忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怪しく光る夜のモスク

夜の街は気持ちがイイ!!



昼間は人と車で埋め尽くされる通りも、夜になると人通りも減り、静かな街に怪しく光るモスクが神秘的。



ヨルダンもそろそろ終わりにしてシリアに向かおうと思う。

シリアの首都ダマスカス行きのバスのチケットも予約した。

中東はビザがちょっぴりめんどくさい!

エジプトは空港で15$支払い一ヶ月のツーリストビザをゲット!
ヨルダンはビザなしで入国出来た!

ここまでは順調。

さて、シリア・・・。
手持ちのガイドブックの情報によれば国境にてビザ取得可らしいが、条件としては自国にシリアの大使館がない場合のみということ。

ちなみに日本にシリア大使館はある・・・。

バスのチケットを買う時に国境で問題なくビザを取れると言われたが、聞いた話じゃ、国境まで行ってビザが取れず追い返された人もいるとか、いないとか・・・、ビザ発給まで国境で10時間近く待ったとか・・・。

まぁ、結局のところ行ってみなければ分からんわけで!!!

とにかく明日、シリアへ!!

拍手[0回]

PR

Comment

なつかしい!

  • nozomi
  • URL
  • 2009-08-15 09:24
  • edit
今年の初め、同じルートでエジプトからシリアまで旅しました。シリアではハマという街の"ハマロール"というスイーツを是非食べてください。店によって味がぜんぜん違うのですが、おいしいところはすごくおいしいですよ!
あ~、うらやましい!!

Re:なつかしい!

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-08-18 21:45
そうなんですか!!
シリア、めっちゃいいですねーー。
今はパルミラに来ていますよ!!
昼間は暑すぎて動く気がしませんが、これから夕方で少し涼しくなるので遺跡観光に行ってきまーす。
パルミラの後、特にプランもないのでハマロールでも食べに行ってみます!!
甘いもの大好きなんで楽しみです。。
シリアの後はトルコ、そしてヨーロッパへと流れていきます。

シリアには着いたかな?

  • ヒロキ
  • 2009-08-16 14:11
  • edit
砂漠キャンプにペトラ遺跡に死海。エエなぁ。行ってみたい。日本にいると、どちらか言うと中東方面の悪い情報ばっかり植え付けられるけど、このブログを見てると、そんなことを忘れるね。では引き続きよい旅を(^^)

Re:シリアには着いたかな?

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-08-18 21:38
僕も実際来るまでは、治安が悪いんじゃないかとか、旅しにくいんじゃないかとちょっぴり悪いイメージを持ってましたけど、ぜんぜんそんなことなく、快適に毎日旅を続けてますよ!!
物価はアジアに比べると高いんで貧乏旅行者の僕としてはやあyツライですが、中東めっちゃ楽しいです。
今はシリアにいますが、シリアもかなり良いです!!
ただ食事が肉中心の食べ物が多いので、あっさりした物が恋しいです・・・。
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]