忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドレミファソル

バルセロナ滞在初日、雨。。。
昼間っから部屋でワインを一本開けた

ワインは安い!!

ペットボトルのファンタ一本と変わらないぐらいの値段で買える
ワインなんて飲まなかったのに、ベネチアで不味いパスタを流し込むのに飲んだワインがきっかけになり近頃じゃもっぱら赤ワインを飲むようになってしまった

赤ワインを好んで飲む男なんて、裸足で革靴を履くようなキザ男だと思ってたけど、まさか自分が飲むようになるなんて。。。

二日目、またしても雨
スペインって太陽の国だと思ってたのに、こんなに天気が悪いなんて意外
とはいってもヨーロッパ全土を襲ってる大寒波に比べればマシだ!
雨は降っているが、上着を一枚脱いでも大丈夫なぐらい暖かい

夕方から雨も上がったので少しバルセロナの街を歩いてみた





なんだか今までのヨーロッパの街と雰囲気が違うように感じた
どちからと言えば、東南アジアや中東と同じような空気を感じる



それはもしかしたらバルセロナが港町だからかもしれない



三日目も雨
さすがにそろそろ観光にも出かけないと。。。
ヨーロッパで一番楽しみにしてた町なのにまさかここまで天候に悩むことになるとは!!

雨の中歩く気にもならず、メトロの一日券を買ってバルセロナ観光へ

ちなみにメトロは5回以上乗ればお得になる

まずはバルセロナのハイライト、言わずと知れたサグラダファミリア!!



中には入らないつもりだったが外観に魅了され入ってみることにした



でもやっぱり失敗、ただの工事現場だ
やっぱり建造物ってのは外側からの方が良い

夜のサグラダファミリアも迫力満点





続いてパークグエルへ







ガウディという建築家も変わり者なら公園の設計を依頼した人も変わり者なんじゃないかと思う



少し天気も回復して、晴れ間も見えてきた





傘もカバンにしまって、ガウディ作品を追いかけカサミラへ!!



カサミラを横目で眺め、最もガウディらしい作品なんて言われるカサバトリョ



公園でのんびりしすぎたため、日も暮れてきてさらには雨まで降り出したので観光も終了

メトロの一日券をお得に使うためマドリッド行きのバスチケットもついでに予約しに行って三日目が終了

滞在最終日の四日目

ついに朝からスッキリ晴れた!!
これぞ太陽の国スペイン、どこまでも続きそうな青空が気持ちイイ!



半袖までとはいかないが、薄着で出歩いてもぜんぜん大丈夫な気温

前日のおさらい

カサバトリョ



カサミラ



サグラダファミリアの晴れバージョンを見に行った





晴れた日にはメトロなんかに乗らず歩くのがいい!!

だけど帰りは疲れたからメトロで楽々移動
前日に無理やり乗りまくったので乗り換えなんかもスムーズ

チケットを機械で買って、改札を越えてホームに着くまでのほんの30秒ぐらいの間



一瞬の油断

旅の相棒でもある彼女の財布は盗まれた。。。

スリってヤツですな。。。それ!

たとえ少しの間といえど、カバンを開けっ放しにしてた本人の不注意
盗られたモノは多少の現金と日本の外国人登録証と翌日のバスチケット

現金は返ってくるはずもない
外国人登録証は旅行中には必要ない

しかし翌日のバスチケットは確実にいる!!

警察署に急ぎ、紛失届けをもらい、バス会社のオフィスで事情を説明して万事解決!!

本人は自分の不注意だけにめちゃくちゃ悔しそうだったけど。。。

時はまさにクリスマス、泥棒さんには素敵なクリスマスプレゼントだったんじゃないかな?

拍手[0回]

PR

Comment

こんにちわ

  • ヒロキ
  • 2009-12-27 13:37
  • edit
スペインまで行ってますか。赤ワインがファンタと同じくらいって素敵やね。写真のとがった建物、良く見る建物やね。でもそれ以外の建物もええなぁ。設計図面とかあるんやろか?イメージを絵にしてそれを職人が見て創ったような建物で。ほとんどの日本人には作れない感じの建物やね。スリにあったのは残念やね。日々学習ですなぁ。でもほんまクリスマスプレゼントになったと思うよ(^^) では、引き続き良い旅を。

Re:こんにちわ

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-12-29 05:18
スペインまでやってきましたが、この先の道がなくなっちゃいました
とりあえず年越しは忙しく動いてそうです
なんか今年の年末はアンラッキー続きですわ。。。

そうかぁ

  • ヒロキ
  • 2009-12-30 14:57
  • edit
でも、その分来年はエエ年になるんと思うよ(^^) 道が無くなったってのもすごいね。思い出作りいっぱいしてきてや。

Re:そうかぁ

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-12-30 21:10
そうですね!
なかなかこれ以上悪くなることもないだろうし、来年はいい年にしたいと思います
とりあえず年内にすべて解決して年越しを迎えたいっす!
今日もこれからマドリッドの街を駆け回ります
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]