忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

炭焼きホットドッグ

プラハ滞在三日目



相変わらず、ドミトリーに他のゲストが入ってくる様子もなく貸切状態が続いている



キッチンも広く、なかなか使いやすいが、調味料関係が一切置いてないので、自炊するといっても簡単な物



パスタを茹でて市販のパスタソースに絡めたり、味付煮豆の缶詰にチーズを乗せてレンジでチンとか・・・そんなもん!

前の宿ではかなり調味料も揃っていたので、米まで炊いてしっかり作っていたが、それはそれでやり過ぎたかな?なんて思ったりもする

チェコの後はプラハからドイツのベルリンに向かう

ベルリンでは再会を約束した人がいる

そう、もうかれこれだいぶ前の話

彼女を日本に残して、お先にさっさと旅立ち、ひとりでベトナムのサパにいた頃
年明け早々ぐらいだっただろうか?
おれが行きつけにしてた笑顔のカワイイオバちゃんの営む小汚い食堂で出会ったドイツ人カップル

それから偶然にもハノイで再会、さらにインドでも再会し、ラダックでは一緒にツアーに行ったり多くの時間を一緒に過ごしたのだった

その彼らと今度はドイツで会おうと約束した

それもあって、普段なら出発の前日にチケットを予約しに行ったりするのだが、今回は少し余裕を持って早めに買いに行った

ヨーロッパでのガイドブックは「地球の歩き方 ヨーロッパ」と「lonely planet europe on a shoestring」の二刀流
ただしどちらもヨーロッパ各国を一冊でカバーしてるお徳用だけに、情報が少ないのは難点

移動に関して言えば、ほぼ鉄道で移動することを前提に書かれているのでバスの情報などほとんど載ってない・・・

おそらくバスの方が料金が安い!!

だから移動の前にはバス、鉄道共に料金、スケジュールをチェックして、検討した上でどちらで行くかを決めている

まぁ、値段だけが全てじゃないけどね・・・

そんな感じで、ベルリンへはバスに決まった!!

決め手はもちろん料金!

だって鉄道とバスで15ユーロ以上料金が違ったからね
さすがにそこまで差額がデカイと、決め手は料金ってことになってしまうのだ

彼らがベルリンのバスターミナルに迎えに来てくれるって段取りで話は進んでいるので、うまく会うことが出来ればいいけど・・・

それは到着してのお楽しみってヤツ!!

今日は移動の準備でほとんど時間を使ってしまったので、見どころ観光というよりはフラフラと街を歩いていた



新市街の賑やかな大通りに行ってみたり





また旧市街広場に行き、屋台でホットドッグを食べたりなんかして過ごした



これがまた炭焼きのデカイソーセージが挟んであって美味い!!



ホットドッグ屋台の隣でデッカイ鍋で何やら美味そうな物を炒めたが、残念ながら調理中で食いそびれた



しかし、それにしても天気の悪いこと悪いこと・・・
一日中、どんより重たい雲が空を覆って太陽はまったく顔を出さない



夕方ぐらいから冷え込みも激しさを増すので、食料を買い込んで部屋に退散だ・・・

今宵はビールの飲み比べでもしよう!!



近くのスーパーマーケットでいろんな銘柄を買い込んでみた!

プラハもあと一日・・・

拍手[0回]

PR

Comment

NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]