忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不快指数上昇

ベルリンからハンブルクへ

ツーリストインフォーメーションでマップを貰い、ホステルの場所を教えてもらう!!
アジアじゃ立ち寄ることすらなかったインフォメーションだが、近頃よくお世話になっている

鉄道駅、バスターミナルから徒歩圏内のホステル

立地は悪くない
値段も良し

ルームメイトがなんだかダルい。。。

ドミトリーでの快適さは部屋の間取り、ベッドの位置関係、そんなもんよりどんなヤツらとシェアするのかが重要だ

十人部屋でおれら以外はドイツ人だと思われる

ツーリストなのか?不明。。。

一日中部屋でTVを見てるヤツ
出ていったと思ったらどこかで食い物を買ってきてベッドで食ってるヤツ
早朝に出かけていくヤツ
荷物の置く場所をいちいち指図してくるヤツ

奇妙なヤツら!不快!!

外出しても小雨と強風でまともに歩けやしない
ずっと鉄道駅で雨宿りしてた



雨上りの夜
街にはクリスマスのイルミネーションが輝き始めた



街はそろそろクリスマス色に染まりそうだ
あちらこちらでクリスマスマーケットの準備が始まっている





ここからオランダ アムステルダムへ
毎日バスが運行してると思ってたら週に3便だけ

しばらく不快な連中と過ごさなきゃならないと思うとさっさと移動を決めてしまった

今夜の夜行バスでアムステルダム入りだ!!

チェックアウトしてからバス出発までたっぷり12時間ある

今日は一日、天候にも恵まれやっとまともに街を歩くことが出来た



特に見どころらしところも知らないので、ひたすら目につく建物を見て歩いた







そろそろヨーロッパの後のことも考えなきゃいけない

ヨーロッパから南米にフライトする
どこから?どこへ?

それが問題!!

なんとなくネットで調べたところ
スペインのマドリッド発が便数も多そうだった

さて、問題はどこの国に飛ぶのか

南米各国にフライトするとボゴタを経由する飛行機がひっかかる
ボゴタってどこ?コロンビアらしい。。。

その情報だけを頭に入れて、旅行会社を訪ねてみた

結論から言うと、勢いでコロンビア行きのチケットを買っちまった。。。
来年のチケットだから早めに押さえた方が安値だ

こんなあっさり決めて良かったのか。。。



コロンビアから隣国に陸路で行けるのか??
まぁ、行けばわかるか。。。

これでヨーロッパから南米へのフライト日時は確定してしまったわけだし、ある程度今後の予定は立てやすい

なんにせよ来年1月6日までにスペインのマドリッドに辿り着かなきゃならんわけ!!

ドイツの次はオランダ!!

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • かめ
  • 2009-11-20 19:29
  • edit
ついに南米かあ。
確か俺の知り合いもトマト祭りの後、コロンビアに飛んで今南米。陸路でいけそうだよ。
南米楽しんで!!

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-11-25 00:17
その情報!!めっちゃ助かる
なんせ国境情報を検索したら危険地帯ってな話やし、どうなんかなって思ってた!!

無題

  • 奥村
  • 2009-11-21 23:10
  • edit
とうとうオランダですね♪
楽しい事が待ち受けていそうな気がする~

今日お客さんにゆうすけ君の話をしていたとこです

お気をつけて★

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-11-25 00:16
オランダ、アムステルダム。。。。
想像以上にスゴイ街やったで。。。

無題

  • しんいち
  • 2009-11-24 17:40
  • edit
こんにちは、どうもご無沙汰しております。私ようやくというか、とうとう再び日本に帰って来ました。帰国すると思ってた以上にこちら寒かったのでビックリです。ところで、いよいよ南米へ渡るんですね。コロンビアの治安面やら街の様子とかどんなんでしょうかね?あまりイイ話し聞きませんし。どうかこれからも気を付けて旅を続けて下さい。

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-11-25 00:15
おかえりなさい!!
とうとう南米なんですが、まだ1ヶ月ぐらいはヨーロッパですわ
なんせ寒さが辛くてさっさと暖かい国に飛びたいところですが、もう少しがんばらないと!!
そうなんですよ、僕もコロンビア情報をネット調べてはいるんですが、物騒な話がやたらひっかかってきます
とはいえ、けっこう楽しみなんですが。。。
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]