忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パスポート申請

パスポートの申請に行って来た!!
平日の朝から自由に動けるのが無職の強み。

それにしても、ああいう場所はどうも面倒くさい!
いちいち列に並んで、番号札をもらって、呼ばれるまで待って・・・

ああぁ〜、ダルい!!

ちょっと字が曲がってるからと何度も書き直しさせられたり・・・
事前にいろいろと用意もしなきゃいけないし・・・
戸籍抄本にパスポート用の写真、申請用紙にハガキまで!

写真もスゴく厳しい!!
10年も使う物だから、ちょっとでも写りが良くなるように写真屋さんで撮ってもらった。
その時に店のオヤジに「ピアスは外してね〜」って言われてビックリした!
前にパスポートを作った時はそんな事なかった気がする・・・
現に有効期限の切れたパスポートの写真のおれはバッチリ両耳にピアスが刺さっていた。

まあ、パスポートって海外での身分証明証になるから厳しくて当たり前か?
いろいろと偽造される時代だから、どんどん厳しくなるよな・・・

写真ゲット!

戸籍抄本ゲット!

申請書の記入もOK!

完璧に用意を済まし、旅券事務所の開店(?)を待っていた!!
開店(?)と同時に受付の列に並び二番手に付けたが・・・
ハガキを用意し忘れ、列から追い出される!

ハガキってパスポート出来ましたよ〜ってお知らせのために使われるみたいだけど
それぐらい、そっちで用意してくれてもいいんじゃないか??と思ったりもする。
どこで会員登録したか忘れたようなショップからでもDMとか送られてきたりするのに!

とにかく無事に申請完了!!

一週間後の14日にはパスポートを受け取れるみたいだ。
それまでに、宛先を書き直しさせられたハガキが届くんだろうなぁ〜!

拍手[0回]

PR

最重要事項

旅をする上で大切な物ってたくさんあると思う。
パスポートは絶対いるし、旅をするための心意気だって必要だ。
おれ的にはお気に入りのジーンズだったり、iPODだって必要なアイテム!

しかし

最も大事な物はやっぱりお金“Money”だ!

旅をしてる間ってのは基本的に収入はなく、持ち金で進んで行くしかない。
となると、長く、遠くまで旅をしようと思えば、とにかく働いて資金を貯めなきゃいけない。

だからこの一年間、必死で働いた。

平日は自動車関係の工場で完成した車の点検作業をした。
点検する車がガルウイングのスーパーカーだったりしたらテンションも上がるが・・・



どう見ても、フツー!!いや、普通以下の車じゃ毎日の作業もおもしろくない!!



まっ、これが現実・・・世の中は厳しいですよ・・・

まあまあ、仕事はおもしろくなかったが、一緒に働いた仲間達はおもしろかった。
みんなで飲みに行ったり、スケボーしたり、ギターを弾いたり、スポーツ大会もした。
週末におれがアルバイトに行ってるキャバブ屋さんにも、毎週のように誰かが顔を出してくれたりもした。

今までにいろんな仕事をしたけど、やっぱり続けていける仕事ってのは、給料や待遇よりも人だなっと心底思う。

そんな感じで平日、週末と働きまくって一年・・・

ついに旅の資金が貯まった!!

毎日、ダルい、ダルいと思いながら出勤した会社だったけど、いざ辞めてみると少し淋しい気持ちにもなる。

お世話になったみんな、ありがとう!

で、またいつかどこかで会えたらいいなぁ〜。

仕事も辞めた事だし、そろそろ本格的に旅の準備開始だ!!

追伸
無職になる前にと思いクレジットカードを申請した。
先日、届いたカードの限度額は10万円・・・。
んなもん旅に持って行ったって何の意味もねぇー!!!
やっぱり世の中は厳しいなぁ〜っと改めて感じさせられた・・・。

拍手[0回]

世界-The World-

初めて海外旅行に行ったのは22歳の時だった。

それから数年、東南アジアばっかり旅をした。

次はヨーロッパに行ってみたい!
なんとなくアジアとイチバンかけ離れたイメージがあるからかな?
そんな事を思いながらもまたアジアに出かけてしまう自分がいた。

世界地図を広げてみると

日本からヨーロッパってめっちゃ遠いぞ・・・。

ヨーロッパまで行ったら、地球の半分ぐらい行ってない?
で、ヨーロッパからアメリカは近い気がする。

南米にも行ってみたいし、やっぱ東南アジアはまた行きたいし!!

それならいっそのこと世界一周したらいいんじゃないか?と思うわけだ!

まあ、でも世界一周ってのを旅の目標にしてしまうのもおもしろくない。
飛行機でプイプイっと飛んでしまえば簡単な話だ。
しかし、オール陸路と航路ってのはちょっとしんどい・・・かも。

出来たらいいね!世界一周!!
ってぐらい軽い気持ちで、世界中を自由に旅したらきっと楽しい!
帰りたくなったら帰ればいいし、もちろんお金がなくなったら帰るしかない。
気に入ったところがあれば住んでみてもおもしろいかもしれない。

行けるとこまで行けるだけ旅しようと思う。
どこまで行けて、どんだけ行けるかな?

Be Strong Be Free!!Viva la World Journey!!

拍手[0回]

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]