忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出発前日

明日から旅に出るというのに、朝からバタバタしている。
結局、早め早めに準備をって思っていてもギリギリになってしまう。

歯医者に行き、プラークコントロールをしてもらい、スッキリ綺麗な歯!!
その足で市役所に向かい、今年度分の税金の支払いと転出届けを提出。

住民票を抜いておかないと、来年度、日本の大地に足を下ろしてもいないのに、容赦なく税金の請求が届いてしまう。
そんなバカな事は避けたい。

長期海外旅行等の諸事情で転出届けを出す事が出来るが、いちおう転出先の住所欄に、どこかの国名を記入しなければならないらしい。
おれは日本から一番遠い国、ブラジルと書いておいた!!

書類上、ブラジルに引っ越した事になるのかな?

そのへんの詳しい事はわからないが明日から住所不定、無職の男性というカテゴリーに分類される事は間違いなさそうだ・・・。

帰宅後もまだまだ忙しい・・・。

荷物の最終チェックと部屋の片付け。
最後の最後に持って行くのを諦めた物や、忘れ物など・・・
やっぱり最終的にバックパックは荷物でギューギュー詰めだ!!

この数日、吐き気がするほどドキドキして、あんまり眠れない。
子供の頃に遠足の前日はなかなか眠れなかったのと同じだが、その感覚のもっともっとパワーアップバージョン!

ついに明日、出発!!

とにかく、みんなから言われる事は

無事に帰って来い!!」

だから、心配してくれる人のためにも絶対に無事で帰って来なきゃいけない。
そのためには“退く勇気”が必要な時だってあるかもしれない。

笑える話、泣ける話、ヤバい話、ありえへんような景色、行って見て感じた事、土産話をどっさり持って帰って来るから、その時はまた笑って会いましょう!!

拍手[0回]

PR

Comment

いってら★

  • miyu★
  • 2008-12-11 17:52
  • edit
マヂで、待ちに待った旅だね★今の年齢しか出来ない感情とか、やっぱ、年とると、また違う感覚の感情とか変わってぃくのかもしれなぃから、頑張って楽しんできてね★
怪我して待ったカイが、あったって思えるときが、絶対ぁるはず♪
心配してる人もいっぱぃいるぶん、日記で、楽しませて★
病気にはきをつけて、ぃってら★★

旅行にぃかせてもらぇる環境パパママに感謝やね★★★やっぱ親って子供はぃつまでも心配やとおもうし、たまには連絡してぁげてね(^o^)

ぇらそぅにごめんね(^o^)
サムがりさん♪
ぃってらぁ(^o^)(;_;)

Re:いってら★

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2008-12-11 23:33
いってきまっ!!
ホントにね、ファミリーには感謝してるよー。
ケガした時はマジで家族のバックアップに救われた!!

おれのお母さんも三十数年前にヨーロッパを三ヶ月かけて回ってたみたいで、血は争えないんかなって思ったりもしてる。
だからこうやって旅してるバカ息子を許してくれてんのやろなぁ〜。
晩飯の後にエッフェル塔の前に立つ、若かりし母の写真を見せてもらったよ。

きいつけて

  • SHIN
  • 2008-12-11 23:03
  • edit
楽しんできてね。僕も日本で、今しかやれん事頑張るさかい。

お互い夢を追える人として生きていられる事に感謝やね。

また告知するわー。日記サボらずね。

Re:きいつけて

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2008-12-11 23:47
押忍!!

今、出来る事、今しか出来ひん事、とにかくがむしゃらにがんばってみよう!!

おれもこんな事、今しか出来ひんかなって思うし、この歳になったから出来るんちゃうかなとも思うから、世界に飛び出して来るわー。

もっともっと歳をとっても、お互い夢を追うファンキージジイでいれますように。

じゃっ、いってきまーす!!

しこたま楽しんで

  • 2008-12-12 00:13
  • edit
目の前の大海、乗りに乗って楽しんできて。色々思うこともあるでしょうが、行ったら散々考えて忘れてとにかく地球は回るわ。笑
とにかく無事に。
乗り物は、好奇心押さえて、なるべく後で。

ビバ★

  • モフモフ
  • 2008-12-12 01:48
  • edit
わー!!!
とうとう出かけるんですね!
思いっきり楽しんできてくださいね~~~
イエ~イVV

楽しんでくだせう~

  • つばさ
  • 2008-12-12 02:06
  • edit
ちゃす!

みやげ話楽しみにしてやす。

お気を付けて~!
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]