忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Go to インディア!!

インド行きが決定した。

5月26日15時、バンコク発のエア・インディアでインドはコルカタに向かう。
チケットは昨今よく耳にする“eチケット”ってヤツ・・・。
こんなプリントアウトされただけの紙でインドまで行けてしまうのか・・・。



前に訪れてから3年の月日はインドの町をどう変えただろうか?
きっと何も変わってないんだろう・・・。

まるでゴミ箱をひっくり返したような町だったデリー・・・
公衆便所の汚さは天下一品だった(ホントに想像を絶する)。
牛、オッサン、犬、リキシャ、とにかくスゲーとこだと思った。

もうダメだぁーって思うぐらいヒドイ下痢をした国、インド・・・。
うさんくさいオヤジたちと毎日のようにぶつかり合った国、インド・・・。
でも、信じられないぐらい親切な人に出会った国、インド・・・。
毎日カレーばっかり食いたくないって発狂しかけた国、インド・・・。
いつも街角や列車で飲んだチャイの味を思い出す国、インド・・・。

良くも悪くもインドには思い出がいっぱい。

あれから三年、またおれはインドに行く。
前回の旅では強烈なインドに圧倒されたおれは今回どんなインドの旅をするだろうか?
これは自分でも楽しみなところだ!
きっと些細な事でインド人とガチに言い合いするだろうし、オナカを壊してダウンする事もあるだろう。

たかがインドに行くぐらいで大げさだなぁ、なんて思われるかもしれないが、おれにとってはインドに行くのはそれなりに気合がいる。

ここからが旅の本当の始まりだというぐらい気持ちを引き締めて行くつもりだ!!

残すところバンコクに滞在出来るのもあと3日。
残された時間をたっぷりとダラダラして満喫している・・・。



本当はチャン島やカンチャナブリーといったバンコク近郊エリアに行くつもりだったけど・・・。
なんせ雨のせいで移動する気がスッカリなくなってしまった。

だって、さっきまで晴れてると思ったら急に雨雲が立ち込めて来て大雨が・・・。



インドもこんな感じで雨季なのかな?
インドの道に雨水が溜まって・・・
下水が溢れ出して・・・
牛のウンコがプカプカ浮いて・・・

その中をサンダルでビショビショになりながら歩いて、さらにうっとおしい客引き達を相手にしながら値段交渉や宿探しか・・・。

まっ、それも悪くない!!

行くぞー!!インド!
待っとけボケぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!!

拍手[1回]

PR

Comment

無題

  • しんいち
  • 2009-05-24 10:26
  • edit
私今回のバンコク往復もこのeチケットでしたよ。確かに紙切れ一枚だし違和感感じちゃいますよね!残すとこバンコクもあと3日ですかぁ… 何だか寂しく感じちゃいませんか?自分も今回の旅でタイが気に入っちゃってまるでホームシックにかかってしまったような気分なんですよ(^-^; で、インドですが確かに気合入っちゃいますよね。幸運を祈ってます!

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-05-25 19:18
何でもインターネットで出来る便利な世の中になったとは思いますが、アナログ人間としてはチケットが手元にある方が安心感はあります。
まぁ、ネット環境が整ってるからこうしてブログを通じてコミュニケーションが取れるんですけどね。
やっぱ長く居たバンコクを離れるのは少し淋しいですけど、前に進まないと!!
明日からはりきってインドに行ってきます!!
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]