忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インドがキミを呼んでいる

最近、よく雨が降る・・・。
ゲリラ雷雨に襲われる時もあれば、一晩中降り続くような日もある。
ついに雨季が始まったのだろうか??



現在、バンコクでインドのビザ待ち。
大使館に行くのが面倒で旅行会社に手数料払って頼んだ・・・。

旅を始めて5ヶ月、先はまだまだ長いので出来ることは自分でやって少しでも節約した方がいいんだろうけど、近頃なぜか財布のヒモがゆるゆるになってきた・・・。

だって東南アジアで数百円の節約は大変だけど、ヨーロッパや物価の高いエリアに行けばタバコも買えないぐらいの金額だ・・・。

どーでもよくなってきた~!

なので金で買える楽を買ってしまった・・・。

インドビザは6ヶ月のマルチエントリー(ビザ有効期限内なら何回でもインドの出入りが自由)が取れると思ってたけど、旅行会社の話だと「時々、3ヶ月のシングルエントリーしか取れない時もある」との事だが、なにその“ときどき”っていう曖昧な表現・・・。

まぁ、たぶん6ヶ月が取れると思うけど・・・。

もしシングルエントリーしか取れなかったら、ネパールにフライトしてインドに陸路で入るルート。
マルチエントリーが取れたらインドにフライトして陸路でネパールに入り、再びインドに戻るルートで行こうと思う。

その“ときどき”ってヤツに旅のルートを託してみようと思う。

おれは今回の旅でインドは絶対に外せない場所だと思う。
過去に一度インドに行った時、インドというスーパー個性的な国に完敗したように感じた(特に大きなトラブルがあったわけではないけど・・・)。
それから三年経った今回、なにがなんでもインドにリベンジをかましたい!!

でも彼女は違った・・・。

もうインド(特に北インド)には二度と行きたくない・・・。

おれが北インドを旅してる間、彼女はオーストラリアに行って来るという話でまとまっていたのだが・・・。

どうにもこうにもオーストラリアの観光ビザが出ない・・・。
ビザ申請に銀行の残高を証明する書類が必要だったが、そんなモン持ってるはずもねー!!

大使館に問い合わせても、エージェントを通しても、その書類がないとビザが発給される可能性は低いとの事だ・・・。

残念でした!!

きっとインドがキミを呼んでいる・・・。
インドからは逃げられない!!

拍手[0回]

PR

Comment

こんばんは

  • しんいち
  • 2009-05-14 21:09
  • edit
お元気そうですねぇ~!
カオサンまた行ったんですね!本屋に私が読んでた「ASIAN JAPANESE」置いてなかったですか?私、本のトレードしたんで… ところでやっぱ彼女はインド行きを拒否したんですね! でも逃れられなかったとはまた… そんな宿命的な魅力がきっとインドの醍醐味なんですよぉー! 仲良く一緒に行って下さい。

Re:こんばんは

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-05-15 21:06
元気に楽しんでますよー!!
アジアン・ジャパニーズ、どっかの本屋で見かけましたよ。
あの本、しんいちさんのやったんかなぁ~!
続編の2、3も読んでみて下さいね。
たぶんブックオフで買えますよ。
インドは旅をしてて逃げたらアカン国なんですかね・・・やっぱり。
絶対に“デラ”しんどい旅に(特に彼女は・・・)なると思うけど、楽しんで来ます。
是非、しんいちさんも次回旅をする機会があればインドに!!

それは運命

  • ayaka
  • 2009-05-14 23:39
  • edit
インドは行くべき人が行くべきとくに行くようになってるんだと思います。

あたしはあのトキ行くべきだったんだと今も思ってます。

一生呼ばれない人もいるでしょうから、二回も呼ばれた二人は最高にピースです!!!

Have a good time in India!!

Re:それは運命

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-05-15 21:00
二回も呼ばれたおれ達は幸か不幸か!?
それは行ってのお楽しみって感じねー。
とにかく今回は少しでも勝ち越してインドを脱出したいと思う。
ホンマに、たかがインドに行くぐらいでなんでこんなに気合がいるのだろうかと思う。
きっと絶対100%、嫌な事、しんどい事、むかつく事が毎日のようにあるだろうけど、それもインド・・・、いや、たぶんそれがインドだと思うので、全開で楽しんでくるよ!!

LIMP BIZKIT!!!

  • isis
  • 2009-05-15 04:31
  • edit
もう5ヶ月になりますか~
そんなにインドは特別な国なんですね!?確かにマスターのインドの話は面白かった。。。
彼女は気の毒ですが・・・
今兄貴はインドのアーグラー付近にいますよ~

Re:LIMP BIZKIT!!!

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-05-15 20:55
お兄ちゃんはもうインドまで行ってるんや。
ペースはやっ!?
てか、おれが遅すぎかな・・・。
まだ東南アジアでウダウダやってるからね。
インドは良くも悪くも(悪い方が強いかも?)超個性的な国だとおれは思う。

ビザ

  • kame
  • 2009-05-15 14:12
  • edit
本日無事に中国ビザシングル90日ゲットしました。
火曜日に領事館に行ったときは、最近の様子だとオレのような観光目的の場合は60日は保証できるが90日は出ないだろうって言われてたんだよね。
でも、90日でた。受付の姉ちゃんも嬉しそうに、90日のビザくれたよって行ったときに教えてくれてね。本当に良かった。

バンコクも雨期か。チェンマイもここ数日パラパラ雨が降る。昨日と今日は、結構短期的だけど雨が降ってはやんでを繰り返してるよ。
雨嫌だ。カッパを買わないといけないなあ。

Re:ビザ

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-05-15 20:52
おめでとう!!
これでやっとまた中国に戻れるなぁ!
バンコクはホント毎日天気悪いよ・・・。
けっこうダラダラと雨が降り続いたりするから、外出出来ない時もあるね。
カッパか折りたたみ傘があるとベターかもね。
インドも雨季かな・・・。
あの汚い国で雨水が溜まって道路が水浸しになると思うとゾッとする・・・。
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]