忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レイクサイドに牛がいる

カトマンドゥからバスに揺られて7時間半、ポカラへ。



湖のそばに広がるレイクサイドと呼ばれるツーリストエリアに滞在している。



新しい町に着いたら、とにかく宿を見つけなきゃいけない。
手頃な値段で快適な宿を探すために何軒か見て回り、気に入った部屋にチェックインするわけ。
デッカいバックパック背負って移動の疲れも抱えたままの宿探しってのは非常にしんどい・・・。
でも、これがいかにも“バックパッカー”って感じがするんだけどね。

もう少し若い頃は何軒も見て回り、納得のいく部屋が見つかるまでがんばれたんだが、近頃はすぐに客引きに捕まってあっさりチェックインしてしまう・・・。

ポカラで初めに泊まった宿は中庭もあり、部屋も良く、値段も経済的だったので移動の疲れから即決でチェックインしてしまった。

ちょっぴり日当たりが悪いなってのが気になってたぐらいで特に問題はなかったんだけど、シャワーを浴びようとバスルームに行くと壁一面にビッシリとアリの軍団が張り付いてた・・・。

素っ裸のおれはアリの軍団にシャワーで応戦し、見事に撃退したのだが、バスルームに入る度にまたどこからともなくやってくるアリ達と夜になると部屋に現れる蚊との戦いに疲れ、引越しを決めた。

まぁ、熱心に客引きをがんばってる宿ってのは、何かしら問題があったりして客が少なかったりするわけだしね・・・。

ポカラにはとにかく宿やレストランが多い、というより多すぎる!!
しかも今はオフシーズンでツーリストも少なく、どこもほとんどガラガラ状態・・・。

値段交渉にもガンガン応じてくれるので、かなり快適な宿に手頃な値段で泊まることが出来た。

部屋は少し狭いが、その分なぜかバスルームが異常に広い。

屋上からの眺めも良し!



部屋の前にテラスあり!



毎日、夕方にスコールが降るのだが、また雨上がりの景色がすばらしい!



こんなことなら初めからちゃんと探せば良かったと思う・・・。

ポカラといえばトレッキング!!

2~3日の短いものから2~3週間もあるホンキなヤツまであるが、山歩きはしんどそうなので、マウンテンバイクを借りてサイクリングを楽しんだ!



滝を見に行ったり



洞窟探検をしたり



疲れたら街角の茶屋でひと休みして、また走り出す!!



すこし町から離れると、目の前に広がる田園風景が気持ちイイ!



下校途中の学生や野良牛とすれ違いながらどんどん進む。



いやぁー、ホントに自然はいいねぇ~!!

あとこれでヒマラヤの景色が見れたら完璧なんだが、やっぱり雨季の時期は難しいかな・・・?
宿のオヤジの話では天気の良い早朝には屋上からヒマラヤが見れるとのこと。
オヤジの言葉を信じ、毎朝5時半に起きて屋上に上がってみてるが、今のところ早起きの得はない・・・。

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • しんいち
  • 2009-06-17 22:48
  • edit
おっ、元気そうで安心しましたよ! 環境面で言うならこちら日本はやっぱり快適な国で何だか平和ボケしそうなくらいです。そちらはいろいろと大変かもしれませんが、ユースケ君はそれを覚悟の上で旅に出られたのでしょうから前向きに頑張ってもらいたいと思っています! 突然話し変わってスミマセンが自分今年の年始年末を利用してカンボジアのアンコールワットとタイのバンコク旅行を計画しています。何だかあの喧騒なる街が懐かしく思えて… 
日本は凄く静かで平穏な国で住みやすいけど、何かが物足りなくも思えちゃったりしている今日この頃デス(^-^;  では、こんなところでいずれまた…
クリスちゃんにもよろしく!!

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-06-20 17:45
それは旅の病がぶり返してきたってヤツですよ!!
「日本は過ごしやすくていいけど・・・」とか「アジアの騒がしさが懐かしい・・・」とか言い出したらヤバイっすよ!
また旅に出るしかないですね。
年末年始にまたバンコク入りですか?
いいっすねー!!
やっぱり僕もなんやかんやでタイが好きで、また戻りたい気分になります!
今後も元気にがんばりまーす!!

おおおおお!!!!

  • nishimura MUNEKI
  • 2009-06-18 02:21
  • edit
ぽから~!!!!!

ポカラは夏冬で合計3週間近く滞在してたのでちょっとだけ友達(とボクは信じてる)人間もいますよ♪

去年の夏ポカラ行った時にヒマラヤ見れましたよ☆

Re:おおおおお!!!!

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-06-20 17:37
ポカラはホントに過ごしやすくていいところ!!
いちおう、ヒマラヤは見れたけどマチャプチャレだけだったね。
やっぱり冬の方がいいんよね・・・。
また次回、機会があったら冬のポカラに来てみたいなーって思ってるよ!

あらっ

  • isis
  • 2009-06-20 22:08
  • edit
5枚目の写真にUFO写ってない??

的な・・・

Re:あらっ

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-06-22 21:47
鳥やね・・・確実に・・・。

無題

  • sohee kim
  • 2009-07-23 03:46
  • edit
I remember that ur colorful hat!

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-07-24 19:53
Thank you!!
I like it!!!!!!!

Im in Delhi now...then going to Egypt

How are you?
When do you have a chance to travel next?

See you!!
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]