忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お客様感謝デー?

ケバブオールスターズ

たくさん来てくれるお客様の中でも、来店頻度、親密度、あとノリと飲みっぷり?
そのあたりを総合して、特に仲良しの三名をこう呼んでいる

バブリー祇園 様
企業戦士サラリーマン 様
悪徳不動産屋 様

元々はお店の常連さんで個別に来てくれてたんだけど、今じゃみんな友達同士の間柄

もちろんお店に来てくれる以上、お客様ではあるのだけど・・・
プライベートでも遊んだりするもんだから、実はあんまり客だとも思ってないかも

すいません、いつも接客がテキトーで・・・
気が許せる仲間ってことで、勘弁、勘弁、大目に見てね!

本日、お客様感謝デー?

まず、悪徳不動産屋と国道沿いのリサイクルショップにてお買い物
若いくせに黒いベンツを乗り回す悪徳不動産屋、だから “悪徳” なんだけど

もちろん、悪そうなベンツで送迎

ベンツってスゲェーの!!
な〜んか無意味なところまでスイッチひとつで動いたりするわけ
皮シートにシートヒーター、全自動のサンルーフ、こりゃ快適だ!!

続きまして、バブリー祇園と熱帯魚屋へ

もちろん、移動はタクシー
この不景気に相変わらずバブリーなお方、ゆえに “バブリー” 祇園

連れてってもらった熱帯魚屋がこれまたスゲェーの!!
まるで水族館みたいな感じでいっぱいの種類の魚がいて、おおおっ!テンション上がる

ビビっとくるヤツ、ついに発見!!

レインボースネークヘッド



名前もルックスもなかなか素敵なヤツ

スゴくデカくなりそうな魚だけど、実は小さいってのがまた良い
大人になっても10cm〜20cm程度らしいので、現在所有してる小型の水槽でも飼育可

ちなみにお値段、一匹で1800円!!なかなかの高級魚である

さっそく自宅の水槽に投入
三匹のアルビノ種の白コリドラスたちと仲良くやってくれ!

みんな、新入りをヨロシクどうぞ〜

さあさあ、晩飯でも行きましょうか?夜の街に出るかね?

事前にキャッチした情報
どうやら今晩、夜の街に不良ワーホリガールズ 1号と2号(バイトちゃん)がウロついてるらしい



ふむ、非常に危険である・・・
アイツらはおれが休みというのを知っている
もしフラフラ歩いてて発見でもされようものならば・・・

「Hey アナタ、デイオフ、ネ?飲ミニ行コー!!クラブ行コー!パーティー、パーティー!」

って朝まで連れ回される可能性がある!いや、definitely、確実に・・・

ということで、家の近所で済ませることに・・・

ちょうどタイミング良く、企業戦士サラリーマンからコール

ベンツでもタクシーでもなく、チャリでやってきて合流、まっ、これがフツーだと思うけどね!
しかし、スーツ姿にはどう考えても似合わないファンキーなチャリンコだ・・・

細い小道を入ったところにある、庶民的なお好み焼き屋にて



カウンターに立つ店長さんに変なカラミを入れるメンドクサイ客、バブリー祇園



あれ?平日のサラリーマン、ネクタイは頭に巻かないのかい?



えっ、お好み焼き屋でテキーラあるの!?
じゃあ、やっぱりシメはテキーラでサクっと乾杯、これ、いつものノリ!

アホか・・・
休みの日にテキーラなんかいらんわっ!?

とん平焼きがおいしかったのでまた行ってみようと思う



どうもごちそうさまでした

ほろ酔い気分でイイ気分、凍える深夜に家路を急ぐ、徒歩5分ぐらいでちょうど良い
ピシャっと冷えた冬の空気、シーンと静まり返った道路、冬って感じ

部屋に帰ってベッドに横たわる
なーんか、いい感じの休みで、このままグッスリたっぷり眠ろう

朝・・・

ブーン、ブーン、ブーン、携帯電話のバイブ音

しまった!?ガラステーブルの上に置いたまま寝てしまったようだ
いつもなら眠りを邪魔されないように柔らかい物の上に置いているのだけれど・・・

知らない番号からの着信
寝ぼけて思わず電話を取ってしまった

これもいつもなら知らない番号からの着信、しかも非常識的な時間となればなおさら出ない

電話口からハイテンションの英語が聞こえた

「ネエネエ、寝テタノ?? Who am I ? ワカル?」

最近、気がついた事がひとつある

京都にはたくさんの外国人が生活している
仕事で来てる人、英語の先生、留学生、旅行者、もちろんワーキングホリデー組も

ひとつ大きな境目がある、携帯電話が繋がるか否か

もちろん1号、2号、ともに携帯電話の機種だけはなぜか所有してるものの、繋がるはずもねぇー!

だから、たいがい誰かに電話をかける時はおれの携帯を使用することが多い
その相手が出れば良い、友達の電話からかけてます、とかなんとか説明してるようだし、しかし出ない場合、相手方は後にかけ直してくるが電話を使用した当の本人が不在だとおれにとっては知らない番号からの着信、ゆえに最近知らない番号からの着信には出ない

逆にコイツらがおれに用事がある場合

その場に居合わせた誰かの携帯からかけてくる、もしくは今時なかなか見つからない公衆電話

だいたい用事なんて大したことじゃないんだ

どうせ、何してるの?とか、飲みに行かない?とかそんなもんだろう
だから、なおさら知らない番号には出たくない!!

テメェー、いったい何時だと思ってんだ、このヤロォー!!
わかります、わかります、アナタが誰か!!2号の方、バイトちゃん、またオマエか!?

とんでもない時間に電話してくるもんだから、実は一瞬ちょっと心配した
もしかしてなんか自分で解決出来ないようなトラブルでもあったのか?

そんな心配は一瞬でぶっ飛んだ・・・

どうやら完全に酔っ払って電話してきただけのようだ

今夜の報告、どこのバーで誰と飲んで、なぜに酔っ払ったか、などなど・・・

そんなもん、知らんがなっ!?

寝ぼけてる頭に英語は入って来ない・・・、ただの雑音にしか聞こえない!!

ウルサイっ!
プチっと切ボタンをプッシュ、ツーツーツー・・・

あ〜ぁ、完全に目が覚めちまった!

拍手[0回]

PR

Comment

NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]