忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鍋休満腹

今年も残すところあと少し
今年最後の休みも終わり、あとは全力で年末まで連勤地獄

クリスマスぐらい、ちょっと洒落たレストランを予約して食事を楽しんだり、チキンを買って帰ってパーティーしたり、そんな風に楽しみたいんだけど、そんな当たり前のようなことすら出来ないのがこういう職種の悲しいところ・・・

なんせ人が休みの時が稼ぎ時、がんばって働くしかないのだ!!

かといって、人が働いてる時にたっぷり休みがあるのかといえば、そうでもないのがさらにツライところだったりもする・・・

まぁ、チキンだけは毎日飽きもせず店の前のロースターでぐるぐるぐるぐる回り続けてはいるけれど

気を取り直して、今年最後の休み、何して過ごす?

どこにもでかける気がしないから、鍋でもしましょ!!

冬はあったかい鍋がイイ

チャリンコダッシュでちゃんこ鍋屋でお持ち帰りの鍋セット
ふむふむ、なにやらここのスープがかなり美味しいらしく、さらにはコラーゲンたっぷりでお肌もツルっツルになるとか

鍋ラウンド1
いきまーす!まずは定番の具材で



ほっこり温まりビールも進むぜっ!!

鍋ラウンド2
ギョウザとかもいれちゃう感じ



ガッツリ食ってオナカも満腹で・・・

休憩

はっ!?寝てた

夢から覚めても、まだ夢うつつ?
ドアに土星が浮かび上がる不思議空間



ブクブクブクブクと決め細かなバブルも発生してきた様子

鏡の中に真っ黒な顔のヤツがいる!?

お前は誰だ?
真っ白なヤツもいるみたいだ

白と黒とクロとシロ

ヌルっとした生暖かい感触が全身を包み込み、室内の湿度が急激に上がりだす
目の前は霧の様なものが立ち込め視界がハッキリしない
立ち上がると頭の血管が締め付けられるように目眩が襲いかかってくる

突然!

頭の先に刺激を感じ、動悸が、呼吸が激しくなる

おれはただバスルームにいて、泡風呂に入り、泥パックなんてしてみて、ひねった蛇口から冷水が出て、水シャワーをかぶっただけのことだった・・・

いい湯だなぁー

風呂上がりからの鍋ラウンド3
って、まだ食うのかい?

そろそろエンディングなので中華そば投入



ええ感じに出汁がでてて美味い



ファイナルラウンドは雑炊



ああー、食った食った!
なんだかんだで、ひと晩中鍋をつついてた今年最後の休日

そしてそれに伴い体重も増えてた今年最後の休日

冬はたっぷり脂肪を蓄えて寒さに備えないとねっ!

寒空の下、ストリートミュージシャンが歌う、あの定番の歌

雨は夜更けすぎに雪へと変わるだろ

今年もそろそろエンディングが近づいてる年の瀬

思い返せばいろんな事があった今年

エンドロールにどんな曲が流れるだろうか?

拍手[2回]

PR

Comment

(・_・)エッ..?

  • ミチル
  • 2011-12-15 08:09
  • edit
すげくない?
途中で風呂入りながらの鍋満喫コース?あれを一人でしてたら天才的だね!一人遊びの♪
アタイも明日、今年最後のぉ休みを満喫しま~す(^w^)

Re:(・_・)エッ..?

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2011-12-16 06:48
ひとり遊びは大得意っすけど・・・
さすがに鍋からの睡眠、そして鍋アゲインはひとりじゃ無理っしょ!?
それって、達人を超えて神の領域ですわ〜
今年最後の休み満喫されましたか?
年明けまで駆け抜けましょー!!
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]