忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界の果てへ

絶景!!



レー行きのバスから見える景色はとんでもない!!



標高5000mの雪山で飲む一杯の温かいチャイの美味さは格別。
心配していた高山病にもまったくならず、絶景を眺めながらのバス移動は続いた。

休憩は遊牧民が使う移動式テント(ゲルって言うんだっけ?)のようなところで食事も取れ、なかなか良い雰囲気だった。
もちろん、そんな辺鄙なところにトイレなんてものは存在せず、雄大な自然に抱かれての立小便は爽快!!



雪山を抜けた後はひたすら続く乾燥地帯。
バスは世界の果てに向かって進んでるようだった。



到着予定を2時間ほど遅れて出発から18時間後にやっとレーに到着。

チベット文化圏ラダック!!

辺境の地なのかと思ってたけどレーの町の目抜き通りは意外にも観光客が多く賑やかだ。



町を見下ろすように建つ旧ラダック王国のレー王宮。



そこから見下ろすオールドタウンはまるで月面世界・・・。



なんかスゲーところに来た気がする・・・。



オールドタウンの路地、これがまたすごくイイ!!!
路地好きとしてはグッとくる風景がある・・・。



レーの町の標高は3500m、さすがに夜の冷え込みは厳しいが、昼間は乾燥した大地に照りつける日差しが強くけっこう暑い。

チベット文化圏だけに土産物もほとんどがチベット産。
チベット系の人ってなんか顔が日本の田舎のおばちゃ~んって感じがして懐かしくてほっとしてしまう。

いつか来てみたいと思ってた憧れの地ラダックについにやって来た!!

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • kame
  • 2009-07-10 14:24
  • edit
これヤバイネ。
行きたい。綺麗な青空に雪をかぶった山。最高だ!!

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-07-15 21:17
ジュレー!!(もしかしてチベットの言葉と一緒かな?)
レーではナマステじゃなくてジュレーってみんな挨拶してくるよ。
ホントにスゴイとこよー。
もし時間があったら是非行ってみて!!
ただし、ちょっと急がないとね・・・。
レーへの道は夏季のみしか開通してないので、行くなら夏の間に!!
冬は飛行機で行けるみたいやけど、標高が高いので極寒の世界みたいよ。
ゲストハウスとかもほとんど閉まるみたい・・・。
そっちはそろそろチベット入りか??

こんにちは

  • ヒロキ
  • 2009-07-10 19:53
  • edit
旅はどんどん進んでるみたいやね。すごく綺麗な景色やね!こっちはじめじめ梅雨空の日が続いてるけど、そっちはカラッとしてそうで羨ましい。では、良い旅を(^^)

Re:こんにちは

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-07-15 21:13
そっか・・・、日本は梅雨ですよね。
こっちはカラカラと乾燥し過ぎですよ!!
標高が高いからなのか(もしかして太陽に近いから?)日差しがキツく乾燥も手伝って変な肌の色になってます。。。
これからどんどん前に進んで行こうと思ってるので、こうご期待!!

無題

  • ryo
  • 2009-07-13 02:43
  • edit
『憧れの地』ですか。
ん~ いい響きだぁ

オレも行ってみたいっ!

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-07-15 21:10
なぜだが昔から曼荼羅に興味があって、いつかはチベット文化に直に触れてみたいと思ってたのです・・。
でも、実は来てしまったことに少々満足してしまい、やや沈没気味の毎日を送ってるんですけどね・・・。
ホントはチベットに行きたいんですけど、それはまたいつかの楽しみに取っておきます。
レー、ホントにいいとこですよ!
インドに居るのを忘れてしまいます。

お疲れデス

  • NOxGODx666x
  • 2009-07-13 15:33
  • edit
わぁ~
スゲぇ~の一言デス
実際
自分の目で見たら
ハンパじゃないっすよね!


Re:お疲れデス

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-07-15 21:04
まさにその通りです!!
わぁースゲー!!なんです。
なかなか言葉じゃ表せない景色ですよ。
写真でどこまで伝わるか分からなかったんですけど(僕の写真のセンスはまったくないので・・・)、スゲーってのが伝わってれば幸いです。
そのかわり移動はなかなか大変でしたけどね・・・。

なつかしい!

  • nozomi
  • URL
  • 2009-07-18 10:45
  • edit
こんにちは。
ラダックの写真が懐かしくてコメント入れます。
去年初めてラダックを訪れました。あまりに素晴らしいところで今年もラダックに行く予定でしたが、諸事情で行けなくなりそうです。
ティクセゴンパ行かれましたか?とても素晴らしいゴンパなのでぜひ足を運んでください。
またラダックの素晴らしい景色見せてください。更新楽しみにしてます。

Re:なつかしい!

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-07-19 19:05
コメントありがとうございます!!
ホントラダックは素晴らしいところですよね。
僕もまた時間があれば訪れたいと思います。
ティクセゴンパには行ってないのです・・・、そんないいところなんですか??
でも、レーから一泊二日でヌブラバレーに行って来ましたよ!!
ホントにスゴイところでした。
その様子は次回記事に書くつもりなんで楽しみにしておいて下さい。
レーのネット事情は最悪で写真をアップしようものならかなりの時間がかかるのと、突然のシャットダウンもあるので・・・更新してないのです。
今夜のバスでマナリに戻るので近々更新しますね!!
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]