忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国際的ニート

旅をしてるってのに・・・

今日は引きこもってました。

だって寒いから・・・

日本にいる時とあんまり変わらない生活。

食料を買い込んで、部屋でギターを弾き、本を読み、ゲームして、音楽聞いて!
時々、外を散歩して、ネットカフェに行ってみたり・・・。

まぁ、でもだいたい旅行中ってこんな感じ。
人によってはガンガン観光に行ってって人もいるけど、おれはゆっくりゆっくりがいいね。
昼間は人が少ないところに向かって歩き、のんびり景色を眺めたりボケーっとする。
夜は屋台で買い食いしながらビールを飲み、にぎやかなところを歩く。
夜はね、やっぱりひと気のないところはなんとも言えない危ない空気感があるからね・・・。

明日からまた列車に乗って昆明という街に移動です。
18時間ぐらいの列車の旅だね。
今回はスリーパーシートの下段を予約してみた!
快適な列車ライフが送れればいいけど・・・。

一週間たって少し中国の旅に慣れてきた気がする。
中国語もほんの少しだけど覚えた!

「ツァースゥオー ザイ ナァーリ?」

中国語で『トイレはどこですか?』って意味。

これ、旅してる時に超重要な言葉だね・・・。

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • NONAME
  • 2008-12-22 05:55
  • edit
結構な頻度で更新してますな。
いつも楽しみに読ませてもらってます。

トイレの場所って重要だよな~

俺も中国人に教えてもらったもん 

シーサオジェン=洗手間 だったな

シーサオジェン ザイ ナーリィ?

いろんな言い方があるのね。



Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2008-12-24 13:29
ありがとうございます!
わりとオタク気質なもんで、こういうのマメなんですよ~。

僕が教えてもらったのは『厠所』的な意味っぽいです。
トイレは大事っすからねー!!
明日からのバス移動に備えてトイレットペーパーも買わないと!!
移動の時のマストアイテムっす。

お疲れデス

  • NOxGODx666x
  • 2008-12-22 17:01
  • edit
寒いとヒキコモリますね。
同感ですけど海外だと自分の場合どうかなって思うけど寒いとヤッパリって感じでヒキコモルかな~。あっそれと週末ヒキコモリだったんで自分の部屋大掃除しましたよ~~~笑
相変わらず土足ですが笑

それでは
また

Re:お疲れデス

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2008-12-24 13:32
掃除しましたかー!!
それはいいことですね。

やっぱ土足のままですか・・・。

僕はなんか土足は落ち着かないっす。
ホテルはどこでも当然土足なんですが、いつも部屋では裸足でいます。
靴はすぐに脱ぎたくなりますよ!!
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]