忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャーミング・チャーハン

転勤して四日が過ぎ、ヒマ全開!!
ヒマだからといって、ボケーっとしてちゃ意味がない

ちょこちょこリニューアル作業

No Music No Work

仕事中に好きな曲かけて働けないなんてありえない
まずこれだけでやる気がなくなっちまうのだ

ということで、オーディオにiPODを繋げるようにした昨夜
しかし、しかし、接続ケーブルがまったく短く手元で選曲が出来ない
今日は早く起きて、長めのケーブルを買ってから出勤しようと心に決めた

毎日、出勤前に早めに起きて、何かしら便利グッズを買い物しようと思ってるが、今のところ実現には至らず、寝起きまっしぐらで出勤してるこの頃

起きれないのに理由はない!!

いや、むしろ起きてるんだけど、ギリギリまでベッドでゴロゴロしてるだけ
なーんか、夕方の薄暗い感じと気温が心地よくて・・・

話変わって、約一ヶ月ぶりぐらいに郵便ポストを開けてみた今朝

ふむ、特に重要な郵便物はない!!
そりゃそうだ、だって住所変更しちゃいないんだから

そもそもを言えば・・・
住んでる本人ですら自分の住所を覚えちゃいない・・・

〒 ひと桁も出て来ない
京都府京都市中京区◯◯◯◯町 番地はまったく記憶にないけれど
マンション名と部屋番号ぐらいはさすがに覚えてる

ということでポストの中身はといえば、宅配ピザやお寿司、市民広報みたいな興味のない冊子とかそんな程度の物なので毎度月イチぐらいで回収してそのままゴミ箱へ

が、いつもの流れなのだけど、今朝はなぜかチラシ類に目を通してみた

ピザ屋の種類はかなり充実、4~5店がしのぎを削ってるようだ
もちろん宅配専門のお寿司屋さんのチラシもあった
変わりどころじゃ、宅配ハンバーガー屋とか、宅配パエリア!?まあまあ斬新

中でも目を引いたのが、白黒印刷の中華料理屋のチラシ
こういうのちょっと気になる感じ
中華の定食がまあまあ手頃な値段で食べれる様子、さらに充実の一品料理

発見、驚きのメニュー
その名も、“チャーミング・チャーハン”



焼飯・チャーハン付き(チャーハンにチャーハンが付いてます) 650円

どうやら“テレビでもおなじみ!”らしい
チャーミング過ぎだぜっ!バカタレ!!!!

やっぱりなにやら気になるのでチラシを再確認

〜 メニュー 〜

◎麺類

醤油ラーメン 500円
(チャーハン付き)700円

とんこつラーメン 500円
(チャーハン付き)700円

塩ラーメン 500円
(チャーハン付き)700円

どうやら各種ラーメンにチャーハンのセットメニューがある様子

◎一品料理

野菜炒め 650円
(チャーハン付き)800円

レバニラ炒め 750円
(チャーハン付き)950円

酢豚 750円
(チャーハン付き)950円

一品料理にもお得なチャーハンのセットメニュー

◎飯類

焼飯 450円
(チャーハン付き)650円

中華丼 550円
(チャーハン付き)750円

天津飯 550円
(チャーハン付き)750円

アカン!?アホやこの店・・・、まさかの丼ものにまでチャーハンセットがっ!?

その他、スープ類、点心に至るまですべてのお食事メニューにチャーハンセットが適応化・・・
ここまできたら、ドリンクメニューにもチャーハンセットを、と思ったがそこまではなかったのが残念なところ

ビール 350円
(チャーハン付き)550円

これ、見たかったっす!!

あっ、店の名前が“チャーミング・チャーハン”なんだ!?

おっ、なるほど納得!!

機会があれば、焼飯(チャーハン付き)を頼んでみたいと思います

拍手[2回]

PR

Comment

無題

  • 大山崎の申し子
  • 2011-05-05 10:21
  • edit
朝から笑わしてもらいました。
これは、思わず出前を取ってしまうラインナップ!!
大山崎には来てくれんのかな?

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2011-05-06 07:28
ヤマザキまではさすがに無理っしょ?
いつか出前の実態をブログでレポート出来れば幸い
ピザ屋のチラシは捨てても、ここのチラシは絶対捨てない!!

無題

  • ひぐ
  • 2011-05-06 15:48
  • edit

電話したら「はっい!チャーハンですー」って出てもらえるよ(笑)

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2011-05-07 14:18
マジっ!?それおもしろ過ぎっす
貴重な情報ありがとうございました
こりゃー、電話してみるしかないっす!
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]