忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンスリーゲストハウス

引っ越して通勤が随分と楽になった
頂き物の素敵で真っ赤なママチャリこいで、ケバブ屋まで15分

ローカル商店街を抜けて、真っすぐ真っすぐ
最後の最後は繁華街に侵入するため愛車のママチャリを押して歩く

たぶん全速力でこいだら10分かからないと思う

帰宅ラッシュや通勤ラッシュ、死んだ魚のような目でぐったりした連中、その群れの中に紛れて電車に揺られる必要はもうない!!

自炊するつもりでハリキって買ったファンキー炊飯器、まだ使ってない・・・
よくよく考えたら食器やその類がまったく揃ってない

以前、友達とマンションをシェアして暮らしてた時の遺産、グラス類数点と使いそうにもない調理器具、それぐらいしかない

食事は今のところ外食かコンビニ弁当
ファンキー電気ケトルはカップ麺を作るのに一回使ってみたぐらい
出来ればおいしいコーヒーとか沸かしたい感じ、紅茶も良いよね!

まだまだ買い物しなきゃいけないけど、面倒でどうにもなかなか動けない

原因、秋を飛び越して突然やってきた冬
なんじゃー、この寒さは!!

通勤時間の短縮により自由な時間が増えたのだけど、起きてもなかなか動けないのだ
寒い、寒い、寒い、寒い、寒い、布団がめちゃくちゃ気持ちイイ

おれは寒いのが大嫌い!!!!!

でもやらなきゃ・・・、出来ることから少しずつ

仕事の帰りに24時間やってるスーパーに寄ってゴミ袋を買った
ゴミについては調べた、家庭ごみと資源ごみの二種類があるらしい
各々それ専用のゴミ袋を用意しなきゃいけないみたい、ゴミ袋って意外に高いね

今日は仕事前に100均に行こう
昨日も行こうと思ったけど、結局行かなかったし・・・

体洗うタオル、完全に買い忘れてた

今のところ、まるでゲストハウスのような部屋
ベッドと小さなテーブルの上にパソコン、それだけしかない・・・

でもね、インドのゲストハウスみたいにお湯をバケツで頼まなくても蛇口ひねったら温かいお湯が出るし、冷蔵庫があるからぬるいミネラルウォーターを飲まなくてもいいし、いちいちシェアのバスルームに行く必要もないし、ネットカフェに行かなくてもネットは使えるし、ベッドに虫とかもいないし、洗濯だって洗面台で手洗いとかしなくていいし、寝てる間に泥棒に入られることもなさそうだし・・・、まっ、相変わらずテレビはないんだけど・・・

そう思うと、なんかこのままでも十分暮らしていける気がする
ゲストハウスを月額で借りてると思えばかなり快適なんじゃない?

安宿生活に慣れ過ぎたのか、おれの生活水準はスゴく低くなってるかもしれない・・・

拍手[1回]

PR

Comment

無題

  • しんいち
  • 2010-10-29 21:55
  • edit
新居生活まずまずといったところじゃないですか!? 何事も忍耐と努力。その先に幸ありですよ! とりあえずは頑張って下さい。

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-10-30 08:02
がんばりまーす!
小さなことからコツコツと・・・
ちょっとずつ買い物して、年内にはなんとか快適マイルームを作りたいと思います
京都に来た時は、お部屋にご招待いたしまーす
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]