忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春昼冬夜

日曜日の昼下がり、完全なる寝不足
おい、コラっ!?そんな時間に電話してくるヤツは誰だー???

あっ、悪徳不動産屋、改め不動産屋を辞めたのでただの“悪徳”
それじゃあ、いかにもただの悪い人みたいなので、最近坊主にしてフォルムがタマゴっぽいので、“悪徳タマゴ”にしようかな・・・?

とにかく、“元”悪徳不動産屋からの呼び出し電話

おいおい、昼間、おれが寝てるってのを承知の上での電話だよなぁー!

なめとんのかー!?って思ったが、企業戦士サラリーマンのイビキのおかげで起きてた

そういえば、日曜日にフランス領事館でイベント?友達が屋台を出すから、手伝ってるし遊びに来て?
みたいなことを言ってた記憶がある、おぼろげに・・・

おいぃー、企業戦士、行くぞー、フランス領事館!!

日曜日の昼下がり、小春日和、男子二名、鴨川沿いを自転車で北上する

こういう時の京都の街並、スゴくいい感じ
自転車こぎながら、お互いに何回言ったことだろうか・・・

「なんで一緒にいるのが男やねん!?こういうシチュエーションは女の子と・・・」

女の子と手をつないで歩いてみたり、ちょっと洒落たお店で遅めのランチ
いやいや、弁当買って河川敷で食べてみたり、出来れば女子の手作り弁当?

まっ、妄想だけはいくらでも広がるが、現実は変わらないんだ・・・、残念!

えいっ、妄想を振り切り、フランス領事館到着
やってる、やってる、なんかわからないけど催し物的なヤツ



世界各国、いろんな国の屋台、なんかフジロックのワールドレストランみたいだ!

悪徳タマゴの手伝いしてるお店はコートジボアール(だったかな?)
とりあえず、生ビール!!あぁぁぁ、仕事前に飲んでしまった・・・

と、コートジボアールの飯!腹が減ってる

チキンのホイル焼きコートジボアール風??



なんかよーわからんけど、美味いのでオッケー!

ベルギーのお店でベルギービールとムール貝のワイン蒸し

仕事前に飲んでるよ、しかも激しい寝不足の状態

で、悪徳タマゴは一生懸命汗水たらして働いてるのかというと・・・
会場内をフラフラとしながら、実は友達の子守りをしてるだけのようだ

しかし意外な一面を垣間見た気がした

“悪徳”のクセに実は意外に子煩悩、いいお父さんになりそうだ



カワイイ双子の姉妹

ハイ、チーズ!



このおれの満面の笑みは偽物だ・・・
だって、子供が嫌いなんですもの、冗談じゃなくてホントに嫌い、大嫌い!!

まっ、友達の子供とか、何かしら繋がりのある人の子供ってのはカワイイと思うし、一緒に遊んだりすると楽しいんだけどね、もしまったくの赤の他人の子供だったら、完全に無視だな

公共の場所でアホみたいにテンション上がってハシャギたおしてるガキなんて、マジでダルい、ウルサイし、食べ物とかこぼすし、おまけにすぐ泣くし・・・

おい、ガキども!!泣いて許してもらえると思ったら大間違いだぞ!!

まっ、おれの子供嫌いの話は置いといて

いやぁー、フランス領事館でこんな楽しい事が行われてるなんて知らなかったね
というか、京都にフランス領事館があるのも知らなかったけど、だって行く用事なんてないしね

飲んで、食って、日曜日の昼下がり、そして残念なことに仕事前・・・
まだ店を開けるには少々お時間があり過ぎて、どうしよう?

完全に働く気が消失してしまっている

とりあえず店に向かう、向かわなきゃ!
寝不足でも、出勤前に飲んでても、仕事は仕事、やらなきゃいけない

これ、企業戦士サラリーマンから学んだ大事なこと

店の前を流れる高瀬川、桜が咲き始めて風情がある
ちょこんと座って、酔い覚ましにコーヒーを片手に小さく花見



嗚呼、春ですなぁー!

だ・か・ら

こういう状況、男子よりは女子の方を・・・・希望しますっ!!

日が暮れてくると、寒い、また冬に逆戻り

寒ーい!眠ーい!ダルーい!って思ってたけど、また昨夜も仕事中にパカパカ飲んでたら閉店の時間になってた

仕事前に飲んでも仕事はサボらないっ!これが社会人なのです!!

拍手[1回]

PR

Comment

NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]