忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔話と鴨川

仕事終わりに鴨川へ



すぐ近くで働いてるのに随分と久しぶりに来た気がする

夏の鴨川ともなれば若者や外国人が飲み明かし、ストリートライブやパフォーマーがいたりと賑わっているが、さすがにこの寒さ、平日の朝っぱらに人なんていない

初めてケバブ屋に働いた頃、当時隣のビルにあったバーの店長さんと寒い朝の川辺で昔話



あの頃、気合い入れて坊主頭に刈り込んでた女の子も、今じゃ結婚して、もちろん髪も伸びて、随分と女性らしくなったもんだ

あの頃はどうだこうだ、そうそう、楽しかったよねー!
あの頃、あの頃、あの頃・・・、そんな風に昔を懐かしんでるとなんか年を取ったなぁなんて感じてしまう

話もそここそこに寒さに負けた、この寒さは堪え難い

川辺で寝袋にくるまって寝てる人がいたけど、どうか寒さに負けて死にませんように!



おれはこの寒く底冷えする京都の冬を乗り切れるのか!?

渡り鳥のように、どこか暖かい南の島に飛んで行きたい・・・

拍手[1回]

PR

Comment

無題

  • しんいち
  • 2010-11-17 21:12
  • edit
えっ? そんなに寒いですか?だって僕は毎朝バイクで45分かけて通勤するんすよ! これくらいの寒さ屁とも感じてませんでしたよ。でも渡り鳥のようにどこかへ飛び立ちたい気分だけは同感です(笑)

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-11-18 09:45
バイクで45分!?絶対ムリ
自転車で10分でもお店に着いたら、まずホットコーヒーで体を温めてから働きますもん
帰りなんてもう最悪、酔ってるし寒いし、家路を急いでたらしょっちゅう車にひかれそうになってます
まぁだいたい、僕の信号無視がほとんどなんですが・・・
いつか事故に遭う気がします!!
飛んできたいなぁー、南の島へ

無題

  • Jun
  • 2010-11-18 07:51
  • edit
この寝袋で寝てるやつをオレは知っている!!
1ヶ月前その辺りで座って本読んでたら、おれの真後ろにレジャーシート敷いて寝だしたやつや!
絶対そう! チャリが同じ!

そいつまじで怖かった笑

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-11-18 09:34
へぇー、まさかお知り合いの方が朝方の鴨川で寝ていらっしゃるとはね
てか、前に言うてた読書を邪魔したストレンジャーのことやね、確実!
本好きとして文字に集中してる時間を奪われるってのはかなりイラっとくる事態
どうせなら人様の読書タイムを二度と邪魔出来ないように、鴨川に転がり落としといたら良かったなぁ 笑笑笑

無題

  • Jun
  • 2010-11-18 14:43
  • edit
そうそうそいつ!
傘を銃に見立ててこっちに発砲してきたやつ笑
ほんま蹴落としておいてほしかった。。。

ってか鴨川の住人やな~その人。
たぶんおれが定位置を取ってて怒ったんかもしれないですね・・

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-11-19 08:33
鴨川キャンパーやったのかアイツ
これからの時期、寒くなってくるからツライよねー
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]