忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝!一周年

旅を始めて1年が経ち、おれは今イタリア、ミラノにいる



いつか1年を超える長い旅に出てみたいと思っていたけど、案外そんなにいいもんじゃない
繰り返す移動、いろんな国のいろんな街を訪れ、だんだんと薄れていく感動

疲れはピークを迎えてる今日この頃。。。

でも前に進むしかないんだなぁーー!



バスに乗る乗客ってのはなんで毎回おかしなヤツがいるんだ
普通、バスの中でタバコを吸うか。。。いったい何考えてるんだか。。。

ミラノ、この街もサクッと行ってしまおう

見どころであるゴシック建築の大聖堂ドゥオーモ
これ、久しぶりにグッと来た!!



ゴシック建築はインパクト大だ!

ぐるっと一周回ってみると、反対側にデッカイカタツムリのオブジェ!



しかも大量。。。



夜のドゥオーモもまた良し



ミラノでお気に入りの場所だ!!



ミラノには、かの有名なレオナルド ダ ビンチ作"最後の晩餐"がある

もちろん見るために出向いてみたのだけど



入場に制限があり、しかも来月まで予約でいっぱいということであえなく断念
街の広場のダ ビンチ像を見たし、まぁいいか?



以上でミラノ観光は終了した



ミラノは一泊で駆け抜けてしまっても良かったけど、連日で移動なんてさらに疲れが溜まっちまう

久しぶりに休息日
なにもしない一日

フラっと外を歩いてみたりするぐらい



ミラノの街もクリスマスマーケットでどこもかしこもイルミネーションだらけで賑やかな冬の夜





交差点の聖人像までギラギラしたマントを装着してる始末だ!!



明日は久しぶりに列車に乗ってベネチアへ

ついに南米へのフライトまで1ヶ月を切った!!

時間もない!金もない!

ヨーロッパもラストスパートだ!!

拍手[0回]

PR

Comment

おめっとさん★

  • isis
  • 2009-12-13 22:13
  • edit
マスターの送別会をして出国して世界一周一年ですな!!!
ってまだ地球儀でいうと半分も周ってないのね・・・
一年ブログ楽しませてもらったよ~
こちらは普段の日本、普段の生活なのでなんて刺激的な毎日^^
でも最近疲れ過ぎじゃない??
アニキも南米の方行ってるしマスターも最高の同行者と南米編も楽しんでね~
よいクリスマスを。。。

Re:おめっとさん★

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-12-17 03:40
どうもどうも!
早いもんで一年が経ち、旅をしてること自体が特別なものでもなくなり、ただの日常と化してしまえば、疲れもたまってくるんだよね・・・
これもやってみなきゃ分からなかったわけやし、後悔はないんやけどね
南米は治安も悪いし、おもしろい事もいっぱいありそうやし、おれも楽しみにしてる!!

海賊王の息子はエース

  • shuhei.com
  • 2009-12-15 03:27
  • edit
俺も明日から行って来るよ!
ちょくちょくここも覗くと思います。
アジア情報もあるし。
じゃあ!また、いつか帰ってきたら旅の話をしましょう。
南米お気をつけて。

Re:海賊王の息子はエース

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-12-17 03:36
張り切っていってらっしゃい!!
今頃、もうバンコクなんかな?
いやいや、うらやましいねーー
さぁ、どんな旅になるのかね・・・
旅の話を出来る日を楽しみにしてるわ
まっ、気をつけてお互い良い旅を!

無題

  • しんいち
  • 2009-12-16 12:24
  • edit
写真観てたらミラノ凄く懐かしく感じました。何しろ旅行したのが20年前ですんで。最後の晩餐観れなくて残念でしたね。そんな私も当時観るには観れたのですが、修復中につきイマイチでした。あそこの教会ってまともに観れる時ってなかなかないんじゃないのかなぁ!?

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-12-17 03:32
20年前とヨーロッパの町並みはあんまり変わってませんか?
きっとベネチアなんか一緒なんちゃいます?
修復中といえば、オフシーズンだからなのかヨーロッパ全域でほとんどの建物が修復中ですわ・・・
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]