忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地下のネット喫茶

夜の町が好きだ。



人がいなくなってヒッソリとした感じが心地良い。



深夜3時、またネットカフェに入り浸っている・・・。
こんな時間だというのに世界各国オタクという輩はパソコンに向き合いインターネット・・・。

ネットカフェは満席だ。

店内のスピーカーからは音楽が流れ、カチャカチャとキーボードの音が鳴り響き、タバコの煙が揺らいでいる。

雰囲気は日本のそれとまったく一緒!!なんとなく落ち着く感じ。
これでマンガがあったら文句なしなんだけど、それはさすがに期待できない。

東南アジアやインド、ネパールでもエアコンの効いてる室内というのは禁煙の場所が多い。

近頃、日本でも禁煙ブームでなんとなく肩身の狭い喫煙者。

でも中東は違う!!

スモーカー天国だ!!

ほぼどこでもパブリックスペースだろうが関係なく喫煙可。
禁煙と書かれたステッカーが張ってあろうが、こっちの人はどこでも一服しちゃう。
そして、すぐ人にタバコを勧めてくる・・・。

こんな国だからネットカフェももちろん喫煙可、しかもコーヒーとお茶は飲み放題、エアコンも効いてるから安宿のクソ暑い部屋より快適とくれば入り浸ってしまう条件が完全に出来上がってしまうわけ・・・。



明日(というか数時間後・・・)にはバスに乗ってトルコへの国境越えの拠点になるアレッポという町に向かうつもりだ・・・。

幸いにもトルコの“地球の歩き方”をダマスカスの宿で売ってもらうことができ、この町でダラダラしてる間にけっこう読み込んだ。

やっぱりガイドブックは日本語が良い!!
どうも英語だと読む気がしないし、LONELY PLANETは写真もほとんど掲載されていないので、なんか旅のイメージが出来上がらない・・・。

その点、“地球の歩き方”は写真たっぷりでイメージが湧きやすい!!

トルコも良さそう・・・。

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • しんいち
  • 2009-08-26 20:46
  • edit
近頃どころか既に日本はほぼ完全なる禁煙大国といってもイイのではないでしょうか。エアコンの効いた部屋で喫煙するなんて自分からすれば、ほとんどアンビリーバブルな世界ですよ。ってことは自分は少なくともシリアには向いていないのかも。 マトンもあまり好きじゃないですし…。でも不思議なことにガーリックたっぷりのラム肉は大好物なんですよー!! 最後に余談になりますが、来月東南アジアを再訪問する予定です。約2ヶ月の旅ですのでおそらく私の方が帰国日は早いんでしょうね!? では、またのレポ楽しみにしてます。

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-08-28 00:16
来月ですかー!!
それは楽しみですねーー。
そろそろ東南アジアの雨期も終わる頃かな?
アジアを旅して戻って来られる頃には僕はヨーロッパあたりで赤貧生活を送ってるんじゃないですかね。
やっぱー、旅はアジアがいいっす!!
僕は、初めて旅したのがアジアだったんで一番思い入れがありますね。
是非、今回はラオスにも行ってみて下さい!!
そしてビアラオを。。。あぁ~、僕もビアラオ飲みたい!!!!というか久しぶりにビールが飲みたい!!

緊急報告 2

  • 大山崎の申し子
  • 2009-08-26 20:58
  • edit
いつも楽しく拝見させてもらってます。ところで、次の就職先が決まりましたので報告させていただきます。


やったwwwwwwww

Re:緊急報告 2

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-08-28 00:10
それはそれはおめでとうございます!!

何カ国目?

  • ryo
  • 2009-08-27 01:13
  • edit
最近やたら更新されてると思ったら、読んで納得。

最近、中東に興味津々の私でございます。

遺跡、おぢさん、美しいモスク。

ドラクエみたいな街並み。。


治安も悪くないみたいだね。


では、トルコもお気をつけて

行ってらっしゃい☆

Re:何カ国目?

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-08-28 00:09
すいません。。。ダメな旅人です。
本当に中東いいですよ!!ぜひぜひ、また旅へ!!
モスクはちょっと足臭いけど、おじさんたちはめんどくさいぐらい親切で、街並みもいい感じ!!!
もっと、田舎町とかにも行ってみたい感じです。
トルコで10か国目ですかね?たぶん。。。。
そろそろ物価もUPしてくるので貧乏旅行者としてはつらくなってきます!!!!

無題

  • 奥村
  • 2009-08-27 12:52
  • edit
お久しぶりです。
最近は更新が多くて嬉しいです!
自分も旅してるみたいでこのコンクリートジャンルを忘れさせてくれます。

俺は最近またタトゥー増やしましたよ

日本ではインフルエンザとのりぴーが暴れてますよ

あと政権交代しそうです。

更新楽しみにしてます。では,

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-08-28 00:03
どうもー!!
さすがにのりぴーはビックリしたね。
今度も出来るだけ更新していくのでよろしく!!
タトゥーあんまり入れすぎるなよ!!
おれが言える立場じゃないけど。。。。
で、ちなみにどんなデザインやったんかな?
武蔵さんとこか?
また帰国したら見せてよ!!!

残念ハマロール!?

  • nozomi
  • URL
  • 2009-08-29 22:44
  • edit
ハマロール微妙でしたか?(笑)
あれ2種類あって値段が高いほうのがおいしいんですよ~。
そろそろトルコでしょうか?
私はシリアからインドに飛んでしまってトルコにはいけずじまいでした。
トルコレポートも楽しみにしてまーす。

Re:残念ハマロール!?

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-08-31 01:54
そうなんですか。。。
二種類あったとは知りませんでした!!
もうトルコですよーー!!
アンタキア名物キュネフェはめっちゃ美味いです
僕はどちらかというとコッテリした洋菓子系のほうが好みなんですよ!!
ケーキ、プリン、アイスクリームなどなど。。。
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]