忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男の勲章

それは魚の頭が空から降ってるような不思議な日だった



昔々、子供の頃、近所のおにいちゃんの口癖

「傷は男の勲章だ」

と、よく転んだで擦りむいたりしてたガキ頃のおれに言ってくれてた人がいた
傷跡が残ったりしても男は気にしちゃいけない、それが勲章なんだから

今、あのおにいちゃんはどこでなにしてるんだろうか?

大人になった今、傷を作ることも少なくなった

それが先日のこと・・・
目が覚めたおれは血だらけでクッションに横たわっていた
なぜかテーブルにはひと口だけ食べた大盛りペペロンチーノ

顔面に数カ所の擦り傷と両方の手にえぐれたような傷
ヒザにヒジ、他にもいろんなところが痛い・・・

記憶をさかのぼる旅に出る

あの夜、月がだいぶ満ちてきてた

店内、なんだか騒がしく



表でダウンする人も



さらにその連鎖は続いて夜は増々深くなっていく



だんだんとほどけていく記憶の糸



もうそろそろダメだぁあぁぁあぁぁぁ



空が白み始めた頃、このあたりからおかしくなり始めたんだ

月が満ちてきてる、月の引力が増す
どんどんどんどん引き寄せられていく・・・

どこをどう帰ったのかさえわからない
自転車が家にあったので、自転車で帰ったようだ

それが悲劇を生んだ

自転車で転倒、その傷が今も残る・・・

先週はいろんなことがあった、ケガしたのもひとつ

社長から母国イランに帰国するとの報告を受ける
いやいや、いくらなんでも突然過ぎる・・・、自由過ぎっすねー!

不在中のお店の段取りに頭を悩ませる

今日からしばらくの間、おれは本店勤務、二号店は別の人に任せる

心配事や不安で心がいっぱい
どうなるんだ?どうなるんだ?どうなるんだ?

まあ、なるようにしかならないんだけど・・・

月が満ちてきた、今宵フルムーン、満月の夜
月の引力とアルコールが強烈に結びつくフルムーン

ココロに傷があるこんな時、非常に危険なフルムーンパーティー!

今夜、おれは荒れる予感

拍手[0回]

PR

Comment

ワォー

  • Rさ
  • 2011-09-12 20:59
  • edit
狼男に変身しますね~。
遊びに行きたいけど、近所でガマン。

Re:ワォー

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2011-09-13 07:46
ワォーン!!残念、狼男に変身出来ず・・・
フルムーンパーティー大盛り上がりやったよ!!

Gravity

  • Samantha
  • 2011-09-12 22:50
  • edit
今年は月が地球に近いらしいので、おそらく引力の影響も強いんじゃないかと!お互い気をつけないとね。

Re:Gravity

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2011-09-13 07:45
月の引力はアルコールと重なって魔界への扉を開きます・・・
だけども昨夜は打ち勝ちましたよ!!精神力、これからも鍛錬していきまーす

無題

  • tomoko
  • 2011-09-13 07:19
  • edit
あの日はお世話になりましたー(^^;
っていうか、なにその傷!?
ちゃんと、元気でいてって約束やのにー(笑)

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2011-09-13 07:43
こちらこそ大暴れですいませんでした・・・
傷は男の勲章っす 笑
最近、このブログの読者様たちに心配されてばっかりです
でもでも、元気でやってるのでご心配なく!!
Tomoさん帰って来るまで生き延びまーす
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]