忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レタスサンド

2011年、元旦
営業してみたものの、街にまったく人がいない

どこのだれが1月1日にケバブを食べようと思うのだ?

待てども待てども、誰も来ない・・・

仕込み、とりあえず出来ることだけやってみる
掃除、とりあえず出来るところだけやってみる

何もすることがなくなった

前日のダメージはたっぷり残ったまま、睡眠不足全開
眠いし、寒い、気持ちが持っていかれる

どんだけ疲れていようと、忙しければお客さんからエネルギーをもらえる
逆にヒマだと、どんどんどんどん疲れてくる、ヒマ疲れってヤツ

重役出勤のケバブ屋ボス、来るなりいきなり
「今日はアカンなぁ〜」っと悲観的な発言の元旦営業

そして、人通り少ない夜の街にみぞれ混じりの冷たい雨が降る

街は完全に沈黙

社長命令、年始一発目「もう閉めて帰ろかー!」

でたぁー!まさにガイジンらしい唐突な発言・・・

マジっ!?まだ日付も変わっちゃいない

っていうか、そもそも始めっから元旦は休みにしてりゃ良かったんじゃね?
っていうか、そもそも始めは元旦は休み予定だったのに出勤するように言ったのはどこの誰だったかしらん?

まっ、そんな細かいことをいちいち気にしてちゃやってられん

閉めよ!閉めよ!その判断の方が懸命

出来る時に出来る事を!休める時に休んでおかなきゃ体がもたない

出勤して来たばかりのバイトちゃんには申し訳ないけれど、今日は店閉めるからねっと伝えると・・・

「イェーィ!じゃあ、今からアナタの家でパーティーね!!パーティー、パーティー!」
コイツも突然何を言い出すかわかったもんじゃない・・・

アホか、オマエ・・・、やらねぇーよ、パーティーなんて!

外国人の間に挟まれるサンドイッチのしなびれたレタスのようなおれ・・・

おれはぁぁぁー、疲れてるんだぁぁぁぁーー!!!

元旦、過去最低売上げと過去最短営業時間を記録し、悪いスタートの2011年

こういう時はさっさと帰って寝るが良し・・・

さあ、また今日から気持ちを切り替えてがんばろう

拍手[1回]

PR

Comment

NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]