忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No Exit

まさに八方塞がりとはこのことだ
出口なんてどこにもなく、必至にあがいてみてもドロドロと沈むだけ

アビアンカ航空に交渉してみたが、たいした成果は得られず
同じ日のフライトを買い直すように言われただけ
エア コメットのチケットを持ってたからといってどうなるわけでもなく正規運賃での購入

エア コメットという航空会社についてもだいぶ調べた
スペインと中南米を結ぶ格安の航空会社
この度の経済ショックで乗客が減り、経営が傾き始めたらしい
負債総額なんと1億ユーロ!!
リース代金の滞納などが続き、21日にイギリスの裁判所から運航停止命令が出され、次いで22日にスペイン政府が運航許可を取り消し経営破綻に至る

スペイン政府から要請を受けたイベリア航空が臨時便を飛ばしたらしいが、どうやらそれには乗れそうにない

チケットを購入したドイツの旅行会社にも問い合わせてみたが成果なし
払戻しについてはエア コメットのオフィスに交渉してくれって言われても、もうオフィスなんかないんだって!!

どうしてもおれらの英語や彼女のスペイン語だと母国語じゃないから交渉やなんかは難しい
こうなれば日本語が通じるとこに行ってみるしかない

エイチアイエスのマドリッド支店に駆け込んだが成果は得られず
H.I.Sで買ったチケットじゃないし、相手さんもどうしようもないのは当然だ

これでチケットはゴミ箱行きが決定して、南米に渡るには新たにチケットを購入するしかなくなったわけだ

しかし時はまさに年末年始のハイシーズン、なかなか予約なんて取れない

いやいや、実際取れないことはないんだ
それなりの金額さえ出せば、ボゴタだろうがリマだろうが、いつでもどこへでも行ける

金で解決する話だ!!

だけどそこが一番難しい問題

事実、チケットを買い直す余裕はない
ヨーロッパに滞在出来る日数にも限りがある
こうしてる間にも消費していく滞在費

これ以上ないぐらいの悪い状態

出口はもうどこにもない!!

拍手[0回]

PR

Comment

えらいことになってるね

  • ヒロキ
  • 2009-12-30 15:02
  • edit
そんなことになってたの!?ちゅうかそっちの航空会社の経営状況なんて、僕らよその人間からしたら、全くわからんもんなぁ。そういうことやったんかぁ・・・。

Re:えらいことになってるね

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-12-30 21:08
ホント突然の倒産やったみたいで。。。ていうか倒産ってそんなもんだと思いますが
まだ事前にわかっただけでも幸いでしたよ!!
これが当日に空港行ってからなんかだったらと思うとぞっとします

あらあら・・・

  • isis
  • 2009-12-30 22:57
  • edit
マスターかなりのトラブル状態ですな!!
早く解決すればいいのですが。。。
新年に期待しましょう★
大忙しーー
良いお年を^^

Re:あらあら・・・

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-12-31 02:34
こればっかりはどうしようもない!!
まっ、そもそも何も調べずに安いチケット取ったのが問題かな?
とりあえずなんとか年内に解決することが出来たので、詳しくは次回記事で報告!
そっちも良いお年を!!

ほんまや

  • ヒロキ
  • 2009-12-31 19:31
  • edit
不幸中の幸いやね。バックパッカースキルが上がったんとちがう?(^^) そっちの寒さにも慣れてるやろうとは思うけど、こっちは年末年始にかけて、寒波がくるらしくすごく寒い。体に気をつけて。今年はこのブログを楽しく読まさせてくれてありがとう。年が明けてからも楽しみにしてるよ。では、良いお年を(^^)

Re:ほんまや

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-01-02 03:14
明けましておめでとうございます
寒さにはなれても、やっぱり寒いのは苦手ですわ。。。
こっちのカウントダウンはすごかったっすよー!
来年の年越しはさすがに僕も日本で過ごしますよ
でも、もうお年玉ももらえないし楽しみもないですわーー
友達の子供たちにあげる側ですわ。。。
今年もよろしくお願いします

お疲れデス

  • NOxGoDx
  • 2010-01-01 21:10
  • edit
久しぶりデス!
ナンかトラブってるみたいで
でもナンとかなるが
無法者?の性なんで笑
心配ですけど
しっかりしてますし
大丈夫と思っていますよ

あっそれと
あけましておめでとうデス!
旅は
まだまだ続きそうですね
色々あると思いますが
楽しい旅を!

それでは

Re:お疲れデス

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-01-02 03:10
明けましておめでとうございます!!
僕もなんとかなるとは思ってたけど、なんともなりませんでした
この先の判断、難しいとこだったんですが、こういう考え方が出来るだけ大人になったのかなって思います
昔なら意地でも南米に行ってたかな、なんて思います
ということで今年もよろしくっす
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]