忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エクストリーム・ツーリング

マナリの町は小さい。
だからドイツ人のカップルともしょっちゅう顔を合わせる事になり、その度に食事に行ったり、カフェをしたりした。

とある食事の席で、女子はレディース・トーク(おもにインドのトイレ事情)で盛り上がってる時、男子はというとバイクの話になり、女子に一日お留守番させてバイクを借りて走りに行こうという事になった。

翌日、ドイツ人の兄ちゃんとバイクを借りてロータン峠へと向かった。

インドのバイクはなかなか乗りこなすのが大変だった。

手元は日本のバイクと一緒だが、足元が左右逆で右シフトの左ブレーキ、しかもシフトチェンジも反対でファーストギアが上でセカンドからは踏み込んでいく方式。(バイクに乗らない人はなんの事やらサッパリだと思うが・・・)

しかもブレーキの効きはすこぶる悪いくせに、ちょっと強めに握るとすぐにタイヤにロックがかかる。
さらにギアの入りも悪いし、オイルは漏れてるし、ガソリンタンクのキャップも閉まらない。

日本だと絶対に車検を通らない廃車寸前のボロバイク!!

排気量500ccのボロバイクにまたがり山道を進む事、3時間・・・。

ロータン峠に到着!!





標高4000mの峠から見るヒマラヤの山々はスゴイとしか言いようのない景色。



まさに息を呑む景色とはこのこと!!



富士山にも登った事がないのに、富士山より高い所にバイクで来てしまったんだな・・・。

今までバイクを運転してきて十数年になるが、今までに経験したことのないエキサイティングかつスリリングなツーリングだった。

だって、道路にガードレールはなくすぐ横はガケ、未舗装のガタガタ道にぬかるみあり、おまけにインド人のクレイジーな運転の車がビュンビュン走ってる・・・。

何度も転びそうになり、冷たい汗が背中を流れた・・・。

苦労の果てに見れる絶景!!



今夜、マナリを離れインドのなかの異郷、ラダック地方のレーを目指す。
深夜2時発、標高5000mの山をふたつ越え夕方6時にレー到着という強行スケジュールだ・・・。

覚悟を決めて行くしかない!!

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • しんいち
  • 2009-07-06 22:22
  • edit
元気そうでなによりですねぇ~
ことバイクのライディングに関しては自分も少しうるさいですよ!でも日本と全く逆だとは知りませんでした。それにしてもホント絶景ですね!こんな素晴らしい景色が観れて実に羨ましく思います。そんな自分はハードな日本社会にもまれたせいかストレスが溜まり旅行時に比べ5キロも体重増えちゃいました(^-^; では、これからも元気に旅を続けて下さい。ブログ楽しみにしてます。

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-07-10 00:50
ばっちり元気に過ごしてます。
高山病もならなかったのが幸いです。
ここのところ涼しい土地にいるので食欲も復活してきて、毎食おいしく食べてます。
まぁ、太るまではいきませんが・・・。
足元反対なのはイギリス式かな?
たしかイギリスの旧車は反対だった気がしますよ。
標高4000mへのツーリングはなかなか日本じゃ味わえないエキサイティングなものでしたよ。

無題

  • ryo
  • 2009-07-07 03:39
  • edit
絶景とはまさにこのこと。
自分の運転で標高4000mなんて。。

すばらしい!

そして、ついにチベット圏突入ですな。

高山病に気をつけて
よい旅をっ!

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-07-10 00:46
ホントにスゴイ景色で感動でした!!
けっこう本気で命がけの運転でしたけどね。
時々、ガケから落ちてるトラックとかもあってゾッとします・・・。
そしてついにラダック入りしました。
他のインドの町と雰囲気もぜんぜん違うのでいい感じです。
ただネット環境が激悪いです。
しかもめちゃ高い・・・。
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]