忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケガの最終報告

最後のリハビリ。
経過は順調。

腕もほとんど真っすぐ伸びる。
ホントにあと少しだけ・・・
最後のひと息が足りない感じ。

ここまで回復した事に満足してるし、リハビリの先生に感謝もしてる。

リハビリを終え、最後の診察へ向かう。
最終確認のレントゲン写真を撮り、名前を呼ばれ先生の前の席に着く。
先生もおれの腕の動きっぷりに感心していた。

「骨もほとんどくっついてるし、順調に回復にしてますよ!!」

って、絶対言われると思ってたのに・・・

「う〜ん、まだ三カ所に亀裂が見えるねぇ〜」

はっ、三カ所?

さすがに我が耳を疑いたくなるような発言だ!!!

なんで、骨折が増えてんだぁぁぁーー!!

「いやいや、後からにならないとわからない事もあるんです・・・」

ふ〜ん、後からっていってもケガしてからもう一ヶ月近く経ってるけど・・・
しかも、いきなり丁寧な言葉を使い出したねぇ〜、先生!!
前にCT検査の後も同じセリフを口にしてましたよ・・・。

まぁ、何を言おうがおれの腕は二カ所、改め三カ所も骨折しているが、腕は快調に動くし、今さら旅を延期にする気もさらさらないので、どうしようもない!

「腕も動くようになってきてるし、順調に回復してますよ」

って、骨折箇所が増えてるにも関わらず“順調に回復してますよ”という期待通りの言葉も聞けたので、きっと順調なんだろう。

とにかく激しい衝撃に気をつける事と、旅の間もリハビリを続けるようにとの指示をもらい、最後の診察は終了した。

帰り際、看護士のおばちゃん達から言葉をかけてもらった。

「旅行、気をつけて楽しんで来てー!!また何かあったらいつでも寄ってねー。」

“何かあったらいつでも寄って”はおかしいだろ??

店か!?

ちなみにおれのカルテに“12日から世界一周に旅立つ”と記載されていたので、通院するたびに、何かしらスタッフの誰かに声をかけられ、なかなか楽しい通院生活だった。

病院の皆様、クソお世話になりましたっ!!

拍手[0回]

PR

Comment

ぉはょ

  • miyu★
  • 2008-12-11 09:03
  • edit
通院ご苦労様(^o^)
やばぃっすね亀裂発覚ぁんま、旅㊥無理しなぃでね
ちなみに、ワンピース読んでるやろ?

Re:ぉはょ

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2008-12-11 11:54
もちろんですとも!!
ワンピースは名作、かなり泣ける。
コミックじゃなくて、アニメ派なんやけどね。
サンジ君の名言を拝借しました。

旅を船でスタートさせる理由のひとつにワンピースの影響も多少あったりもするし・・・。

やっぱ男には船出が似合うんじゃないかー!!

航海中、海賊には注意していきたいと思います・・・

お疲れデスデスデス

  • NOxGODx666x
  • 2008-12-11 11:02
  • edit
いよいョ~~~明日ですね!
僕は黄色い猿の国から出た事は、ありませんが1度は脱出してみたいなぁ~と思ってます。
でも、根性無しなんで無理です笑 せいぜい知らない土地に気まぐれで出て来て生活するぐらいっす。寂しくなりますが旅行中のblog楽しみにしてるんで、まめに更新して下さいね。

それでは
また明日笑笑笑

Re:お疲れデスデスデス

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2008-12-11 11:59
行く国のネット環境にもよるけど、出来るだけ更新しようと思ってます!!
僕、けっこう文章書くの好きやし、基本的に旅の間ってヒマな時間が多いのでがんばります。
きっと、このブログも最後まで続けられたら達成感あると思うんですよね。
ではでは、また明日の朝、出発前に伺わせてもらいますんで、仕事後でお疲れやとは思いますが、僕にエネルギーを下さい。

NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]