忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミソボナーラ

今週のニンジン日記

残念ながら水をやり忘れていてようで完全にカピカピになってた
ということで、ニンジンの成長記録はこれにて終了

共同生活もなんか慣れてきた感じ

1号、なかなかいい働きを見せてるね!
朝起きたら、みんなにコーヒーをいれてくれるし、キッチンを使って料理もしてるみたい



おれの休日、昼下がり
同居人たちが散らかしたおした部屋の清掃に追われる
ひと段落ついてひと休み、ちょうどその頃学校から帰宅した1号がランチを作ってくれた

外国人の貧乏レシピは斬新だ!

えっ、パスタにインスタントみそ汁で味付け!?マジ??
さらにタマゴにチーズまで!?!?

カルボナーラ改めミソボナーラ



これがまたホントにカルボナーラみたいな味で悪くない
しかし、パスタにみそ味を付けるという発想は日本人には出て来ない

2号、春の陽気に誘われて、京都市内をチャリンコでフラフラしてるらしい
いちおう、昼間寝るおれのためにそれなりに気を使ってるのだろうか?

さて、部屋にまた人が増えた、同居人3号の登場

3号さんは日本人女子、バックパッカーの友達 from 長野

出会ったのはベトナム ハノイ
旅人たちのクロスロード、バンコク カオサンロードで偶然の再会
そして彼女はインドへ

そんな感じ、バンコクでは毎日一緒に酒飲んだりウダウダしてた

旅で出来た友達と日本で会うと、なんか緊張しちゃう
なんかちょっと旅の時とはお互いに違うのだ、それがちょぴり照れくさい

すいませんねー、泊まってくれていいよ!って言ったものの・・・
完全にドミトリーと化してるおれの部屋、まあ元バックパッカーだし大丈夫っしょ?

今週もまた花見

先週、おれ企画でやった花見、その時に来てくれてたカナダ人のナイスガイ
今度はそいつ企画の花見に誘われたので、ちょっぴり顔出し程度に say ハロー!

2号、3号も参戦
そしてやっぱりこの男、企業戦士サラリーマンも参戦だ!!

今週は早めに切り上げて、ドミトリールームへとなだれ込む

なんとかなるもんで、総勢5人で仲良くオヤスミなさーい



朝がイチバンおもしろい

おーぃ、起きろー!学校遅刻するよー!!

コーヒー飲む人、手ぇ上げてー!

えぇー、まだ寝たい!眠いよ・・・

早く、バスルーム交代してよー、まだぁ?

コーヒーをいれるヤツ、キッチンでタバコを吸うヤツ、まだベッドで眠そうな顔してるヤツ、シャワーから出てきたヤツ、床に座って談笑してるヤツ

ゲストハウスの共同スペースの朝の風景みたいだ

ん?

なんかひとり変なのがいる
スーツ姿でシャワーの順番待ち??

どうやらバックパッカーじゃないヤツが紛れ込んでるみたいだ

おいおい、優雅にシャワー浴びてるけど、出勤まで20分切ってますよ!

おい!そこどけっ!遅刻するやんけー!!って言われても知りまへんがな!?

朝から騒がしいドミトリーの玄関

出かける人は出て行って、居残り組は朝酒・・・



長野土産の日本酒 “夜明け前”
夜はとっくに明けている・・・

甘口でおいしいね、ありがとさーん!

拍手[1回]

PR

Comment

NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]