忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

move move move

いくぜ、引っ越し!!

ということで
今回もやっぱり兄という絶対権限発動
すまんね、ブラザーよ・・・、毎度毎度駆り出してしまって・・・

だって酔ってるから運転出来ませんもの!

家具屋姫、お前も来い!!
キミは僕の家具屋姫、キミがいないと僕は何も出来ないの・・・
先週、家具の買い物に付き合ってもらったお友達もお手伝いお願いしまーす

そもそも、初めに物件を一緒に見に行ったのだから乗りかかった船は一緒に漕げ!

大急ぎで中途半端に荷物をまとめて、不動産屋でカギを受取って新居に着いたら家具屋の配送が来たという奇跡

時間ドンピシャに来てんじゃねーよ、バカ野郎がー!!

とりあえずベッドと荷物の搬入終了

ギターを出してちょっと弾いてみる



よし、とりあえず荷物に囲まれて昼飯、いきなりの休憩
こういうの引っ越しっぽいんじゃない?



お昼休みの企業戦士、サラリーマンが遊びに来たよ
なんだ、この感じ??



続きまして電気屋さんがやって来てぇー

ゲっ、冷蔵庫デカっー!!!!!!!!完全にサイズ感をミスった感じ
お店で見たら小さく見えたんだけどなぁ〜
それに電気屋の友達が”大”は”小”を兼ねるって言うから・・・

まっ、買ったもんはどうしようもない、無駄にデカイ冷蔵庫と共存していく方法を考えよう

邪魔だぜ、お前!

いらないのにホントにちゃんとたこ焼き器も持ってきやがった・・・捨ててやろうか?

雨降る昼下がり、無職の友達がやって来て

自前のルーターを寄付してくれてWi-Fiの設定
Win、Mac、iPhone、の三刀流!!



契約時、唯一こだわったのがインターネット完備という条件
入居日から使える事、初期費用はそっち持ち、来年4月まで月額料金は払わない、ということで契約書にサイン

別口配達の家具屋が来たよー

寝具やらなにやら中途半端に買い物した物、何買ってたっけ?
あんまり覚えてないや・・・

シーツやら布団やら、なんやらかんやら・・・どうやら眠ることは出来そうだ!



おい、ガス屋さっさと来いよー、お前待ちだ、お前待ち!!
すべての業者を12〜14時で呼んでいたはずが14時を回ってもガス屋が来ない・・・

イラっとして、催促の電話をかけた

あっさりおれの勘違い・・・、ガス屋は13〜15時

とにかくさっさと来てくれるかね?なんとなく勢いで押してしまった

で、来たガス屋がスーパーに愛想の悪いこと悪いこと・・・
かなり睡魔が襲ってきてたおれはまたここでもかなりイラっとした

なんだテメェー、ガス代払わねぇーぞ、コノヤロー!

とりあえず、これでやっと自由に動けるようになったので、家具屋姫をお供に付けて今週も家具屋へ

当人、何を買うのかまったくもって把握しておりませんでしたが、しかしここは百戦錬磨?の家具屋姫、しっかり必要な部分のサイズを測ってメモをしていらっしゃるわけで、収納やらカーテンやら、ついでに生活に必要な日用品やらなんやらかんやら・・・

おれがひとりで買い物できたのはキッチンマット一点のみでした・・・

眠気覚ましに栄養ドリンク一気飲みぃーー!



夕闇迫る雨上がり、酔いどれカップルが手伝いに来たよー
収納ボックスとか組み立ててくれる感じ



仕事終わりの企業戦士、サラリーマンがビール片手にやって来て、みんなが集えばピザパーティーだ、引っ越し作業は終わってないけど・・・



なんだかだんだんと騒がしくなってきた感じ、引っ越し作業は終わってないけど・・・



お前ら、だまれぇーーーー!!入居初日から苦情とか勘弁したい!

いやいや初日故に隣人さんにガツンといわしておいた方がいいかな?
それとも挨拶がてら隣人さんも誘ってみようか?

なんだかだんだんウダウダしてきた感じ、引っ越し作業は終わってないけど・・・



企業戦士サラリーマンが現場監督に大変身?女子社員は土下座??
引っ越し作業は終わってないけど、けっこう楽しい引っ越しになってきた



あぁぁぁぁ、やっぱりゴミの山・・・



まだゴミの分別方法とかゴミに関して把握してないので、全てのゴミはお持ち帰りでお願いします

最後に・・・

企業戦士サラリーマン邸、自称”高級”マンションから放置自転車を頂き(ちゃんと管理人さんに許可をとっておいてくれたそうだ)、解散!!

これで大変な引っ越しの一日が終わった

なんとか寝ることは出来る、シャワーだって浴びれる、洗濯だって出来る、インターネットも使える、料理が出来るようになるにはもう少し時間がかかりそうだし、まだまだ殺風景な部屋だから快適とはいいがたいけど、これからここで新しい生活が始まる

これもみんなのおかげ!

だって・・・
よく考えたら、引っ越しする本人であるおれが一番な〜んにもしてなかったもの

知らない国を自由に旅することは出来るけど、生まれ育ったこの国ではおれはひとりじゃなんにも出来ない・・・

みんなに助けられて生きている

当日手伝ってくれた友達以外にも、軽トラ貸そうか?とか、仕事があるっていうのに手伝おうか?と言ってくれたり、余ってる家具があるからあげようか?などなどたくさん協力的な人がいて、いくらなんでもその全部の親切を受けることは出来ないのでそのお気持ちだけ頂きました

ホントにホントに、みんなありがとう!!

この恩はいつか必ず・・・

たこ焼きパーティーでも企画して返しましょうか??

拍手[0回]

PR

Comment

NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]