忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五秒後の記憶

のーんびりしてる
とても、のんびりとしてる

窓から入る涼し気な風が心地良く
道路を走る車の音が少しばかり耳障りだけれど
そんなもんは慣れてしまえば大丈夫

台風通過のその後で、夜がホントに涼しくなって過ごしやすい

って、まあ、めったに夜に家にいないんですけど・・・

めんどくさい水槽の水換えでもやろう
魚一匹、しかも掃除屋コリドラス、ほとんど汚れなからめったにやらない

まずは水槽についてるいろんな物を外して洗う
水をキレイにするろ過装置とか温度を調整するヒーター



続きまして、水槽の水を半分ぐらい抜く
ホントは3分の1らしいけど面倒なので一気に半分ぐらい交換しちゃいます
ついでに水槽のガラス面もスポンジでキレイにしましょう



この時、サカナは水槽内で大パニック!!
自分の何倍ものデカさの手が入ってくるだから、そりゃー、ビックリするでしょ

キレイになったら新しい水を注ぐ
水道のお湯と水を混ぜてだいたい25度ぐらいに調整した水
そんなもんイチイチ計ってられないので、おれの手に感じる温度の感覚が頼りだ!

カルキ抜きの薬品ぐらいはちゃんと入れてやるのでご心配なく

で、最後に外した備品を取り付けて完成



おーい、サカナ!調子はどうだい??
そうだっ!?飯をやるのを忘れてた!?すまん・・・!!

おっ、食べてる食べてる

魚って5秒前の記憶を忘れるらしい
だから、この狭い水槽の中でも退屈とかしてないんだろうな〜
今食べてる飯のことも5秒後にはきっと忘れてるんだ

まさに瞬間を生きてるって感じ!
なんかそれも悪くないね・・・

人間には忘れてしまいたい記憶ってのもあるんだ
まあ、五秒しか覚えてられないサカナに話しても仕方ないことなんだけどね

あっ、そういえば自分が飯を食うのを忘れてる
サカナに飯を与えてる場合じゃない!?

散歩がてら飯でも食べにいこーか
夜中の街をひとりで歩くの、けっこう嫌いじゃないんだよね

拍手[1回]

PR

Comment

NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]