忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カオサンロードの不思議

ビエンチャンのクソ宿ではなぜだかミュージシャンとの出会いがある。

今回はアコーディオン奏者との出会い。

ラテンミュージックを愛するイタリアーノからラテンの“マイナー・スウィング”なるコード進行を教えてもらい、ギターとアコーディオンでジャカジャカ!!
おれの乏しい英語力と貧相な音楽知識じゃ詳しい事はわからないが、要はマイナーコードでスウィングするって事だろ?
「ホテル・カリフォルニア」もラテンミックスで一緒に演奏。

このイタリア人、バーやレストランで演奏して稼いでるだけあってめちゃくちゃに上手い!!
宿の向かいのバーのお客さんから拍手は起こるし、道行く人々も足を止めて聞き入るぐらい。



また新しい音楽との出会いを経験してタイへ二回目の入国。

久しぶりのバンコク、そしてカオサンロード!!



いつもの宿のスタッフ達は相変わらず愛想が悪い・・・。
いつも行ってたコンビニの夜勤の女ボスは相変わらず怖い顔をしてる・・・。
隣の宿の門番のハスキーな声のオジサンは相変わらず何言ってるか聞き取れないけど、やっぱり知った顔があるのは嬉しい!!

久しぶりに地元に帰って来たのと同じような感覚なのかな?

バンコクに戻ってまず最初に伸び放題の髪をカット。
スッキリ坊主頭に刈上げようかとも思ったが、どうせまた伸びてくるので伸ばしていくことに決め(もうすぐでひとつに束ねられそうだから・・・)、ボリュームダウンだけしてもらう事にした。

根元からガッツリとセニングシザーを入れられ10分ほどで終了。
過去にヘッポコ美容師見習い経験のあるおれとしては、なんちゅー切り方するんじゃー!!って思うが、カットしてもらって300円弱なんだから文句は言えない・・・。
もちろんシャンプーはおろかカット後にシャワーで流してもくれない。

そして生活用品の買出し!!
シャンプーとかハミガキとかインスタントコーヒーなどなどをスーパーで買っていると知った顔を発見。
今回の旅の始まりである上海行きの船で一緒だった人!!
まさかまさか、バンコクでバッタリ会うと思わなかったんでビックリ!?

買い物を終えスーパーから出てまたビックリ!?

また船で一緒で上海でも同じ宿に泊まってたご夫婦にバッタリ再会!

信じられないような再会が当たり前のようにあるカオサンロードの不思議。

次の目的地、インド、ネパールへの旅の準備も少ししている。
旅行会社を数件回りフライトの料金を調べて料金比較!!
ネパールのガイドブックは頂き物があるのでいいのだけど、インドのガイドブックが見つからない!

必要ない時は本屋で見かけてたのに、いざ必要な時に限って探し物は見つからないものだ・・・。

カオサンロードの本屋を軒並み調べたが置いてない・・・。
日本人エリアのスクンビットまで足を運んだが発見出来ず・・・。

バンコクからネパールに飛んで陸路でインドに入るか、それともインドに飛んで陸路でネパールを通り抜け、再びインドに戻るか、どっちのルートで行くか悩み中・・・。

インドとネパール二冊のガイドブックとにらめっこして考えようと思ってたんだけどなぁ・・・。

う~ん、とにかくインドビザはバンコクで取っておこう。
申請するのに大使館行くのめんどくさいなぁーーー!!

拍手[0回]

PR

Comment

マジックシザース!!

  • isis
  • 2009-05-12 01:42
  • edit
日本で万払うのにタイランドでわ300円ですか・・・
マスター丸坊主はもったいないって!!いい長さで旅してその土地その土地のバーバーで切ってくださいよっ
ヘッポコ美容師もいろいろ思うとこあるでしょうに^^
ギターも練習してますか?ラテンギター弾けるようになってたら弟子入りしますんで★

Re:マジックシザース!!

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-05-12 17:10
たった300円だけにそれなりの仕上がりやで!!
ガッツリすかれたからあと半年ぐらいはカットせんでよさそうやわ・・・。
ラテンギター、弾けるようになりたいねー!!
You Tubeで研究して練習するわ~。
いつかメキシコでマリアッチとセッション出来るようにがんばる!
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]