忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時限爆弾炸裂

まさかの・・・
仕事前にベロベロベーに酔っ払うという事態

最低だ!

この界隈の若きホープのふたり組
昨夜のこと、彼らが普段働いてるお店、ではなく、別のお店で一日店長を勤めていた

前日もね、ケバブ屋で作戦会議
ちょっとばかし、おれからもアイデアを出したりもしてみたりーの

もちろん、駆けつけますとも
仕事前のちょっとした時間に駆けつけ一杯のつもりが・・・

なぜだかなぜだか、うちの親分ことケバブ屋社長まで

「おれも行くわー」とノリノリで

ということもあって、社長公認で仕事に遅刻出来る!!
一杯のつもりだったけど2~3杯、いっちゃっても大丈夫かな?

誰がイチバンノリノリって、うちの社長様が止まらない
ハイペースでテキーラ、そしてテキーラ、さらにテキーラ・・・

なんでやねん!?

撃沈とまではいかないが、社長&従業員、まあまあ酔っ払った状態でケバブ屋開店

しかも完全なる遅刻だ

買い出しや仕込み、いつも通りの開店作業をなんとか済まし、オチました
開店早々、イスに座ってギリギリな感じ

あぁー、ダメだ!!もうスーパーウダウダな営業開始

おっ、やっぱり来た、企業戦士サラリーマン
もちろん若きホープのふたり組とは見知った仲で、一日店長の話は告知済

嫌よ嫌よも好きのうち

来ない来ないとは言っていたが、やっぱり来たぜ、平日のサラリーマン

もちろん想定範囲内なので、若人達が一日店長をやってるお店に時限爆弾を仕掛けてきていた

サラリーマンがやって来たら、飲ませてやってくれと先払いしておいた
おごりのお酒は本人が選べるはずもなく、いつもの黄金色のサボテンちゃん4連射

深夜になっても戻って来ない、さすがに平日だしテキトーな時間で帰宅してると完全に思い込んでた

一日ダルダルのウダウダの超いい加減な酔っ払い営業を終え、シャッターを閉めようかというその時・・・

出たぁー!!まさかの朝までコースだった企業戦士、無事?帰還



時限爆弾が完全に効いた様子

出勤前の企業戦士の生態研究レポート

ベロベロ状態から何かしら食事を取るようだ
牛丼と酔っ払いのサラリーマン

食事は一日の活力ってヤツですか



食後、なぜかコンビニの店内を徘徊し始めた
どうやらちょっとでも回復を図るためコーヒーを購入したようだ



気がつけば、太陽も顔を出しスッカリ朝の景色が動き出したよ



朝の光に導かれ徘徊老人のような足取りで会社へと向かう様子
この時すでに出勤時間まで一時間を切っていた



おもしろそうなので後に続く

なんだか知らないがブツブツ文句を言っている
突然的に攻撃の的がおれに向かって来て、企業戦士の愛車、ファンキー自転車を押すハメになった

どうやら会社まで同行しなきゃいけないような状況
まっ、どうせ帰り道と一緒だからいいのだけど、寒いから電車で帰るつもりだったんだけどなー

京の台所、錦通りにて、開店準備中の漬け物屋でなぜか立ち止まるサラリーマン
もしかして漬け物が好きなのだろうか?立ち止まってるヒマはないと思いますよ

遅刻しまっせぇー!



フラフラ〜、ブツブツ〜、千鳥足で愚痴をこぼしながら会社の手前まで到着

時間はドンピシャ!遅刻はしない!!さすがっす!!!

さて、お見送りはここまで、いってらっしゃいませぇぇ

へぇー、平日に朝まで飲んだ企業戦士とはこんな感じなのかぁ
またひとつ社会勉強になった、何事も学ぶべきである

どうもお疲れ様でした

ちなみに昨夜の件に関して、うちの店から酒類は提供しておりません
平日にサラリーマンが朝まで飲んでしまった事件と当店は一切関係ございませんのです

拍手[2回]

PR

Comment

無題

  • Jun
  • 2011-03-09 10:14
  • edit
ネタにするのやめてくれます?
とりあえず牛丼・漬物のあたり記憶が
ご ざ い ま せ ん
は~今もギリギリで仕事してます。
自分でもわかってるんです。
だめな社会人って・・・
今日も一日がんばりましょう!

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2011-03-10 06:28
素晴らしき社会人!!敬意を払いたいぐらい
えぇー、牛丼覚えてないの!?
自分から誘っておいて、なぜか牛丼屋の前で逆ギレされましたが・・・
毎度毎度、楽しいネタ、ピックさせてもらってまーす

こんばんわ

  • Rさ
  • 2011-03-10 23:07
  • edit
昨日は踊らなかったリサです♪
ブログ面白すぎです・・まだまだ海外編にたどりつけないw
バーで待ってた友だちにも大好評♪なケバブでした^^
ごちそうさまでした!

Re:こんばんわ

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2011-03-12 08:55
おおきに!!
また次に来た時は踊り狂ってよー
帰国後の記事はかなり惰性でウダウダ書いててすんません
たぶん、旅の記事の方が楽しめるんじゃないかなぁって・・・
ヒマな時に読破してみて!!
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]