忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嗚呼、果てしない大都会

首都クアラルンプール、KLなんて呼ばれたりもする

嗚呼、果てしない大都会



ここが旅の最終目的地なのか?
日本行きの航空券を購入してついに帰国か?
それとも、まだ先に進むのか?
それとも、やっぱり旅の終わりはあの土地か?
それとも、それとも、それとも、それとも・・・

ある朝、キャメロン・ハイランドのドミトリーで目を覚ましたおれは、荷物をまとめバスターミナルへと急いだ

そこでクアラルンプール行きのバスチケットを購入しバスへと乗り込む

特にクアラルンプールに興味があったわけでもなく、ただ移動しようという気になっていたからどこでもよかったのかもしれない

また前回のようなちょっとしたハプニングを心のどこかで期待しつつ、今回も突然的なローカル移動だったが、すべては順調に進み、出発して5時間後にはクアラルンプールのバスターミナルへと到着していた

バスターミナルから安宿街のあるチャイナタウンへは少し距離があり、市バスを利用



同じバスに乗り合わせたサラリーマンバックパッカーの営業主任さんとともに、チャイナタウンで宿探し



何気にマレーシアに入って初めて日本人旅行者に出会った
今、日本はゴールデンウィークなのか!そんなことすっかり忘れていた・・・



チャイナタウンの入り口に程近い大箱のゲストハウスにチェックイン
さすがに今回は個室を取ったが、窓もなくまるで独房のような部屋でやや気が滅入る

その夜は営業主任さんと久しぶりの酒盛り、ビールのアテにはカエル料理
初めて食ったカエルの肉だったがけっこう美味い
ちょうどトリ肉と魚の中間ぐらいの感じで、特にクセもなくおいしく頂けた

営業職だけに仕事上のお酒の席も多いのだろう、おれだって元飲食店従業員だけにお付き合いで飲む機会は多い
お互いにそんな感じだから「もう一本いきましょうか?」「そうっすね!じゃあ・・・」と空瓶の数は増えていく
おっさん臭いしつこい飲み方でウダウダと夜は更けていく

お会計、驚きの金額!!

マレーシアで飲みすぎると危険だ・・・

さて、クアラルンプールの見どころといえば?どこだ?
きっとガイドブックを開けばそれなりにいろいろ載ってるんだろうが、感じる旅にガイドはいらないっしょ?

そもそも、そんなに観光に興味もなかったり・・・
イージーに行こうぜ!イージーに!!

チャイナタウンから一歩大通りに出てみると目立つヤツ、発見!!



どこかで見たことがあると思えば、京都タワーによく似てる
白亜にそびえる塔を目指して、いざ行かん!!



目印があるから迷うはずはないのだけど、間違えてちょっぴり迷いこんだその先にはインド世界



不思議の国のマレーシア



真下から眺める白亜の塔は京都タワーより随分高い気がした



さらにもういっちょ!目立つヤツを発見、ツインタワー!!



さすがにこれは知ってる、大都会クアラルンプールを象徴する有名な建物だ
TVか何かで見たことがある気がする





地階はどうやらショッピングモールになっているようで、無縁な高級ブランドが並んでいる



それでも涼みがてら中に侵入してみたりはするわけ・・・
まっ、敷居が高すぎて買い物なんて絶対できないんだけどね・・・



ツインタワーの周りは緑地公園になっており、都会の中のオアシスといった感じ



木漏れ日が木漏れまくって、なかなか良い感じ



こういう場所、女の子と散歩なんかしたらさぞ楽しいんだろうな、と妄想を廻らせながらひとり散歩

クアラルンプール、大都会、ビルの森、これだけか??



今、マレーシアは雨季なのだろうか?今もそとは大雨だ・・・

拍手[1回]

PR

Comment

無題

  • しんいち
  • 2010-05-07 21:53
  • edit
やっぱクアラルンプールはバンコクと肩を並べるくらいの都会ですね。写真観てたら再び旅心が疼いてきちゃいました! ところでそろそろ旅も終盤なんですか?何だか寂しいですね。終末が決まってないのならとりあえずバンコクの日本人系列の会社か店で働いてみたらどうですか?でもきっと不法就労の問題がつきまとうでしょうけど。実は僕自身も何人かの人に声かけられましたが、いざとなると決心がつきませんでしたので止めましたが…

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-05-09 12:37
そうですよー、驚きの大都会でビックリでした!!
次の旅はいつ?どこへ?
てか、バンコクでなんか働き口のコネクションあります?
僕、そういった感じの繋がりはまったくないので・・・
仕事も金も持ってないようなタイ人の知り合いならたくさんいますが・・・
どうせブラブラしてるなら働いてみるのもいいですねぇー
なんでもやります!!とはいっても堅い仕事はできませんけど・・・
よっぽどデカイ金額の動くビジネスでもしない限り、不法就労は大丈夫じゃないですかね?
タイで働いてる英語教師なんか普通に観光ビザで仕事してるみたいですよー!

文語体

  • タノキン世代
  • 2010-05-09 01:19
  • edit
は、たしかに読みずらいですよね、ヤンさんのオススメ本「睡魔」これ、かなりネチグロだけど面白いと思います。好き嫌いありますが‥ネットワークビジネスにハマった中年男性の物語です。この頃、何を読んでますか?

Re:文語体

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-05-09 12:30
今は島崎藤村の『春』を読んでます
やっぱり、あんまり昔の本はいまいちかな?なんて思ったりも・・・
ぜんぜん進まないし!!
まぁ、僕にそこまで読む力がないだけかもしれないですけど、言葉使いが古過ぎて、どうしても感情移入がしにくいんですよね・・・
『春』の後は、司馬遼太郎の『梟の城』が控えてるので、これは楽しく読めそうですけどね!
『睡魔』見つけたら読んでみまーす

無題

  • ryo
  • 2010-05-12 01:44
  • edit
KL近郊のおすすめスポットがありますよ。

世界で『4番目』にでかいモスク。
ブルーのドームに真っ白な外壁。

とっても綺麗なモスクだったよ

バスで一時間くらいのとこだったかな~

KLのあのビル、名前なんでしたっけね。。
あそこの庭は僕もお気に入りスポットでした。

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-05-13 12:47
やっぱりタイに戻っちゃいました!!!!
旅の〆はBKKっす・・・
世界で4番目にデカいモスクがあったんですか、また4番目っていうのが微妙な感じですね
たぶんトップ3にデカいモスクは中東で見てるかもしれません
イスタンブール、ダマスカスにあったモスクは超巨大だった・・・
KLのビルの名前って、ツインタワーじゃないんすか??
いやー、久しぶりに帰ってきたタイ!
やっぱ落ち着きますわ~
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]