

親切な隣のオヤジに仕掛けを分けてもらい再チャレンジ!!
どうやらこのあたりから釣りの神様がおれの元に舞い降りてきたようだった・・・。

仕掛けを交換してすぐにアタリが来たが、今度は針が外れて逃してしまった・・・。
かなりデカイ釣り針がひん曲がるほどの魚のパワー。

そしてついに三度目の正直で釣り上げた!!
ラインを切られないように注意しながら、魚とのファイト。
リールを巻いても巻いても、どんどんラインが出ていく・・・。
20分ほど格闘の末、ついに水面まで引っ張り出した!!

デカっーーーー!!!???



こんな魚今までに釣ったことねー。
体長1mを越すメコン大ナマズ!!

誰かが釣り上げるとみんな本気になるもので、弟たちの目の色も変わった。

しかし、神が舞い降りたおれは止まらねー!
他のふたりの竿がピクリともしないのに、おれは連続ヒット。



さらに3匹目もヒット!
さすがに三匹目になるとこっちの体力も消耗していて、かなりしんどい。
手前に引き寄せるまではなんとかなるが、水面まで引っ張り出すのに魚も最後の抵抗をするので、こっちも足をふんばって必死に絶える。

ビッグフィッシュゲット!!



結局、暗くなるまでねばって釣果はおれの3匹だけ。



お疲れ様でした!

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • しんいち
  • 2009-05-20 22:35
  • edit
体調のほうはもう大丈夫なんですか?回復されたのならイイんですが。弟さんも旅をしてみえるとは初耳です!兄弟仲良くて羨ましいですね。とにかく先はまだまだ長そうなんで体調管理だけには気をつけて下さいヨ!

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-05-23 18:47
もうスッカリ元気ですよ。
ただビッグフィッシュとのファイトでいまだに筋肉痛ですわ・・・。
弟は旅っていうよりは時間が出来たから10日だけバンコクに遊びに来ただけですね!!
毎日、朝から晩まで遊びまわってるみたいですけど、僕にはもうそんな体力はないです。
ちょっぴり年を取ったなぁ、なんて感じてます。

でかっ!!

  • kame
  • 2009-05-22 22:10
  • edit
でかっ!!
すげーーー。
そんなの釣れる所があるなんて。。。

Re:でかっ!!

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-05-23 18:45
デカイでしょー!!
おれも釣り上げながらちょっと怖くなるぐらいの引きやったよ。
釣り好きなら是非行ってみる事をオススメするよ。。。
料金は高いけど、満足出来るでー。
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]