忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新メンバー加入!

連休のシメはバンド練習
いつものように我が家の近所のカラオケ屋にて
実はメンバー三人揃って練習するのは初練習以来のこと

みんな、それなりにいちおう社会人だから忙しいのだ

そして今回より新メンバーが二名も加入

リズム隊、カホン担当、ブラザー
「いやぁー、カホン買ったから、アニキのバンドに入るわー」
ということで、チョー軽い感じでメンバーに決定!!

知らない人のために、カホンとはどんな楽器じゃ??



なやましげな女の子が座ってる音楽室のイスのようなヤツがカホンという楽器
使わない時はイスとしても使用出来るなかなか便利な打楽器である



もう一名、ピアニカ担当、サンボマスター似のサンボくん
ケバブ屋の常連さんで元バンドマン、お店で音楽の話題になるのは当然、いや必然

ある日の事、酔っ払ったサンボくんの発言

「もう僕もバンドメンバーっすよね!!!」

はいっ、そういうの大好きです、おれ
ということで、メンバーに決定!!

ピアニカ、これはさすがに皆さんご存知でしょう?
小学校の頃、音楽の授業で絶対に演奏したことのある楽器

ピアニカの音色なんて何年ぶりに聞いたかな?



ちなみにいうと・・・
サンボくんの本職はドラマー、ブラザーの本職はギタリスト
ということで、ちょっとだけお互い本職に戻ってセッションなんかされると、おれなんかはまったくもってついていけないのです・・・



まあまあ、とにかくギターボーカル三人というどーしよーもない状態から、カホンとピアニカが加入することによって、なんかバンドっぽくなった気がする!のは、おれだけか??

楽しい!!リズム、ギター以外の音、めちゃくちゃ楽しい!!

ここ、こんな感じでいこうか?
ピアニカでソロ、いっとく?
そこのギター、キタァァー!!
カホンのリズム、イイ感じ!!

充実の二時間の練習を終え、お楽しみのバンド会議
そう、これのために練習があり、そのためのバンドなのです!

オツカレのカンパーイ!



音楽とは書いて字の如く、音を楽しむ、ということ

だから、ヘタクソだって、メチャクチャだって、ウダウダだって、ナンだって・・・
奏でるということ、聴くということ、とにかく音を楽しめ!!

そして、いつか(出来れば年内には・・・)人前で演りたい!!ライブ、ライブ、ライブ!!

次の練習も楽しみだぁーー!!!!!!

なかなか有意義に過ごした連休を終え、昨夜から夜の街に復帰

さぁー、改装工事を終えたケバブ屋二号店で気分も新たにスタートだ!
と思って、早めに出勤してみたけれど、どうやらまだまだ改装中・・・、マジっすか!?



まっ、そんなことだろうと思ったけどねー!

ということで、久しぶりにいつものケバブ屋本店にて営業開始
前日から降り続く雨、GW明けの平日、そんな日に街をウロついてるヤツがどこにいる?

劇的に激しくヒマ!?

お隣のキャバレークラブのお兄ちゃんもヒマそぉー!
どうかサボってるところを上司に見つかりませんよーに!!



営業中にダブルチーズバーガーとバニラシェークを食べるぐらいヒマな夜

ヒマ疲れっすなぁー

さっさと寝よう・・・

拍手[0回]

PR

Comment

NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]