忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りあじゅう

「お兄さんの人生って “りあじゅう” っすよねー」

??

はて?おれの人生が “りあじゅう”
ゴメン・・・、“りあじゅう”ってなに??

どうやら “リアル充実” のことを “リア充” と言うらしい

最近の若者言葉が理解出来なくなって来た自分が少し悲しい

老若男女、旅の話はわりにウケが良い

ヤンチャそうな若者でも、ヤ◯ザなオジサンだって、また旅の話を聞きにお店に足を運んでくれることだってある

最近、元旅人のケバブ屋のお兄ちゃんってのが定着してきたような気もする
以前来てくれたお客さんが、別のお客さんを連れて来てくれたりなんかした時はだいたい決まって「この人、この人、なんかいろんな国を旅してはったんやで」と紹介されたり、「次はいつ旅立つん?」なんてことをよく言われる

若者は自分もどこか外国を旅してみたいと言い
オジサンは若い頃にやっときゃ良かったなぁなんて言う

そう思うなら、やればイイ!!

若者だってオジサンだって旅をするのに年齢は関係ない
というか、旅に限らず何かをやりたいと思うのに年齢とかは問題じゃない、ような気がする

若者は金がないと言い
オジサンは時間がないと言う

お金も、時間も、ないっ言ってるうちはないんじゃないかな?

そういうもんは自ら創り出すもんだ

お金なんて本気出して働いて、欲しい物も買わず、遊びにも行かず、節約すればけっこう貯まるし、時間なんて仕事を辞めちまえば無限に出来る

ただそれが出来るか出来ないかは人によって様々で

おれの場合、週末友達と飲みに行ったり、ガールフレンドとデートするよりも他にもっとやりたいことがあったわけで気がつけば10年ぐらい自由気ままに好き勝手やってきた感じ

就職とかしたことないし、税金だって払ってない
だいたい世間様が休みの時は働いてたから、いわゆるイベント事的な日に誰かと一緒に過ごしたことも数えるほどしかないような気がする

だから、“リア充” な人生だったのかどうかは自分でもわからない

まあまあ楽しかったし、まあまあ充実してたとは思うけどね

たぶんほとんど多くの人はまあまあ楽しく、まあまあ充実した人生を送ってんじゃないの??

今の自分、時間もなけりゃお金もない

“リア充” してますよー!!とは自信もって言い切れないけど、まあまあ、そこそこ充実はしてる気はする

将来、近い将来、遠い将来に限らず、やりたいことはたくさんある
お金が必要かもしれないし、時間も必要かもしれない、それ以外にもたくさん必要なモノもあるかもしれない

ない、ない、ない、だから出来ない、とは言いたくないなって思う

でも今のところは何もなくて良いなと思ってる

がんばり過ぎず、そこそこがんばる、まあまあ楽しく、まあまあ充実、それぐらいがまあまあ心地良い

何事もまあまあそこそこぐらいがちょうどいいかも?

拍手[3回]

PR

Comment

無題

  • Jun
  • 2010-11-16 10:00
  • edit
りあじゅう・・・ぼくも初めて聞いた時は??マークが一杯頭の上に出ました。

リアディゾン系の新しい外国人アイドル?
うな重的なおいしいやつ?

最近自分ではまだ若いつもりですが、わからない言葉が多すぎる。27ともなればオッサンか・・
いやまだいける!!これからや!!

とりあえず、最近わからない言葉でむかつく言葉が一つだけあるんです。

とりあ ⇒ とりあえずまあの略だそうで、
これがなぜか生理的にうけつけない。
同じ年の友達でも使うやつが一人いる。
かなりイラっとする。
そんな寒くなってきた2010冬。

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-11-16 17:44
“とりあ” とりあえずまあ まで略される時代なのね・・・
それを知ってるだけまだまだ若いんちゃう??
いつか話言葉は暗号化されるんじゃないかと末恐ろしく感じてしまう2010年冬
それにしても最近の寒さはヤバいね
紅葉も飛び越えて葉っぱも散ってる
ますます京の夜の街は閑散としてきてるでー!!
“とりあ” 仕事に行ってきまーす! ってこれで使い方あってんのかな?
覚えて言葉すぐに使わないとね・・・
昨日は近所の黒服のお兄ちゃんあたりに“リア充”って言いまくってたよ
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]