忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素晴らしき逆ギレ

逆ギレ!!

ピンチに追い込まれた人間が突如起こす意味不明な行動。

デリーからボルボ・バスなる大げさな名前のツーリストバスに乗りマナリへ。
エアコンが効きすぎてて、とにかく寒い車内・・・。

朝日の暖かさが心地よく、窓から景色を眺めていた。
一番前のシートだったのでフロントガラス越しに山々が朝日に染まっていく様子が良く見えた。

前方には荷物を満載したトラック・・・。
バスは当然のように無理な追い越しをしようとした、その時・・・。

ガシャーンっと接触事故を起こし、左のサイドミラーが折れた。

おれの見る限り完全にバスのドライバーの前方不注意だ。

ドライバーの顔が一瞬青ざめたように見えた。

会社の雇われドライバーごときがボルボ・バスなる大げさな名前のバスに傷を付けたとあれば相当ヤバイはず・・・、しかも自分のミスで・・・。

そして、このオッサンはトラックのドライバーを運転席からひっぱり出したかと思うと猛烈な勢いで怒鳴りつけ始めたのだ。

こんなにも素晴らしい逆ギレっぷりにはなかなかお目にかかれないと思う。

ひと悶着あったおかげでバスは1時間ほど遅れ、デリーを出発してから17時間後にマナリに到着。

避暑地マナリは涼しくてかなり過ごしやすい。
バラナシ、デリーの暑さがウソのように感じるぐらいだ。
日中、日が出ていれば半袖でも心地よい気温だが、高地だけに朝晩はけっこう冷え込むので夜は毛布に包まって眠っている・・・。

ニュータウン(ニューマナリだったかも?)と呼ばれるエリアはインド人の観光客が多く結構な賑わいを見せてる。



そこから少し山を登ったオールドマナリエリアは、なんだかここがインドだということを忘れてしまうような場所。



おれも他のツーリスト同様にこのエリアに滞在しているが、第一印象としてはラオスのバンビエンを思い起こさせる。

まぁ、ひとことで言えばヒッピーヴィレッジって感じだね・・・。

そこらへんに怪しい草も生えてるし!!



旅を続けていると驚くような再会もあるわけで、かれこれ半年以上も前の話だがベトナムで会ったドイツ人のカップルとここマナリで再会した。

一緒にゴハンを食べたり、山にハイキングに行ったりして遊んでいる。





マナリも自然が多くて退屈しなくてイイ!!
近くに川や森林公園があり散歩するにはもって来いの環境だ!





なんか今回の旅は山方面を良く攻めてる気がする・・・。
ちょっとビーチが恋しいこの頃・・・、バリ島にでも行きたいなぁ~なんて時々思う。

ちょっと話は変わって・・・
インドと言えば誰もがご存知、コブラ使いのオッサン!!

マナリで発見!!



拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • isis
  • 2009-07-05 17:01
  • edit
簡単に聞こえるけど17時間のバス移動ってすごいな。。。苗場行って帰ってこれるな~
山賊には出くあわさないでね^^
おおマイケル・・・
マスターはどこで知った??インドでもすごい衝撃やったのかな?
ライブのSEで流してたのおもいだすねっ

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-07-06 18:48
インドでもテレビで特番らしきものがやってたで!!
世界のマイケルやしなぁー。
たぶん世界中で衝撃が走ったんじゃない・・・?
おれはたしかバラナシかデリーでネットしててMSNのトップページで見たかな。
なんか近頃の移動はハードで20時間弱の移動が続いてるから、なんか少し慣れてきたかも。。。
なんでも慣れてくるもんよ~~!
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]