忍者ブログ

World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~

2008年12月12日 大阪から上海へ船で渡り始まった旅 1年6ヶ月の旅路を終え 2010年6月9日に帰国 ~旅路に季節が燃え落ちた~ *気ままにブログ更新中*

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕の冬休み

夏休み以来の2連休

:day 1

友達集めて新年会だー!!

久しぶりの友達が久しぶりに遠方からやって来る、ってのを理由にいつものメンバー以外にも普段なかなか会えない元バンド仲間やなんかを無理矢理引っぱり出してみた

予定ではそこそこの人数が集まるはずだったのに・・・

キャンセル続出
メインだった遠方からの友達もまさかのキャンセルで・・・

フタを開けてみれば、やっぱり集まったのはいつものメンツ



まぁね、みんなそこそこいい歳だし、仕事とか家庭とかプライベートとか、なにかと忙しい
まして平日の夜に集まれる人間となってくるとなおさらで・・・

平日の夜?となればやっぱりこの人も呼んどくしかないっしょ!!

出た!企業戦士サラリーマン!!
平日飲んだら仕事はサボる、昨今この界隈でも話題騒然の企業戦士
いちおう、彼の名誉のために言っておくが毎回サボってるというわけではない、しかし過去にそういう事例があった、これもまた事実

いいよねー、平日のサラリーマン
仕事帰りにスーツで駆けつけ、アルコールで調子がアガってきたら・・・

またもや出ました!必殺技、頭にネクタイ!!



ケバブ屋、インドネシア料理屋、280円均一居酒屋、ケバブ屋とハシゴして終電で解散

これ、懸命

みなさん、翌日がありますから、無理しない無理しない、ね!!

:day 2

清々しい朝の目覚め、そして大掃除
お友達とお茶の約束があったので近所の行きつけのカフェへ

そういや家具屋姫が昼から神社へ行こうって言ってたな・・・

じゃっ、せっかくだからみんなで神社へ行こうぜぇー!!
なんだかよくわからない展開だけど、みんなして市バスに揺られ下鴨神社へ



知らなかったけど、実は世界遺産らしい

ふーん

そして何気に初めて来た

なかなかいいところではある



日本国歌に登場する “さざれ石” があったりもする、もちろん興味なしだけど・・・



おっ、境内の入口の立て札にユルキャラ発見!!
近頃、なにかにつけてユルキャラでどうにかしようという感が否めない



せっかく来たからお賽銭とお祈り
はいはいどうも、健康第一、商売繁盛、ついでにあれやこれもまとめてお願いします



続きまして、やっぱりおみくじ?



バカらしいのでやりません・・・

さて本日のメインイベント
なぜにわざわざバスにまで乗って下鴨神社に来たのか?

この神社、恋愛成就で有名らしい

言うまでもなく、おれにはまったくもって関係ナシ、興味もナシ

淋しい三十路女、家具屋姫、祈る、祈る、激しく祈る

お守り、絵馬、おみくじ、三点購入の三刀流
オマエはどっかの海賊団の剣士か!?



んん、素晴らしいタイミング!?
ちょうど賽銭箱にコインを投げ入れようとするその瞬間、パステルカラー袴のオッサンが賽銭箱の回収に・・・



なかなかこういう作業見れない気がする・・・

神様へ、どうか家具屋姫に良縁が訪れますように!!

とうことで、下鴨神社拝観は終了



お疲れ様でした

続きまして、かなり遅めのお昼ゴハン
かなり珍しいかも?ファラフェルを専門で出してるカフェへ

知らない人のために、ファラフェルとはなんぞや?

ひよこ豆をペースト状にしてスパイスやらなんやらを混ぜ合わせたコロッケのような中東の食べ物

日本じゃかなりマイナーな食べ物
ちなみにうちのケバブ屋にも置いているが、食べるのはほぼ外国人のお客様

これには興味ありありで、以前から一度は行きたいと思ってたお店
ファラフェルとヘルシーなベジタリアンフードの数々



満足!満足!大満足!!

寒い中、どうでもいい人様の恋愛成就に付き合い、わざわざここまで来たかいがあった
というか、おれの目的はこっちだったので神社の拝観も文句は言いながらではあるが付き合ったのだ!!

それにしても寒い・・・

近所の商店街の豆腐屋で豆乳おからドーナツを買って、家でお茶会

寒くって晩ゴハンを食べに行く気にもなりゃしねぇー

カレーを作ろう、そしてなぜかレゲエを聞きながら食べる
レゲエとカレー、ちょっとゴロが良くていい感じ

なかなか充実した二日間の冬休み、あとはお部屋での〜んびり

さあ、明日からまたハリキって仕事だ!!

拍手[0回]

PR

Comment

NAME
TITLE
E-MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD

Trackback

この記事にトラックバックする

calendar

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

HN:
U-sk the Worldwalker
性別:
男性
趣味:
ギター、旅、読書

comment

[07/08 Emposcons]
[06/11 Quofedelell]
[03/29 323]
[03/19 owen1965]
[03/19 giovanni1989]
[03/15 sammy1977]
[02/03 tomoko]
[02/01 しんいち]
[01/20 323]
[01/15 しんいち]

blog seach

counter

Copyright © World Journey ~旅路ニ季節ガ燃エ落チル~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]