忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピラミッドのカケラ

さよなら、インド・・・。

今回のインドの旅、正直言ってめっちゃ良かった!!
またいつかインドに呼ばれる日が来ますように・・・。

インドに別れを告げ、オマーン航空の飛行機は乗り継ぎのためひとまずオマーンのマスカト空港へ。
だいたい飛行機の機内食ってのは不味いのが常だが、めずらしいことにオマーン航空の機内食は普通に美味かったのが驚きだった。

中東に旅をするなら是非ともオマーン航空を!!おれのオススメ・・・。

オンボロ空港を予想していたが、これがビックリ!!近代的なめっちゃ綺麗な空港だった。



飛行機の中で読んだオマーンについて書かれた雑誌によると、オマーンの人々には“良いニオイ”文化があるらしい。
だからなのか、空港内も良いニオイで充満してるし、トイレまでめっちゃくちゃ良いニオイだった。

オマーンって国はいいところかもしれない・・・。
もしいつか機会があったら行ってみようと思う。

そしてマスカトからカイロへ・・・。

ここでもビックリ!?
カイロの街は大都会だ・・・。



東南アジアやインドならとにかく安宿街なんて呼ばれるエリアに行ってしまえば、宿にレストラン、ネットカフェや旅行会社といったおおよそ旅人に必要な物はなんでも揃っているのだが、カイロにはそういうエリアが存在しないのだろうか?

なんか今までとは勝手が違うなって感じ・・・。

ホテルにしても街中のビルのワンフロアがホテルになってて、パッと見じゃそこが宿かどうかもわからない・・・。

まったく初めての国ってのは物価の感覚もさっぱりわからない・・・。
エジプトの通貨はE£エジプトポンド、1ポンドが約20円ぐらい。
着いて早々のどが渇いたので街中の商店で缶ジュースを買ったら5ポンドも取られた。
5ポンドって100円ぐらい!?たかっ!?って思って他の店で値段を聞くと缶ジュースは2ポンドだった・・・。

着いて早々にぼったくられたわけだ・・・。

路地の茶屋でも昨日と今日でお茶一杯の値段が倍ほど違うし・・・。



やってくれるじゃねーか!!コノヤローって腹を立てながらも、それが楽しくもある。

いちいち本気で腹を立てたって疲れるだけだから、こういう気苦労も楽しんでいかないとはっきり言ってやってらんねー。

いつも心にブッダスマイルを・・・。

めんどくさいヤツなんかもテキトーに相手にしながらまずは街歩きだ!!



ツタンカーメンのマスクを見にエジプト博物館へ。



とにかく展示品の数が多い!!
一品につき1分の時間をかけたとして全部見るのに9ヶ月かかるとか・・・。

しかし、博物館ってのいくら歴史的重要文化財を展示してるとはいっても何の知識もない人間からするとただのガラクタだね。
ラムセス何世がどうのこうって、そんなこと知るか!!!!

旅すると、いつも学生時代に英語をちゃんと勉強しなかったことを後悔するんだけど、これからはそれに歴史も付け加えよう・・・。

あぁー、もう少し歴史をちゃんと勉強していれば高い入場料を払ってガラクタの山を見ずに済んだかもしれない・・・。

さて、エジプトといえば誰もがご存知ピラミッド!!





デカっ! 



下から見上げるとホントにデカイ!!
しかも綺麗な三角形を描いているのはスゴイ・・・。



感想としては期待通り期待ハズレ・・・って感じかな。
どこも有名な観光地はそんな感じ・・・。

さすがは有名なピラミッド、ふところの肥えたツーリストを満載した観光バスが何台も止まり、それに群がるようにダルイヤツらもたっぷり集まってくる。



ピラミッド+砂漠+ラクダ=金になる



「ラクダに乗らないか?」ノー、乗らない・・・
「写真をとらないか?」写真はタダなの?
「もちろんだよ、フレンド!」サンキュー!
「ハッピーか?」まぁ、ハッピーかな・・・
「じゃあ、チップを払え!!」イヤじゃ、ボケー!!!!!!!

ラクダもパピルスも猫の置物もピラミッドのカケラも何もいらないから、ほっといて・・・。



まぁ、エジプトに来た限りやっぱりピラミッドは見ておかないとね・・・。



さて、ピラミッドも見終えてしまったので、ヨルダン目指して移動でもしようか・・・。

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • ryo
  • 2009-07-30 03:25
  • edit
あっさりエジプト通過ですか。
居心地はあんまりよくないかな?


しかし、有名観光地のダルさはどこいっても一緒みたいね。。

雰囲気伝わってきましたわ。



Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-08-04 23:25
カイロはあんまり好きじゃない感じでした。
でもヌエイバってとこは最高でしたよ!!!
めっちゃ好きな感じでまたいつか戻りたいと思います。
今はヨルダンにいますけど、ここはかなりいい感じです!!
長期滞在したいっすけど、東南アジアより物価は高いんでちょっと厳しい。。。

無題

  • しんいち
  • 2009-07-30 23:41
  • edit
おぃ~っす! 元気ですかぁ?少し痩せたかな? そんな自分、本日をもって会社を退社したい旨を伝えました。だって、私的にやってらんね~から!(^-^;

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-08-04 23:21
あらあら。。。。
辞めちゃうんですか??
じゃあ、世界のどっかで待ってますよーー!!
また一緒にビールでもどうですか??
中東、ピラミッドは微妙でしたけど、ヨルダンいいっすよーー!!
けっこう気にいってます!!

無題

  • ヒロキ
  • 2009-08-01 16:56
  • edit
とうとうエジプトまで来ましたか。

でかいなぁピラミッド。でも観光バスがいっぱい止まってるとこみると、別口の日本人もいっぱいいそうやね。

そうやなぁ、その気持ちわかるわ!歴史をもっと興味もって勉強してたら、たぶん楽しさ何倍にもなってると思う。

でも帰ってくるとそんな気持ちも薄れてしまうけどね。

では、良い旅を(^^)

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-08-04 23:18
そうなんですよね、まぁ今さらなんですけど。。。
まぁ、学ぶ気持ちがあればいつでも遅くないと思うんですけど、帰国するとどうも忙しい毎日に追われてそれどころじゃないんですよね。
日本人よりも金持ってそうな欧米人で山盛りでしたよ!!!!

無題

  • isis
  • 2009-08-02 00:11
  • edit
おい~
カイロもう終わりかい!!??
DIOと戦えよ~
マスターのスタンドはきっと「Never Mind」だぜっゴゴゴゴ

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2009-08-04 23:14
終わり!!終わり!!
なんかイメージしてたのとぜんぜん違ってがっかりやったからね。
あと人がけっこうめんどくさいし。。。
やっぱ、都会より田舎の方がいいよねー!!

田舎へ行こう!!!
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]