忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カタツムリの速度

4連勤目!
だからどうした!?

先週の休みは長野県の旅友、再び京都へ
どうしてかというと??忘れ物取りに!!

たったそれだけのことで、“動ける”あたり旅人感じちゃう
そのままちょっと日本を旅するらしく、ガッツリバックパック背負ってきた

んんん!?デカいバックパック背負ってる姿を見るとテンションUPUP

旅って感じで、いいねー!!

そしてまた我が家はドミトリーと化したのであった
もっか滞在中のイスラエルと一泊してった長野県民の朝の風景



月末は二号店店主最終日
仕事中に外飛び出し、二号店へ乱入騒ぎ

俺様はテキーラモンスターだ!!

ショット3連チャンでカンパイ、からの、バイトくんまで派遣してさらに3連チャン
さらにネクスト、お客さんまで巻き込んで8杯でカンパイ!!

二号店店主、完全に沈黙・・・

最終日は浴びるほど飲んどけ!!
これがおれからの餞別代わりだ、取っとけってんだコノヤロー!

付き合って飲んだおかげで、こっちもまあまあダメージがデカい

気分乗らぬまま、翌日から二号店勤務の五月

後処理っての?
片付け物したり、なんなりと忙しい、まずは自分が働きやすいようにすること
ちょっとした物の位置だったり、そういう微妙な部分、仕事する上ではけっこう大事なのである

この二日でちょっぴり使い勝手が向上した二号店
でも、まだまだおれ好みじゃないのですなぁー、なんかちょっと違う



店主が入れ替わるとお客様も入れ替わるもので、GW期間中だってのにぜんぜんお客さん来ないや・・・、正直なとこ、ちょっとこれからツライ時期が続きそうだ

お客様からすれば、“この兄ちゃん、誰や!?”って感じだもんねー!
アホか!!おれからすればオマエが誰やねん!!って感じジャー!!

まっ、やるしかないのです

とはいえ、本店の方からわざわざ訪ねて来て下さるお客様もいるので、非常に感謝しているのです

ありがたや!ありがたや!

感謝の気持ちをショットグラスに注いで第一弾!!
底に沈殿したブルーカラーが涼しげなドリンク、さあ召し上がれ



感謝の気持ちをショットグラスに注いで第二弾!!
不気味な色の怪しげなドリンク、さあ、いってらっしゃい!!!!!



とまあ、店舗は変わってみたものの、いつもと変わらぬ感じで働いてるのです
今夜も店のリニューアル作業と営業と、まあまあボチボチでがんばりますかー!!

ちょっとずつ、ちょっとずつ

本人が本当に言ったかどうかは知らないが・・・
“良き事は、カタツムリの速度で進行する by マハトマ・ガンジー”
と、“あうあう”な友達のブログに記されていたので引用させてもらうとしよう

ゆっくりゆっくり!

拍手[0回]

PR

Comment

NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]