忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よろしくどうぞ!!

バルセロナからマドリッドへ
退屈なバス移動だが、車内で知り合った日本人のご夫婦とお喋りしていたので楽しく過ごすことが出来た

マドリッドに着いてからも行動を共にし、一緒に宿を探した
手頃なホテルもアッサリと見つかり、食事にも行き、マドリッド初日はかなり楽しいものとなった
おふたりはいろんな国に旅行に行かれてるみたいで、南米の話なんかも聞くことが出来て、南米行きもだんだんと盛り上がってきた感じ
息子、娘のように親切にして頂き、ホント感謝の気持ちでいっぱいで幸せな気持ちで眠りについた

ここまではカンペキなスタートを切ったわけ!!
素敵な出会いもあったもんだからマドリッドの印象も超イイ!

翌日、天気も悪くバルセロナに比べて気温も低いもんだから、昼飯だけ食べて部屋に引返しゴロゴロやってた
暇だからTVをボケーっと見てたら気になるキーワードが。。。

エア コメット

TVの画面には空港で怒り狂ってる人、おそらく飛行機待ちなのかイスでぐったりしてる人

エア コメット

そう、まさにおれたちがマドリッドからコロンビア ボゴタにフライトする航空会社がこれ!!

スペイン語がまったく分からないおれでもエア コメット絡みで良くない事が起こってるのはわかる
彼女はポルトガル語が母国語だけにスペイン語は理解出来る

エア コメット倒産!!

ウソのようでホントの話

ということで、手元に持ってるチケットは紙切れと化してしまったわけで。。。

TVの前で開いた口がふさがらなくなったね。。。ていうか、もう笑うしかねーって感じ

笑っててもしかたないのでネットカフェに直行して情報収集
倒産は冗談じゃなくエア コメットのウェブサイトは削除済み
イベリア航空って会社がエア コメットの乗客を乗せてるらしいとのこと

翌日、空港のイベリア航空のオフィスに行くと

残念ですがお力になれません!とのこと

インフォメーションで訪ねたら、とりあえずエア コメットへの抗議用紙を書かされ、もしかしたら返金があるかもしれないとのこと
しかしあったとしても三ヵ月後か半年後か一年後か。。。いつになるかわからないらしい

もう一件、アビアンカ航空ってとこもエア コメットの乗客を乗せてくれるらしく、すがる思いで尋ねてみた

エア コメットの航空券を持ってる人に対して大幅な値引きをやってくれてるみたいで、ボゴタまでの航空権が200ユーロで買える

ただし、まず自国の大使館に問い合わせて、なにかしらのレポートをもらわなきゃいけないらしい

で、日本大使館に電話で問い合わせてみた結果

こちらの方ではそのような情報は一切入って来ておりませんので、ご自分で航空会社と交渉なさって下さい!ということで、よろしくどうぞーという返答

おわった。。。

明日もう一度、航空会社のオフィスに直談判するしかない!!

とはいってもここの航空会社に責任があるわけじゃないから、あんまりキツくも言えないしね

まさか不景気の影響がこんなとこで出るとはねー!

どうしようもないけど、どうにかしようと必死に動き回って今年は暮れていきそうだ

いやいや、本当にこの先どうなるのかねー??

ということで、良いお年を!!来年もよろしくどうぞ!!

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • しんいち
  • 2009-12-29 23:40
  • edit
こんにちは、知らない間に随分いろんな事があったみたいですね。まずはスリの件。不幸中の幸いじゃないけど、たいしたことなかったみたいで、まずは一安心です。今後気をつけて下さい。でチケットの件、これは…?? エアコメットなる会社名自体私初めて知りましたよ。どうせならもう少しだけ後で倒産してくれればよかったのに。ホント残念です。でも負けずに頑張って南米に渡って下さい!また報告待ってます。ではよいお年を!! 

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-12-30 02:53
ホントもうすこしねばってくれたらって感じです
まぁ、事前に分かっただけでもマシかもしれません
それも僕らがダラダラ旅行者でさらにはテレビっ子だったおかげです!!

こんばんはー!

飛行機の件、大変ですね!!
私はベルギー入りの際にフライトがキャンセルになっただけなのにかなり疲れました・・・。
色々と交渉しなくちゃいけないなんて、すごく大変だと思います><
まさか、倒産だなんて・・・。

また無事に南米に渡ったらブログ更新して下さいなー!
良いお年を♡

Re:こんばんはー!

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-12-30 02:50
おーっす!!
なんか今年は散々な年越しになってしまったよ
この数日、交渉のためマドリッド市内を駆け回ったけど、やっぱ倒産だけにどうにもならないね
まだおれたちは事前に分かったから不幸中の幸いかな?
ではでは良いお年を!!
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]