忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開かずの扉

マンガ喫茶からスタートした休日
無事、契約書類も受取りぐっすり眠ったものの・・・

店の倉庫のカギが開かないというトラブル発生!
との連絡が入り休日返上で対応に当たる

ダルすぎる・・・

しかし、開かないものは開けなくちゃいけない

行ってみたらなんてことはない
昼間に害虫駆除の業者が入り、誤って別のカギをかけていただけのこと

なんとなく予測はついてたんだけど・・・

ビルの管理のオッチャンに頼んで解錠してもらい解決

休みの時に限って常連のお客さんに出会ったりするもんで不思議
「えぇー、なんで今日休みなの?」って言われても、こっちに事情ってもんがある

おれにだって週一回ぐらいは休みは必要なのである

「せっかく来たんやし、一杯だけ飲ましてぇやー」

従業員であるおれは店周辺をウロウロしているがシャッターは閉まってる
誰がどう考えてもお店は休みだし、トラブル対応で来てるという話もしているのに・・・

こういうお客さん心理は理解出来ない・・・

まっ、でもそう言われると「じゃあ、一杯だけ!」ってシャッター開けて冷蔵庫から冷えたビール持って来ちゃうんだけど
そんなお客さんが二組ほどあって、なぜだか休日に売上げがあったのはラッキーだったかもしれない

もう少しで無理矢理飲みに連れて行かれそうになったのをなんとか振り切り、無事終電で帰宅することに成功した

うかつに休みの日の夜のひとり歩きは危険だ
どこで誰に捕まるか分かったもんじゃない・・・

なんか充実しない休みでグッタリしてた

朝っぱらから賃貸契約に必要な書類を役所に取りに行こうと思ったのだけれど、バイクのエンジンがどうがんばってもかからない・・・

そういえば帰国して一度エンジンをかけたっきり、乗る機会もなくまた放置してた

あの時のあれが愛車の最後の叫びだったのだろうか??

ゴメンなさい、ゴメンなさい
たまにエンジンぐらいかけるべきだったね・・・

必要な時に限って必要な物はなかったりする
でも、必要ない時は必要と感じてないから、必要な物はない

そういうことを考えると新居になにが必要なんだろうか??
あれば便利な物、普段あると邪魔!!なんだろうなぁー

そろそろ買い物にも行かなきゃね

引っ越しまであと休みは二回
もう無駄には出来ないぜっ!!

拍手[1回]

PR

Comment

無題

  • しんいち
  • 2010-10-06 20:19
  • edit
新居ですか! 羨ましい限りです。
とりあえずギターは持っていった方がいいと思うけど。

Re:無題

  • U-sk the Worldwalker 〔管理人〕
  • 2010-10-08 16:03
もちろん!!
ギターは持っていくつもりっす
私物っていうたらギターとパソコンとCDぐらいしかないですから
家具も買わなきゃー
NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]