忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕の夏休み ~Summer Holiday~

二日だけの夏休み
せっかく夏だから夏っぽいことをしたい

そうだ!泳ぎに行こう!!

ということで海へ!ではなく琵琶湖へ!
京都からだと海は遠く、琵琶湖の方が断然アクセスが良い
琵琶湖って実はけっこう綺麗でビーチもあり施設も充実してるのですよ

のんびり電車のショートトリップ

待ち合わせは京都駅



京都タワーの下にあるスターバックスで朝のコーヒータイム



京都駅なんて実はめったに利用することもなく、せいぜい県外に遠出する時に乗り換えるぐらいのもんで下車して京都駅周辺にいるなんてことはかなり貴重

せっかくだから旅行者的目線で京都を捉えてみると、なんだかスゴくテンションが上がる

おおっ、京都タワー、相変わらずたいしたことない・・・



昔、行ったことがあるような気がする手塚治虫ワールド
あまり気にしてなかったけど、なんで京都駅に手塚治虫なんだろうか・・・?



「いい加減にしなさい!!まだ出発前です!!」
とのお怒りが出たので京都駅観光もそこそこに琵琶湖へ向けて出発



ローカル感たっぷりのJR湖西線に揺られ琵琶湖へと向かうも、恥ずかしいことに電車に乗り間違え途中下車して引き返すというハプニング・・・



琵琶湖ぉぉぉー!!



水着に着替えてさっそく海の家ならぬ、湖の家でカンパーイ!



お店のお母さんがサービスで出してくれたきゅうりの浅漬けが美味すぎてビールがすすむこと、すすむこと・・・

いちおう少しぐらいは泳いだりもする
水も綺麗だし、海じゃないからベタベタすることもなく、いい感じの琵琶湖



マイハンモック持参、木の間に吊ってユラユラ



お待ちかねのランチタイム
お母さんの湖の家で購入したおかずと手作りおにぎり(と、もちろんビールも!)
頼んでもいないのに手作りおにぎりを持参してくるあたり、さすがは三十路女の気の効くところ・・・、まさに年の功ってヤツですか!?

おおきに、いただきまーす!



デザートは絶対的にかき氷!!夏真っ盛り!!イチゴミルクだねぇー!!



メシ食ってオナカも満たせれると、あとは・・・やっぱり木陰で昼寝



おーい、なんかまったりしすぎてちょっと退屈してきたけど・・・
「いちおうトランプ持って来てるけど・・・」と用意のいい三十路女!!

トランプで負けたヤツがたこ焼き買ってこーい!!



たこ焼き美味い!マヨネーズとソースの組み合わせは最強



とにかく、京都からアクセスの良い琵琶湖、一時間足らずでビーチのロケーション

だから仕事終わりに駆けつけて来るなんてことも出来るけど・・・
まぁ、キミ、来るのちょっと遅いね
日も傾きだして完全にまったりモードに入ってます、というよりそろそろ帰ろうかと・・・



せっかく駆けつけてくれたけど、おつかれさまでした!



まだまだ遊ぶ夏休み

夜は京都でインドネシア料理とワイン
ナシゴレン、ミーゴレン、魚のカレー、美味すぎた!!

あまりにも居心地の良すぎるお店でまたまったり・・・
クッション気持ち良すぎて起き上がれない



夏のシメに鴨川で花火!!といこうかと川沿いに出てみたが、そんな雰囲気じゃないし、そもそも花火したら怒られそうなのでやめにした
鴨川の夏の風物詩、カップルが等間隔に座る謎・・・、これホント!

おれだってその昔、等間隔のひとつに座ったこともあるのさ・・・

ということで、若者のジャマはしちゃいけない
アラサーなおれたちの夏休みのある一日はそろそろ終幕を迎える

駅へと向かう帰り道、しっとり京都らしく先斗町を抜けていく



すれ違う人々の8割ぐらいが外国人ツーリスト
今年の夏は例年にも増して海外からの旅行者が多い気がする



おれにとっては当たり前の風景だけど
海外からの旅行者に京都の街はどう映っているのだろうか?

そんなこと思ってる間に路地も終わり四条通りまで出てしまった



みなさん、一日お付き合い頂き、おつかれさまでした!!

こんなに夏を意識して遊んだのは何年ぶりだっただろうか?

楽しかったなぁー、夏休み!!

もうすぐ暑い夏も終わりだ・・・

拍手[2回]

PR

Comment

NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]